

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2006年03月05日

春の訪れ。

一雨ごとに暖かくなってきますね。

DSCF7603web.jpgなんどか雪が降りましたが、日に日に春を感じる日が増えました。

サボりだすと際限がありませんな。今日こそはと何度も奮起しましたがPCの起動音を聞くとやる気が失せてしまいます。
まあ、そのために「不定期更新」という布石を放っておいたわけですがね。

さて、近況ですが水槽に目立った動きは見られません。相変わらず暗闇の中をさまよっています。


まだ車検の請求がきとらんのですよ。
20万とかいってましたけど実際はどれくらいなんでしょうか、「20万に届くか届かないか」とかいってましたから18くらいは覚悟しておいた方がいいのでしょうか。
金欠の僕を知ってか知らずか請求を遅らせてくれているようです。

そして、風呂。
あの忌まわしき浴槽クラック事件。
浴槽自体は新しいものに交換したんですけどね、そこはほら、水難の相が出ている僕ですから、また一難あるわけですよ。
我が家では地震対策の一環として浴槽に前日分のお湯が残されていて、幸いにも地震が起きなければそれが洗濯用の水に変換されるという、21世紀型循環社会を地で行っているわけなんですけど、どうもおかしい。
前日まで満タンだった浴槽の水が次の日には20センチくらいしか残っていないのですよ。

当然新品の浴槽がそれでは困るということで施工業者が何度か調査しに来ているのですけど未だ解決されず今もって奔走中。

ま、こんなもんですかね。
それ以外は別段変わった様子はありません。
というわけでね、夏ごろまで金欠が解消される見込みがないので、しばらく水槽はお休みかな。
それまでは雑談でしのぎたいと思います。

というわけで明日は僕のもう一つのムフフな趣味でも後悔しましょうかね。
それでは今日はここまで。
また明日。

続きを読む>>



[21:49:50] | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

2005年09月05日

DIGICCO

今日は友人の都合で身分を偽owf・・・代理としてタイヤメーカーの新商品発表会へ行ってまいりました。
場所は金沢駅東口「もてなしドーム」の地下一階の一角で行われました。
招待客ら百人超がわらわらと集まってきました。
digこの建物は今年の頭くらいに完成した新しい建造物で奇怪な門と総ガラス張りのドームで構成されています。
北陸特有の重い雪にも耐え、地震に対しても強かったか定かではありませんが、とにかく窓磨きロボットなどが付設されていて非常に近代的な建物となっております。

DSCF4686web.jpg DSCF4687web.jpg DSCF4688web.jpg
DSCF4690web.jpg DSCF4691web.jpg DSCF4693web.jpg
30分ほど社長からの挨拶、商品説明がスクリーンに映し出された後、キャンペーンガール「DIGICCO」デジッコという綺麗なお姉さま方のミニライブが行われました。

業界の中年層も多く招待されていることもあってか、もう客のノリの悪いこと、手拍子一つありません。
でもデジッコの皆さん安心してください北陸人はシャイボーイが多いですから、きっと皆さんのハートを鷲掴みです。
そして僕も(*´д`)
皆さんも応援してあげてくださいね。

このあと熱帯魚の更新もありますよ。
ビンゴ大会でハムの詰め合わせもらった(*´д`*)

[19:59:24] | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

カレンダー
02 | 2017/03 | 02

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

