

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2006年01月31日

(;´ρ`)

皆さんこんばんは。

なんだか忙しくなってきた。
さっき帰ってきてやっと飯食って、少しだけマッタリして更新です。
疲れだとかそういうんじゃないんですよね、昨日書いたようにパソコンが僕を蝕んでいます。頭が北斗の賢張りに割れそうです。
ピキwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─

タラバ!

DSCF7513web.jpgというわけで餌もあげられませんでした。

餌やる時間はあるんですけどね、すぐに電気消したりすると消化に悪いじゃないですか。なんで、今日はお預けです。

DSCF7514web.jpgブログって言えば簡単に更新できるのが魅力ですけど、編集画面で少しタグとか言うの使うじゃないですか。
もうこれ見てるだけでwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

(゚ξ∴д。)


というわけで今日はここまで。
ごめんね、ごめんね、こんな更新ばっかりで。
もう少しだからね。
それではまた明日。

[22:10:06] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月30日

知恵熱。

皆さんこんばんは。

今日は暖かかかったですねぇ。このまま春になればいいのに。
僕の兄はね僕なんかよりずっと頭がいいんですよ。どういうわけかいまアキバ系ドットコム。まあ、頭がいいといっても三流大学でた程度なんで僕のレベルがどんなものか想像に難くないでしょう。

親の話だと兄は子供の頃は考えすぎで発熱するようなことがあったそうです。
僕はというと頭冷えすぎてアッチの世界いってるんじゃないかというほど、本能のままに生きてました。

そんな僕も近代の波に呑まれ、パソコンを日に最低でも3台を渡り歩く生活をしてるんですが、今日はねクールな僕も流石に発熱してましたよ。
独り言いってやがんの。

相当負荷がかかったんでしょうね、人がいるのも忘れて「なんじゃこれ、クソ、ブツブツブツ・・・」気付いたら人前では絶対にしない舌打ちとかしてましたからね。(゚⊿゚)チッもうパソコン嫌。

知恵熱って脳の容量が足りない人もなるんだね。

DSCF7510web.jpgさて、水槽のほうはいつでもホットです。
いま僕の頭を最大限に悩ませている車検問題。
いよいよあさって検査入院です。
今年の冬は接触事故が多かったんでしょうね、代車が無いうえに僕ってばマニュアル限定なんですよ。
オートマってブレーキだけで止まるじゃないですか、あれが苦手でしてね。
車屋さんもそのこと知ってるもんでわざわざマニュアルさがしてくれていたみたいで、ようやく軽トラが見つかって受けられることになりました。

DSCF7512web.jpgいろいろ問題があります。
社外マフラー、社外ヘッドライト、冷却水漏れ、夏から変えていないオイル、2~3日で抜けるタイヤの空気。請求書が楽しみです。

ええ、ええ、楽しんでなんかいられませんよ。
その額によっちゃぁ、メタハラ計画が頓挫します。


それでは今日はここまで。
なんか熱出てきた。
それではまた明日。

[21:45:28] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月29日

油断。

皆さんこんばんは。

今日の動物奇想天外は猫が出てましたね。
猫アレルギーの僕ですが、涙とくしゃみに耐えながら毛がなくなるほど撫で回してしまうほど、猫が嫌いです。
猫で思い出したんですけど、あれは灼熱の太陽が照りつける熱い夏の日でした。造園のバイトしてるときに現場が動物園だったんですね。そこが移転中の動物園でオープン前の動物園に入れるという貴重な体験をさせていただいたんです。

もう既に動物たちのお引越しは完了していましたが、檻との間の柵が設置される前でしてね、すぐ側まで近寄れるんですよね。それで昼休みにですね、オープン前の施設とかに入れてもらって淡水魚コーナーとかよだれ垂らしながら見せてもらったり、園内を縦横無尽に歩き回っていたんですよ。園全体が傾斜地になっていまして、一回りするとえらい疲れるんです。それで休みながら見て回っていたんですけど、とあるケージの前で足を休めます。それはなんかでかい猫がいる檻なんですよ。

正直なんだったか忘れたんですけど、たしかヒョウかなにか中型の猫でしたよ。
中型といっても体長は1メートルくらいですかね、いくら動物園の猫とはいえやっぱり警戒心が強くて、僕の姿を見て少しぶるってましたよ。そこで、いたずら心が芽生えた僕は素早く動いて少し脅かしてみたんですよ。
そしたらもうものすごい勢いでバックヤードに逃げていきましたよ。
「ふっ( ´ー`)でかくても猫は猫だな」なんて思って見てましたが、すこし疲れたので檻のすぐそばで腰を下ろして休んでいたんですね。

そしたら背後でガシャーン!って音がして、驚いて振り返るとでかい猫がね、ものすごい爪立てて檻にへばり付いてるんですよ。もう僕の寝首を掻きにきたとしか言いようの無い顔してました。柵が無いですから僕の背中から30センチのとこですよ。バイト仲間と一緒に座ってたんですけどね、二人で顔見合わせて青ざめました。

野生の猫に背を向けてはいけません。

DSCF7507web.jpg (´∀`)へへ、今から用事があるのでさらりといこうと思ったら書きすぎちまったぜ。

というわけで今日も熱帯魚はないがしろです。

DSCF7508web.jpg今日はね昨日ネタにされていた友人宅にお邪魔していたんで放置です。

そういえば暗くなってコケ一つない綺麗な水槽になったおかげで、触らなくても支障が無いわけですけど、プレコどもは元気ですな。
それは当然、赤虫が大好きだからです。
赤虫をばら撒くと半分は彼らの胃に納まります。

((( ;゚Д゚)))あぁ!そういえば最近ネグロの姿が・・・



というわけで今日はここまで。
ネグロ探しときます。
・・・居るよ・・・多分。
それではまた明日。

[21:29:10] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月28日

臭い、臭い。

皆さんこんばんは。

不思議なもんだ「におい」とも「くさい」とも読める。
ちょっときな臭い話するので苦手な人は読み飛ばしてください。

昨晩、友人とチャットしてたんですよ。なんかあるじゃないですかホットメールたらヤフーメールたらいうの。彼は最近パソコンを手にしたもんだから、入力の遅いこと、一方的に喋ってましたけどね。

言葉おぼえたての赤子のように返事が返ってくる中、片言のように・・・
「きのう屁こいたら」・・・とくるわけですよ。
彼とは小学校一年生のときからの付き合いで、最初は喧嘩ばかりしていました。拳を交えるごとに深まる友情、次第に趣味の魚談義で盛り上がり、お互いのことは包み隠さない親友となったわけです。一方的に泣かされていたんですけどね。しかし、包み隠してほしいこともあります。

彼は非常に腸のぜん動運動の活発な方でして、あれですよ、臭いんですよ。
屁が。あんまり具体的な臭いを表現すると、皆様の精神衛生上よくないのであえて言いませんが、とにかく卵のくさtt(;゚д゚)ァ.... 言っちまった。

ひでぇのなんのって、卒倒しそうになるんですよ。
でチャットの続きですがログが残ってないので、要約しますが、彼は大手ショッピングモールのとある食品販売で重要な役職についているんですが、どうやら職務遂行中に放ってしまったようなんです。

そしたらですね、隣接する店舗の方がですね・・・
「○○さん!ガス漏れてない!」と、彼の店舗の従業員に聞きまわったらしいのですよ。あれなんですよね、ガスっていうのは本来無臭なんですけど、ガス漏れを気付かせるためにわざと臭いが付けられているわけなんですけど、それがまた成分が一致するんでしょうね、彼のそれとまったく同じ臭いがするんです。
彼の場合は臭すぎて少量でも漏れると甚大な被害をもたらします。

来月彼は退社するそうです。

DSCF7502web.jpgさて、心配無用、問答無用、臭いが原因で辞めるわけではありませんのであしからず。

その彼と話していましてね、実はその彼とはこちらの記事に登場する人物なわけですが、CRSを飼育してるんですよ。しかし、勤務地が実家から遠距離にあるもので、週に1度程度しか地元に帰ってこないのです。これも退社の一つの要因なんですがその辺はプライベートなことなので端折ってしまいますが、つまりは管理がままならないわけです。

続きを読む>>


[22:11:55] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月27日

期待。

皆さんこんばんは。

いやぁ混乱しますわ。
僕ね日によっっては6台のパソコンを渡り歩く、IT社長もおったまげの生活しとるんだぎゃ。
しかもパソコンっていうとキーボードの配置とか違うじゃないですか、しかも6台が6台同じ設定とは限らないじゃないですか。
もう僕の頭はオッペケペーだす。

誤字脱字は勘弁してね。

DSCF7497web.jpgまあこれといったネタはありませんね。
みんな元気です。

DSCF7499web.jpg何もないといえば、卵にも変化がないんですよ。
いつもならね今頃は一粒くらいしか残ってないんですけど、今回は残ってます。
最長記録です。
と少しは期待してますが、あんまり期待して明日の朝はスッカラカンなんてことはおおいにあり得ますからね、あんまり期待しないことにしましょう。


というわけでおもろい映画やっているので今日はここまで。
それではまた明日。

[21:31:12] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月26日

一粒の。

皆さんこんばんは。

漢は涙を見せない。
男は人前でやたら滅多ら涙を見せたりしません。
最近はひ弱な男が増えたといいます。
でも違います。漢というのは人知れず泣くのです。
それを表に出すか出さないかの違いなんです。
どんなにさげすまれようとも、どんなに殴られようとも、まるで死を受け入れた猫のように、人前から姿を消し、人知れず泣くのです。

最近ドキュメンタリーとか見てると目から溢れてくる暖かいものはなんなんでしょう。

DSCF7494web.jpgそんな涙腺がゆるいと言われるような歳じゃないんですけどね。年々そうなってくるのかな。

今日はついに作業停電の日でした。
朝、電力会社の人が下見にきましてあれやこれやと説明して、無事に乗り切ることができました。

熱帯魚やってるかたはみんなそうでしょうけど、配線がえらいことになるんですよね。
大抵水槽は一箇所にまとまって置いてあるでしょうから、たこあしに次ぐたこあしでしょう。
うちも玄関にカメ、サブ、メインと3台の水槽がひしめきあっていますから、エライことになってます。
あまりにもたくさんあるもんだから、コンセントの差込口を増設したくらいですからね。

なぜか僕の部屋の方がエライことになってますけどね。
差込口14個、それでも足りない゜д゜)

続きを読む>>


[22:36:38] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月25日

結線前夜。

皆さんこんばんは。

いよいよ明日は作業停電の日です。
今朝、電力会社のほうから連絡がありまして、ヒーターについて話し合いまして、救済措置として発電機からの給電を行ってくれるようです。
しかし、それにはコードリール(工事現場でよく見かける延長コード)を仕掛けて局所的に給電するようで、作業員が家に侵入するようなんです。
しかし我が家は昼間は人っ子一人いません。
これは困りました。やはり工事関係者とはいえ、留守中に他人が入ってくるのは気が引けます。ですがこれ以外に方法も思いつかず、結局明日の朝一番に工事の人に鍵を渡す運びとなりました。

やっぱり気が乗りません。

DSCF7490web.jpgまあ、背に腹は変えられません。
ヒーターがなければ大ダメージ確実ですからね。

さて、話は変わって、先ほどおかんが「あのプリステラいつからおったん?」とか聞いてきましてね、何のことかわからずしばらく考えていましたけど、どうやらレッドファントムをプリステラと勘違いしていたようです。
「3年前から居ますし、プリステラじゃないから」と言っておきました。

3年ものあいだ何を見てきたんだと言いたいところですが、プリステラに似ているのは確かですし、歳のわりに熱帯魚の名前を覚えているところは誉めてあげましょう。・・・前にも同じこと聞かれたような。

実は僕が小学生のとき初めて飼った魚の一つにプリステラが居ましてね、当時第二次熱帯魚ブームといわれた時期に、友人宅の水槽にいたプリステラを見て一目で気に入って買ったのがプリステラだったわけです。
それで母親も強く印象に残っているのでしょう。

あの時は本当に楽しかった。それこそ2時間くらい水槽の前から離れないくらいでしたからね。家族の中心が熱帯魚だった。
お出かけ」なんか見ていただくとわかると思うんですが、熱帯魚を飼う前から魚が大好きでしてね、友人宅で熱帯魚を見るまでは、正直熱帯魚なんて邪道だと思ってましたよ。
しかし、あの煌びやかな世界はものの数秒で僕をメルヘンワンダーランドへいざなってくれました。

DSCF7493web.jpgそれがどうだい、この水槽。
小学生だった頃はお金もあるはずもなく、いまみたいなまともな設備も無いのにですよ、必死こいて世話してましたよ。
毎日、熱帯魚の本見てアッチの世界いっては、よだれ垂らして。
小学校の図書館から熱帯魚の本借りてきて、必死で勉強してましたよ。
水槽なんてその本みて自作してましたからね。

ところが今はインターネットという時代の最先端、「ITにアイテー」なんてローカルCMに拳を握り締める時代ですよ。
本なんか買わなくても知識の宝庫ですよ。それなのに近頃の僕ってば、まるで魂が抜けてしまったようになっています。

そう、来る2月中ごろ僕は生まれ変わると宣言しました。
恐らくそんな記事があったことすら皆さんは忘れているでしょう。
絶対に生まれ変わって見せます。

なぜか小学校の管理シールが貼られた熱帯魚の本を握り締めながら僕は堅く誓うのでした。



というわけで今日はここまで。
上の写真見てもらうとわかりますが、アバのメスが発情気味です。
新月が29日ですから、そろそろですかね?激しく追いたてているところを見ると既に産んでいるかもしれませんね。

それではまた明日。

[21:41:58] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月24日

早くこい。

皆さんこんばんは。

雪ばっかりで困ります。
降っては溶け降っては溶けを毎日繰り返します。
暦ではあと二十日ほどで立春だそうじゃないですか。
旧暦というものは実際の感覚より一ヶ月くらい早いんでしたっけ?
日に日に陽の落ちる時間が遅くなってきましたからね、春は近いかもしれませんね。

春よこい( ´ー`)


DSCF7485web.jpgついに冒頭の駄文も浮かばなくなりました。
暇はあるんですけどね、気力がおっつかないという感じですかね。
朝から晩までモニタ眺めてると吐き気がしてきます。

DSCF7487web.jpgそういえば作業停電の件ですが、夕方に電力会社のほうに問い合わせて見ましたら、サービスセンターのほうでは技術的なことはわからないそうで、明日工事部の方から連絡があるようです。
おそらく、作業は30分ほどで終るという回答ではないでしょうかね。
いざとなったら発電機でもなんでも持ってこいってんだテヤンデ。

DSCF7488web.jpg( ´ー`)フゥー...

この水槽にも早く春がこないかしら。



というわけで、頭の中がまっ白です。
あれですな、冬になるとうつ病になるとかいうあれですな。
日照が足りません。
頭も足りません。
何も浮かびません。
それではまた明日。

[22:05:38] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月23日

すべるすべる。

皆さんこんばんは。

冷えますな。
今朝なんか路面凍結していてボウリング場の床よりつるつるでした。
案の定軽くブレーキングしたんですけどズサーっと気持ちいいくらいに滑りましたよ。
眠気なまこが一気に覚めました。

眠気まなこです。

DSCF7481web.jpgさ、幸先よく滑ったところで水槽です。
相変わらず放置ですな。
別段さわる所もないし別にいいでしょう。

DSCF7482web.jpg久々登場のエビたちは元気です。
彼らにとってみると薄暗い方が活動しやすいみたいですね。
盛んに何かをついばんでいます。

あんまり目がよろしくないところをみると、触覚に頼れる暗がりの方が彼らにとっては好都合なんでしょうね。

DSCF7484web.jpgああ、ブッサイクな面してやがる。
物音がすると裏から覗きにきます|д゚)

こういう仕草が魅力ですよね。



さて、究極に眠いんですわ。
昨晩熟睡できなくて、朝はスリップしたあとに目が覚めて逆にハイテンションになってましたけど、いまは反動がきて意識朦朧です。
それでは・・・といきたいところですが一仕事してと・・・

続きを読む>>


[22:21:22] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月22日

Shine day....

皆さんこんばんは。

今日は輝かしいくらいに快晴でした。
こんな日はフラフラっとドライブにでもいったろか、と胸躍らせてしまいます。
まあその前に前々から母親に頼まれていたインターネットへの接続設定でもしてやるかということで、清々しい空気を吸いながらセッティングです。
生意気にも無線LANなんか買いやがって、猫に小判だっつうの。まあいいやパパっと終らせて出かけましょうか。

・・・なんだこれ繋がらねえぞ。
それに呼応するかのように天気もみるみる雲行きが怪しくなっていきます。
外は雷鳴と強風、知らないうちに雪が積もり、僕も荒れ模様。説明書どおりに接続しますが一向に繋がりません。ムキー!説明書を叩きつけます。無線ルータを揺さぶります。
こうなったらカスタマーサービスに電話です。
「・・・現在回線が大変k・・・」10分後「・・・現在回線が大変k・・・」ムキー!もうぶち切れです。そこから怒涛の20連荘リダイヤル・・・ムキィィィ!!

クソがぁぁ!大体どの会社もカスタマーサービスにかけて繋がった試しがねぇんだよ!やる気ねえんだったら最初からこんな回線つくんじゃねぇ!何が「初心者でも簡単接続」だこっちとらネット暦5ねんだっつうの!このコンコンチキのピピーピピピピー!Shine!shine!shineeeeeee!!!
・・・というわけで家から一歩も出ず半日かけて接続完了。
結局説明書には記されていない方法で接続。つい先ほどようやく母親のPCから接続が可能になったわけです。
こういう日もあるさと味噌汁をすすります。
ハエが入ってます・・・shine!

あまりにも哀れな僕にお小遣いをくれた母(ノД`)シクシク
DSCF7475web.jpg今年も大荒れになりそうな予感。
追い討ちをかけるように、電力会社から一枚のチラシが投函されます。

続きを読む>>


[21:32:22] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月21日

強いぞ。

皆さんこんばんは。

今石川県では水面下で様々な工作がなされている。
かつてどこぞの社長が球団買収で世間を賑わしているとき、呼応するかのように「金沢カモンズ」なる新球団設立に向けてPRが繰り広げられていた。
そしていまJ1昇格にむけてサッカークラブ「ツエーゲン金沢」なる組織がにわかに活動を強めている。
前者の話はどうなったのかまったく話を聞かなくなった。
しかしこの「ツエーゲン金沢」に関しては本格的に活動を始めている。
まったくサッカーのことには興味がないのでどの程度の規模なのかはわからないが、コーチだか監督だかわかりませんがそんなものも具体的に動いているようだ。しかし注目すべきはそのネーミングセンスだ。
前者の「金沢カモンズ」は論外、カモンズてあんた筋金入りの野球ファンでもない限り我が県民の同意は得られないだろう。
事実僕の周りから聞こえてくる声は「恥ずかしいからやめてくれ」ばかりだった。
そして「ツエーゲン金沢」
日本におけるドイツ年」が影響しているのかわかりませんがドイツ語で
”Zwei(ツヴァイ)”→“2”“Gehen(ゲーン)”→“進む”
からツエーゲンときているらしい。
とりようによっては永遠にJ2オチとか思いそうですが、それはいいとして、一見すると聞こえはいいですが僕はそのようには聞こえません。
「ツエーゲン」とは金沢弁で「強いんだ」を表します。
「俺のとーちゃん強えーげん!うぇうぇ」とか主に子供が使うもので、だいたい語尾にゲンをつければ金沢弁になるんですけど、正直恥ずかしいゲン。
ここらへんは県民性なのだろう、僕を筆頭に自虐的で内向的、そのくせヒマラヤ杉を超えるプライドの高さを持ち合わせている県民どもはこの陵辱には絶えられない。やめてくれ、せめて改名を・・・
まあガンバなんとかってあるからいいか。

ツエーゲン金沢」みんな応援してね。

DSCF7467web.jpgおし、書きすぎた。
前置き長すぎ、もはや前置きじゃねえよ、シネ!って感じですよね。
前々から気付いていたけど、もはや熱帯魚カテゴリに入れるのが申し訳なくなってきた。

DSCF7468web.jpgそろそろね苦情が出てもおかしくない。
いや苦情が来るうちはいいですけど何も言わず離れていく方が恐い。
ブログ立ち上げ当初からお世話になっている、技術アドバイザーのneoさんからも「もうやめれば?」の冷たい一言。
これは末期です。

というわけでがんばります。
今日は3度の飯より好きなテレビを消しての更新です。


続きを読む>>


[22:09:11] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月20日

逃避。

皆さんこんばんは。

どうも虫歯のやろうが僕を蝕んでいるようです。
冷たい水が染みるのなんのって。
もう7~8年くらい歯医者行ってませんからね、恐くていけません。

親不知も生えてきたみたい('A`)

DSCF7401web.jpgいやいやまいりましたな。
放置です へ(へ´∀`)へ

実はねさっき帰ってきたんですよ。
百戦錬磨の、泣き止んだ子も泣き出す僕にも恐いものがありましてね、それがうちにやってくるそうではないですか。
あまりにもいやだったので脱走を図りましてね、しばらくぶらり一人旅してたんですよ。借金取りとかではないですよ。
僕にとっては借金取りよりも恐いです。
まあ、その辺はプライベート且つデリケートなお話なのでおいておきましょうか。

DSCF7402web.jpgとりあえずさわる暇がありませんな。
金もありませんな。
車検に10万かかるという驚愕の事実に打ちひしがれつつ、希望は捨てません。
とりあえず明日は一日暇そうなのでなんとかなりそうですけど、もう約束するのはやめましょうか。
約束は破るためにあるといいますが、そんな馬鹿な話はありませんので、守れない約束はしない方向で。



まいったね、水槽どころかブログまで手抜きが目立ってきました。
まあ、いつものことです。
車検さえ乗り越えられればなんとかなるかと・・・約束はしません。
それではまた明日。

[23:07:16] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月19日

卵巣。

皆さんこんばんは。

やっと晩飯を終えました。
時刻は九時、最近遅いんですよね。
先ほど腹の虫と壮絶な戦いを繰り広げているときに組見てましたらフグ食ってやがんの。
ただでさえ腹減ってるときに見たもんだから「フグくいてぇぇ('A`)」と思ってたらフグが出てきましたよ。
といってもフグの刺身とかではありません。卵巣です。
え?卵巣が食えるのかって?食えませんよ。テトラだかトドだか知りませんけど猛毒ですよ。
ところがすっとこどっこい世の中奇特な地域がありまして、わが地元石川県ではフグの卵巣の粕漬けがありまして、2年ほど埋葬すると無毒化され珍味に変身するわけですな。最近ではメディアに取り上げられていることもあって有名になってきましたけど地元の僕ですらテレビで知ったような珍品でして、旅好き通販好きでもない限り知っている方は少ないとおもいます。
フグといってもべらぼうに高いわけではありません。そのかわりにべらぼうにうまいわけでもありません。ひたすらに塩っ辛いといいますか好き好きあるようですけど酒好きにはたまらないものかもしれません。
皆さんも一度お試しあれ。詳しくはこちら

フォントめんどくせぇぇぇ(゚Д゚)←編集画面5行分

DSCF7400web.jpg限界とはよく言ったもので、メンテナンスの限界を感じました。
玄関の寒いこと、1分もじっとしていられません。
今日こそはと思いましたが晩飯の遅れとともにやる気を失います。

画像アップロードするときに気づきました。
1枚しか写真撮ってません。
たぶん晩飯食って2階上がるときに無意識に一枚だけとって上がってきたのでしょう。習慣とは恐ろしいものです。

間違いなく明日はメンテナンスしますよ。
かつて放置した水槽は藍藻に侵されて全面藍藻畑になりましたからね、今回ばかりはそれだけは避けねばなりません。
それこそブログどころではありません。



というわけで眠くなってきたので今日はここまで。
ほんとに熱帯魚から程遠くなってきましたね。
明日こそはちゃんとメンテナンスの様子を・・・
それではまた明日。

[21:54:54] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月18日

限界。

皆さんこんばんは。

なんか風邪流行ってるみたいですね。
友人が来る予定でしたがダウンしたようです。
そういえばブログを始めてからというもの風邪を引かなくなりました。
何度か風邪引いたとかいって手抜き記事書いた記憶ありますけど、正直熱がでたとかそいうのではなくて、軽い頭痛だとかだるさをおぼえる程度で一晩寝れば治るような程度でしたからね。
やっぱり何かを続けるということはいいことですね、病は気からとといいますからね。

気の方を病んでいる僕はどうしたらいいでしょうか。

DSCF7397web.jpgはぁ~・・・
雑談にも限界がありますね。
照明なくてもメンテナンスしろよって感じですよね。
そうすれば自ずとネタも浮かぶってもんですよ。

DSCF7399web.jpgついにグロッソも枯れ始めました。
浮いてしまったパールグラスによって光がほとんど遮断されてますからね当然です。
カメラの設定上うっそうとした感じ実見えますけど実際は下のほうはスカスカで反対側が丸見えなんです。

これではいつかメタハラが回復したときにぺんぺん草も生えない不毛の大地と化してしまいます。
というわけで明日はついにメンテナンスにチャレンジです。
見た感じトリミングというよりさしもどしになるでしょうね。
スカッとやっちゃいますか。


更新してる時間帯が一番眠いんですよね。
食後だからなおのこと眠いです。
というわけで今日はここまで。
みなさんも風邪には気をつけてくださいね。
それではまた明日。


鼻血出てきた。

[22:14:59] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月17日

伊達。

皆さんこんばんは。
ここに至るまで3回の再起動。

DSCF7395web.jpg夕方のニュース見てましたら、なにやらメガネ男子が流行っているらしいじゃないですか。
メガネをかけた芸能人の写真集が馬鹿売れだとか。
僕も何を隠そう、メガネ男子なんですよ。
まあ隠してるどころかブログで軽く自分の横顔を晒すという羞恥プレイをしてるわけですけど、大したアクセスもないですからいいですけどね、いい傾向ではないですか。14年間メガネ一筋でやってきた甲斐があるってもんですよ。
まあ、一筋とはいいましたが一度だけ浮気をしたことがあります。
あれは華も恥らう高校生くらいのときですかね、思春期というには少し遅いくらいのときです。
僕だって人の子、自分の顔にできるニキビやら毛穴に思いを馳せつつ、意中のあの娘にかっこいいとこ見せたいですよ。
今でこそオシャレなメガネがありますけど、当時のメガネといえば不細工の代名詞でしたよ。メガネっ娘大変身!とかメガネを愚弄する、まさしくメガネ排斥運動とも取れるテレビ番組とか流行りましたよ。
そんな差別、区別の世の中を8年もの月日耐えてきた僕はついにコンタクトを手に入れたわけです。

痛てぇのなんのって、目からウロコですわ。ソフト主流の時代になぜにハードなぞ買ったのか当時の僕を激しく追い詰めたい。
それ以前にメガネをとったからといってかっこよくなれるわけがない。
ニキビだとか毛穴だとか仕上げの問題じゃない、まず造型から作り直さなければいけないという現実を思い知るのです。
結局一ヶ月も経たないうちにコンタクトの存在など忘れさられてしまうのです。

伊達コンタクトはこりごり。

DSCF7392web.jpg末期ですな。
冒頭が長すぎる。
もはや雑談の領域を超えています。

これから少しずつ熱帯魚の話にシフトしていかねば、泥沼化しそうです。

DSCF7394web.jpgさて、飼育暦11年目は伊達です。
長いこと見ていただいてる方はわかると思うのですけど、僕の知識レベルの低さは眼を見張るものがあります。あ?疑うか。

正直ね他所のブログ見てても何書いてあるかわかりません。
普通ならそこで知識を吸収するところでしょうけど、僕は('A`)メンドクセですからね、手のつけようがありません。
まさに動物的勘でここまでやってきました。

そこでね僕も10年発起ですよ。
今は車検のことやらで頭いっぱいなんでどうこうしませんけど、来月ですかね、とあるイベントを境に生まれ変わろうと思います。
そりゃ10年もやってりゃ基本的なことはわかりますがな。
だからね来月からは知識を深めようかと思います。
いままで「だと思う。」とか「(゚з゚)イインデネーノ?」とかばっかりでしたからね、来月からは「だぜ。」「間違いない(゚⊿゚)」というふうにシフトしていこうかと思います。
やるったらやりますよ。
まかしとけってんだばろちくしょう。
(;´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな俺。


伊達:意気や侠気(きようき)をひけらかすこと。また、そのさま。人目を引くはでな服装や振る舞いをすること。見えを張ること。また、そのさま。


それでは今日はここまで。
また明日。

[22:18:40] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | 管理用

2006年01月16日

寝不足。

皆さんこんばんは。

精神的病に冒されている僕は寝つきが悪い。
布団に入って1時間やそこら起きているのは当たり前です。かといって眠くないわけではないのですよ。
なんだかんだで平均6時間という微妙な睡眠をとるわけです。
今朝も眠さをこらえて起き上がりましたが、テレビをつけてニュースを見るのですけど、そこから1時間近く身動きが取れません。
それを見越して少し早めに起きているわけですけど結局朝のまどろみの中ほとんどを無我の境地で終えるわけです。
今朝もあまりにも眠く、冷蔵庫にたまたまあった缶コーヒーをすきっ腹に食らわせてやりましたよ。
さあ大変、もともとコーヒーとかは胃を活発にしてくれる漢方的な要素が強いわけで体質もあるんでしょうけど、すきっ腹にカフェイン(コーラ等)を取ると異常にお腹が空きます。
その異常さといったら吐き気がします。眩暈がします。意識が飛びます。低血糖です。あんよがふらつきます。
こら、あかんということで変な薬がキまったヒト張りに目を泳がせながらマックにたどり着き、チーズバーガーセットを注文。戻しそうになるのを必死でこらえて胃に叩き込みます。しばし車の中で死んだ魚のように瞳孔を開いてぐったりして、なんとか身体に糖が行き渡ったところで脈拍も落ち着きます。

そろそろ永遠の眠りに着きそうです。

DSCF7390web.jpg通例ですが冒頭が長いときはネタがないときです。
最近は冒頭が短くてもネタがないなんてざらですけどね。

DSCF7391web.jpgとりあえず今ある水槽のネタはメタハラが回復するまではなにも浮かびません。

そういえば睡眠不足で思い出しましたが昔「投○!特ホウ王国」とかいう、いまどき国王制かよと言いたくなるけったいな番組あったじゃないですか。
あれが好きで毎週見てたんですけど、とある投稿で馬鹿でかい金魚が出ていたんですよ。
24時間営業のコンビニかなんかで買ってる金魚なんですけど、20センチくらいですかね?ド級の出目金とかもはや泳いでいるのではなく溺れているとしか思えないような仕草でもがいていたようなに記憶しています。

で、なぜでかくなったかといいますと、僕も小学生か中学入りたてのハナ垂れの頃の記憶ですから、かなりいいかげんなんですけど、基本的に魚類は眠らなくても平気みたいなんですよ。
もちろん死なないっていうだけで何かしら悪影響はあるでしょうけど、とりあえず生きるのには支障がないらしくて、24時間照明をつけっぱなしにしてあったらしいんです。
そうすると電気がついてりゃひたすら食欲があるらしくて、24時間コケやらなんやら口にしていて、新陳代謝もひたすらし続けるらしくて、巨大化するみたいなんです。

人間がギネス記録出した不眠記録が病気を除けば11日だそうで、その間様々な精神障害をきたしているところをみると、高次脳が睡眠に深く関わっているみたいですね。
確か睡眠は記憶の整理に使われていると聞いたことがありますから、魚類の記憶など整理するまでもないということでしょうか。

僕の様々な異常行動は僕の脳が荒次元である証拠なのかもしれません。



おし、無理やり書いた。
できるじゃねえか俺。
(;´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな俺。
この調子で明日も書けたらいいな。
なんか極度に眠くなってきた。
いろんなものを整理してきます。
それではまた明日。

[22:46:39] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月15日

霧の・・・

皆さんこんばんは。
暖かい一日でしたね。
このままなし崩し的に春に突入してくれればいいんですけどね。
まだ一月ですからね、一時的なものでしょうかね。

そんな善き日にどうして半日寝ていたのかと激しく自分を問い詰めたい。

DSCF7387web.jpgさて、昨日は霧の話をしていて、なぜにこの話がでてこなかったかと激しく自分を問い詰めたい。
先日友人とショップへ行ったときに見つけたこれ
もう既に知っている方も多いかと思いますが、超音波を使って霧を発生させる装置です。

部屋のインテリアとして水槽を活用している方には興味深い品物かと思います


DSCF7389web.jpg超音波でどうして霧ができるかは僕の頭では到底理解はできませんけど、とにかくハイテクなんですね。

そいえば先日通販番組をボーっと眺めていましたら、これを利用した加湿器が紹介されていました。
なにやら珊瑚に水を通してその水を超音波で霧状にして空気中に放つとか放たないとか。
そうすると部屋の空気が綺麗になるとかならないとか。
とにかくハイテクです。
生態への影響はどうなんですかね。

トロピカルクラウドを入れると水温が上昇しますので、魚類の生体と同一水槽に入れるには適していません。

こんなことが書いてあるわけですけど、お店のディプレイにはメダカが入ってましたからそれほど高温になるとはなさそうです。
夏場は控えた方が良さそうですね。

超音波とかはどうなんですかね。
超音波っていうと正直あんまりいいイメージないんですよね。
妊婦さんのエコー検査とかで胎児の脳に悪影響があるとか、周波数によっては人体に悪影響があるとか。
まあ、どうせ僕のことだ聞き間違いとか噂を鵜呑みにしているんでしょうけどね。あくまでイメージですイメージ。

大きな会社が作ってるものです、その辺は大丈夫でしょう。
最近はそうでもないようですけどね。



と、おかんがパソコンの設定してくれとか言ってるんできょうはここまで。
毎回中途半端でごめなんなさい。
それではまた明日。

[21:48:20] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月14日

水蒸気。

皆さんこんばんは。

朝、外に出ると一面まっ白です。
雪ではありません。
雪なんて今日の雨でほとんど溶けてしまいました。
でもクソ田舎ですからね、周りは田んぼなんですよ。
田んぼは手付かずの状態で雪が残っていまして、そこに暖かい雨が降り注いだからさあ大変。
仕組みはよくわかりませんけど、田んぼから鬼のように水蒸気が立ち上り、今まで経験したことない様な霧が発生していました。
雲海っていうんですかね、地上数十センチが皆まっ白、もう幻想的。

お陰で視界0
DSCF7380web.jpgさて、こちらは水蒸気が上がりすぎて、乾季に入っています。
冬場は特に減りが早いような気がしますね。
まあこの辺は理科のできる人は得意なところでしょうけど、僕にはよくわかりません。
おそらく、外気(水槽外)が乾燥してるとか、寒暖差が激しいとかそういう理由でしょう。

DSCF7381web.jpgこれでガラス蓋がなかったらどうなるんでしょうね。
以前の水槽はガラス蓋を取り付けてなかったんですけど、それはもうモクモクと湯気が立ち込めていました。

DSCF7382web.jpgガラス蓋って重要ですよね。
ガラス蓋の役目としては、蒸発防止、飛び出し防止が主な役目でしょう。
時に隙間からなんてこともありますけどね。

蒸発防止といってももう一つ重要な意味があるように思います。
蒸発ということは、気化熱が絡んでくると思うのです。
気化熱とは水が蒸発するときに熱も一緒に飛んでいくあれですね。

時々あまりにも寒くて風呂場に向けてファンヒーター向けるんですけど、風呂から上がってきて水も弾くエナメルボデーに温風をおもいっきり食らわすんですけどその時の熱の奪われようといったら言うに事欠きます。

つまりはガラス蓋があることで気温差による上昇気流の妨げになることによって冷たい空気の流入を防ぎ、熱の逃げ場を少なくできると思うのですよ。
それによって、多少なりとも保温ができ、結果的に電気代の節約にも繋がるというわけですよ。

知りませんけど。



虫の映画見てたら遅くなった上に、何書いてるかわからなくなりました。
締めようがなくなった。
というわけで無理やり、また明日|Д´)ノ

[23:16:52] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月13日

なんにも無い。

皆さんこんばんは。

今朝ね、ちょっと人が集まる場所にいたんですよ、そしたらおばちゃんがね、くしゃみしたんですよ。
( ゚д゚)、;'.・ ヴィエィクシッ!って感じで。
20人くらい居たでしょうかね、広い部屋なもんで響くのなんのって。
少しざわざわしていた部屋が一瞬で静まり返りましたよ。
それも不意のくしゃみだったのでしょうね、何処からそんな音が出るんだって感じの異音なもんで、一番近くにいた僕は吹き出しそうになったんですけど、そこはほらクールでナイスガイな僕ですからポーカーフェイスを貫きましたけどね。
おばちゃんも自分から出たとは思えない音にかなり恥ずかしそうにしてましたけど、そのあとすぐに出たくしゃみはまるで思春期の乙女が恥らうかの様なくしゃみでした。

油断してるとあるんですよね、素のくしゃみが。

DSCF7377web.jpg赤虫買ってきました。
冬のいいところは赤虫が輸送中に溶けないことくらいですかね。
今日は暖かかったんで車の窓開けてかえってきましたけど、ぜんぜん寒くありませんでした。

DSCF7378web.jpgよう食うわい。
産卵終えたばかりですからね。

でも赤虫ばかりでいいんでしょうかね。
なんでもバランスが大切ですからね。
たまには他のもためしてみるのもいいかもしれませんね。
かといって今更赤虫以外口にしそうにありませんけどね。
こんど他の買ってきてみます。



というわけでまったくネタが思い浮かばなかったので今日はここまで。
なのにアップロードからここまで2時間かかったのはどしてでしょう。
それではまた明日。

[22:12:18] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月12日

氷河期。

皆さんこんばんは。

寒いですな。
殺傷能力は随分薄れましたけど、まだまだ冬の厳しさは続きます。
今丁度ファンヒーターの灯油が切れてチワワ並にプルプルしてます。
明日は3月並の気温になるみたいですけど、3月いうても寒いですからね、油断はできません。

うう、さむっ灯油入れてきます。

DSCF7370web.jpgおまたせ。
灯油入れに行くのって億劫ですよね、給油中は寒空ののなかガタガタ震えながら30秒ほど耐えなくてはいけませんからね。

( ´ー`)フゥー...あったけ。

DSCF7373web.jpgさて、未曾有の氷河期を迎えた水槽。
写真は結構明るく見えますけど、カメラの設定でなんとか明るくしてるんですけど、実際はこんなもんですかね。

何より飼い主のやる気の無さに原因があるのですけど、想い返せばあの日ですよ、順調に行っていた水槽に事件が起きたのは。
未曾有の大寒波に襲われたある日、落雷による停電で僕は太陽を失ったのです。
これがその最後の姿です。
思えばメタハラ、やる気、買ってきたばかりの水草、いろんなものを失いましたね。
晴天の霹靂とはこのことぞ。
暗天でしたけどね。

でもね生き物は強いですから、人類の祖先、まだ虫けらよりも小さい菌と呼ばれてもおかしくないようなころから、何度も氷河期を乗り越えてきてるわけですよ。
思えば日々を始める前の水槽はもっとひどかった。
半年くらい無点灯でしたからね、それはもう餌やって水足す毎日を繰り返していました。下手したら一週間おきに餌やっていた記憶があります。
その生き残りが今も元気に泳ぎ回っているルブラやネオン一同なわけですよ。そんなこと思えばまだまだ起死回生のチャンスはあるわけですよ。

起死回生のチャンスって日本語おかしいですね、まあいいや、とにかくまだ望みは棄てていません。
来月は少しはお金に余裕が出ると思うので、自分の命を削ってでもメタハラに手を伸ばそうかと思います。



というわけで今日はここまで。
なぜか朝っぱらから5000円が吹っ飛ぶという思わぬ痛手に半泣きになりながら書きなぐりました。
財布も氷河期です。
それではまた明日。

続きを読む>>


[22:38:50] | 水槽日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月11日

宝の持ち腐れ。

皆さんこんばんは。

おかんのやろう新しいパソコン買いやがって。
しかも無線LANなんか仕込みやがって、ジャパネットさまさまだぜ。
僕なんか毎日狂おしいくらいの騒音とエラーと戦いながらやおら5歳になろうかというノートですよ。
ショートカットキーとか掃除機で吸い込んでしまって何処行ったかわからないし、深夜に突然電源が入ったりほんとに奇怪でならないぜこの機械。
だいたいセットアップも出来ないくせにそんなもん買うんじゃねえっつの。
これこそ宝の持ち腐れだぜ。

yahoo辞書:役に立つ物を持ちながら、使わないでしまっておくこと。

猫に小判か。(貴重なものを与えても、本人にはその値うちがわからないことのたとえ。)

DSCF7368web.jpg誰しも役に立つものを持ちながら使っていないものがあると思います。
熱帯魚も10年もやってるとあれこれ溜まってくるんですよね。
4年程前の中和剤だとか異臭を放つ餌だとか。
本気で腐ってやがるぜ。

DSCF7366web.jpgおうおううまそうに食ってやがるぜ。
腐る前に食えよ (゚Д゚)≡`д´)、カァー ペッ!!


DSCF7369web.jpgこのままじゃ水槽ごと腐ってしまいそうです。
どうにも手がつけられません。
今トリミングしたところで逆にかれてしまうのは目に見えてます。

あと一ヶ月、あと一ヶ月我慢すれば・・・。



なんか起きるんですかね?
まあいいや、またマッタリといきますかね。
それでは今日はここまで。
また明日。

続きを読む>>


[22:16:28] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月10日

先読み。

皆さんこんばんは。

今日のテレビ、なんかすっごいマジシャン出てました。
雑誌から携帯電話が出てきたり戻したり。
日本人はマジックを見るとき、そのタネがどうなってるのかばかり考えるそうですね。欧米では逆に騙されること自体を楽しむそうです。
なんでも欧米に染まるのもよくないとは思いますが、確かにうちの親父が隣で次はどうなるか、とかタネをを暴こうと必死こいてる姿はひどいもんです。
映画とか見てても先ばかりみて、予想を立ててはおかんと論争を繰り広げています。
うるさくて映画に集中できないうえに予想もまるで見当違いで、以前は僕も向きになって「いや違うでしょ(^Д^)」などと反論してましたが、説明したところで理解してくれないので最近ではお茶すすって完全無視です。
そんな僕もマジシャンが必死に注目させようとしている手とは反対ばかりに目が行ってしまいます。

やつは超能力者だ。

DSCF7362web.jpgさて、放置記録を更新中。

なんかこうイベントとかないもんですかね。
ちょっとしたことでもいいんですよね、そこから枝を伸ばすように話を拡げられんですから。
あんまりボキャブラリとかないから程度がしれてますけどね。

こんな感じでお茶を濁し続けてますが、ひとつはっきりしていることが。
車検の見積もりを何社かに依頼したところ一番安いところで6万超。
こりゃ来月ですわ。

続きを読む>>


[22:29:22] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:- | 管理用

2006年01月09日

美しく。

皆さんこんばんは。

DSCF7328.jpg山のほう行くと凄いことになってますね。
120センチくらいですかね。
雄大な景色も幾つか撮ったんですけどね、残念なことに感度の設定を変えろと言ったのにカメラマンがミスりやがって、低画質で撮りやがんの。

小さい方がいいか・・・

DSCF7360web.jpgちょっと明るくなったような気がしません?
カメラの設定変えただけなんでけどね、こんなにも違いが出るもんなんですね。

感度を限界まで上げてシャッタースピードを早くすることによって、手ぶれも抑えられます。

DSCF7361web.jpgと言いますが、カメラのことはよーわからん。
昔はシャッターの半押しの意味も知らず撮り方がまったくわからなくて、水槽に自分のおぞましい顔が写り込んで苦労したものです。

そうは言っても学生時代にね選択授業の中でほんの少しだけ教えてもらったの。
それが無かったら恐らく永遠に水槽の写真なんて撮れなかったでしょう。
案外難しいんですよね、水槽の撮影って。
まあその辺の工夫は各自いろいろあるんでしょうね。

僕の場合は・・・


まあその辺は長くなるので後々明かしていくとしましょうか。
それでは今日はここまで。
また明日。

[22:20:31] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月09日

ブサイコ

DSCF7345web.jpg DSCF7356web.jpg DSCF7357web.jpg
気持ちよさそうですね。
相変わらず不細工ですよ。


熱帯魚の更新もあるよ。

[21:21:44] | ねこ | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月08日

もうじき。

皆さんこんばんは。

最近あからさまに投げやりになってきた更新。
以前ですとテレビ消して集中して書いてたんですけどね、最近はテレビ見ながらのながら更新ですよ。
以前はネタが無くても長文書いてたんですけどね、ここのところはひどいもんです。
まあ、それもあと一ヶ月くらいの辛抱です。
今日は面白いテレビやってないので、久しぶりに更新に集中です。

眠くなってきた。

DSCF7321web.jpgほんとに2週間くらい手をつけてません。
忙しかったのもありますけど決して時間が無いわけではありません。
今日だって半日妄想の世界に入り浸って、車でフラフラ走り回って、飯くってごろ寝です。

DSCF7322web.jpgお陰で体中が痛い。
寝すぎると身体がおかしくなってきます。
なんとかしたいのはやまやまなんですけどね、せめて明るさだけでも取り戻さねば、まったくやる気が起きません。

メタハラについては今のところ進展なしです。
とにかく車検がネックになっています。
もうじき車検が悪魔のように容赦なく襲い掛かってきます。
車検ていくらくらいかかりますかね?
最低でも6~7万は堅いですよね?
車捨てようか?
今生活の中で一番金喰ってるの車だし。


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
それだけはならん。
車無くなったら生活どころか精神崩壊を招きかねません。



明日整備士の友人に聞いてみます。
ショックのあまり更新しなかったりして。
それもならん。
もう少しなんだ・・・。
それではまた明日。

[22:31:05] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月07日

なに書こうかな。

皆さんこんばんは。

昨晩は深夜になって雪が降り出していました。
外はバリバリに凍結しています。いやな衝動に駆られます。
気が付けばハンドルを握る自分に気が付きます。
時速は20キロ、それでも舵がききません。
いつもなら突撃する黄色信号も慎重に止まります。
なんでなんですかね、そういうときに限ってパトカーがいるんですよね。
やっぱり捕まる人はしょっちゅう捕まると思うんですよ。
別段運転がうまいわけでもない僕ですけどまだ一度も捕まったこと無いんですよね。
そのあと空回りするタイヤに快感を憶えた僕は、深夜の田んぼ道で独り発狂するのでした。

そのうち不審者として捕まりそうです。

DSCF7318web.jpgさすがに熱帯魚ネタが尽きてきた。
とうの昔にネタなんて尽きてるんですけどね、今は末期です。
まあ、毎日やってりゃネタも無くなりますがな。

DSCF7319web.jpg本当はいくらでも書くことあるんですけどね、書き出すと何日かかるかわかりません。
困ったもんですな。
せめてメタハラがあればもう少しまともなこと書けるんですけどね。


・・・大してかわらんか。


というわけで今日はここまで。
また明日。

[22:08:36] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月06日

辛抱。

皆さんこんばんは。

フォルダ作っただけでフリーズしやがる。
一度ハードディスク交換してますからね。
起動音の凄いこと、ブィィィィとか鳴きやがんの。
起動するたびにエラーとの戦いが始まります。

もう限界。

DSCF7315web.jpg今はパソコンどころじゃない。
基本的に優先順位が間違っているような気がしますが、いつの世も魚狂いはこんなもんです。


DSCF7316web.jpgかなり前の記事でも少しお話しましたが、やっぱり本気で狂っている人なんか180センチの水槽を置くためにリビングを改装してましたからね。
結局その水槽で業務用のメタハラが3台くらいついているの見て、病気がうつってしまったのが僕なんですけどね。

はやくあの輝きを取り戻したいものですな。
狂犬病ならぬ狂魚病ですかね。


というわけで狂はここまで。
また明日。

続きを読む>>


[22:39:57] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月05日

苦悩の日々。

皆さんこんばんは。

DSCF7314web.jpg危険ですわ。
空がオレンジ色に染まるときは大雪が降る予兆です。
いやもう既に夕方とかありえないくらい降りしきっていたんですけどね、いまは小康状態です。
明日の朝がどうなってるか楽しみです。

僕に明日は来るのだろうか。

DSCF7306web.jpg放置。
法治。
報知。

いったいいつまで続くんですかね。

DSCF7307web.jpgちょっと、狸の皮算用っていうんですかね、計算してみたんですよ、僕の資産をね。

今手元にピーピピピp-万円あります。
銀行にぴーぴぴっピー萬円。
それから来週あたり転がり込むピーマン円

うん、こうして聞くと結構持ってるじゃねえかと思うかもしれませんが、せいぜいピーマンの袋を○00袋ほど買えるくらいの資産しかありません。
ま、ピーマンの値段知りませんけどね。

そんな話はどうでもいいんですけどね、どう計算してもメタハラ買う余裕なんてありません。
いや、正確にいうと買えます。
買えるけど、そこはほら、僕も大人ですから、多少は蓄えというものを持っていなければいけないじゃないですか。
この辺が大人だよね( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな俺。



いい大人はこんなことで悩みません。
というわけで今日はここまで。
また明日。

[21:56:54] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月04日

決意の夜。

皆さんこんばんは。

明日からまた寒波がきそうでござる。
ほんとにあほみたいに降りやがって、異常気象なんでしょうかね。
まあ、何でも異常気象のせいにしてたら、僕たち素人はなにが本来の天気かわからなくなってきますね。

今日はお腹が荒れ模様です。

DSCF7301web.jpg今日ねADAさんから連絡ありました。
やはり本体に問題があるようで、修理となれば相当な時間がかかりそうです。
費用の方は現物を見てもらってないので、はっきりしたことはわからないのですけど、部品交換でも込み込みで3万円くらいは覚悟しなければいけないようです。

DSCF7302web.jpgとなればねネット上にあるあらゆるメタハラを検索したところ、3万9千円+αで新品が手に入るわけですよ。

これはほぼ決定ですな。

DSCF7303web.jpg新品買うでござる。
決めた。
買う。
買ってやる。
なにが何でも買ってやる。


恐らく、金銭面で大きな壁にぶち当たる予定なので、来月に食い込む可能性大なわけですけど、何とか工面してみようかと思います。

というわけで決意表明したところで、今日はここまで。
がんばります。
それではまた明日。
ニンニン!

[21:32:04] | 水槽日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | 管理用

2006年01月03日

考え何処。

皆さんこんばんは。

なんかまた雪とか降ってるんですけど。
今日ね喉が渇いたので飲み物でも買おうかと思って、エンジンかけたままコンビニに入ったんですよ。
以前も書きましたけどアイドリングしてるとエンストおこすんですよね。
案の定コーラ買ってかえってくるとむなしくラジオだけが鳴り響いていました。
僕の車ってエコカーだよね。

2月車検゜д゜)鬱死・・・

DSCF7294web.jpgいや、ほんと困った。
金ねえ。

学生の頃ならね親のスネ削り取って助けてもらえるところですけどね、いまそれどころじゃないですよ。
給湯器壊れたもんで30万くらいかかるみたいですし、とても甘えられた状態ではありません。
実家にいる時点で相当甘えてるんですけどね、来月には車検もありますし、相当困窮してます。

DSCF7300web.jpgとなると、こんなものにお金使ってる場合ではありません。
でも、今更やめられない。

僕はやりますよどんなに苦しくても、どんなにお金が無くてもこれだけは続けますよ。
それが僕の生きる道。

DSCF7298web.jpgもう少し時間はかかりそうですけど、必ずや復活して見せます。
とりあえず節約だ。

とりあえず無駄に走り回るのはやめよう、以前は一日100キロ走ってましたけど最近はそれもやめました。
正確には時間が無いだけですけど。
そして食費を削ってタバコ代に回すでしょ、あ?逆か?まいいや。
・・・そんなもんか・・・。
もともと服も年に2回くらいしか買わないし、酒もギャンブルもしないし、遊びもしないし特に金のかかる趣味もない死・・・熱帯魚が原因か・・・。



生活レベルが低いことに気づいた。
なんか鬱になってきた。
というわけで今日はここまで。
それではまた明日。

[22:05:08] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

カレンダー
12 | 2006/01 | 02

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

