

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年05月31日

いつのことやら・・・。

さ、二回目の更新。

5月31日今日は久しぶりにCRSをくれるといっていった友人宅を視察。

何度か日記にも登場しましたが、その水槽の写真を初公開。
増えたら(ヽ゚д)クレ (д゚ )ヤル と言っていたので今日は成長っぷりを見にきました。

・・・いねえ。
1ヶ月位前に見たときには最低でも8匹は確認できたのに見当たりません。
本人いわくこないだまで4匹は確実に居たといっていますが、どこをどう探しても居ません。
とりあえず、探してみよう。

その後10分近く探して諦めかけたそのとき・・・。
水換えをしている途中に見つけました。
結局2匹だけ見つかりました。
前に見たときは目を凝らしてもやっと見えるか見えないかくらいの大きさだったのにもう立派に縞模様が出ていました。
大きくなったのう(*´ー`*)

まあ、少しうちに来るのは伸びそうですが、かわいらしいエビを見てほっとしました。
もう既に抱卵個体も居ますし気長に待ちましょう。

5月31日そしてもう一台、ドンコ水槽があります。
ドンコというのは熱帯魚ではなく、日本古来の淡水魚で比較的綺麗な川にしか生息していません。
僕の住んでいる地域でも結構山を登らないと見つかりません。
気性は非常に荒く、昔ドンコの巣穴に指を突っ込んだら噛み付かれました。(痛くないですけど)

このドンコは熱帯魚ショップで売られていたもので友人がカワイイといって購入してきたものです。
もともとはもっと黒っぽいのですが、白っぽい砂を使っているせいか前に見たときよりも白くなっていました。
魚って便利ですね。

気性は荒いといいましたが飼い慣らすと非常に人なれします。
カメラを見ても餌だと思ってよってきます。
ですので友人はピンセットで与えています。
購入当初、普段から赤い乾燥エビを与えているせいか、のCRS水槽でエビが舞うと餌だと思って突っ込んでいたそうです。

夜になると僕が作ってあげた素焼きのアピストハウスみたいなものに入って寝ているそうです。
いかつい顔をしていますがかわいいやつです。



今日はそのあとメダカ採りに行きました。
その、お話はまた明日。

[21:29:49] | お出かけ。 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

2005年05月14日

次回予告。

5月14日

吐き気がするほどの快晴に狂喜乱舞するslag。
そして愉快な仲間たち。
こんな日にゴロゴロなんてしてられない「こんな日はドライブに限る。」と出かけてみる。

そこで遭遇した巨大スッポンそして謎の生物、そして次々に倒れていく仲間たち。

果たしてこんなんで今日の夜の更新ができるのか。
乞うご期待!

[17:20:57] | お出かけ。 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

2005年05月09日

またまた登場。

(=゚Д゚=))時々出てくる友人宅の猫です。
相変わらず嫌われているようです。
もはや猫とは呼びません。
ケダマと呼んでいます。

(=゚Д゚=))無理やり捕まえて撫でてやるとムスーっとします。
酷い時はフシュウっとため息を漏らします。
相当嫌われています。

そのあと、毛がなくなるほどに撫でてやったら、呪いをかけられてようで目がパンパンにはれて充血して涙が止まりませんでした。
どうやら僕は猫アレルギーのようです。

(=゚Д゚=))早く出せよ。

[21:42:30] | ねこ | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

カレンダー
04 | 2005/05 | 06

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

