

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年10月19日

皆さんこんばんは。
まんが日本昔話やってた。

さて、昨晩は寒くてが綺麗でしたね。
なんとか体調はよくなりました。
まだ喉が痛いので完治とはいかないようですけど、日常生活に問題はありません。
それでもタバコを吸っている辺りが人間の荒廃ぶりを感じます。
昼頃からキシリトール入りの喉飴を舐めているのですけど、あれって「体質によってはお腹がゆるくなります。」とか書いてあるじゃないですか。
キシリトールが世に蔓延るようになって間もない頃は本気でお腹がたるむのだとばかり思っていました。

('A`)ハライテ

DSCF5616web.jpgさあ久しぶりに触りましたよ。
水換えするつもりだったんですけどね、あったかい水を作るのが面倒臭かったので水足しに変更。
適当にピートを浸して流し込んでやりましたけど、一時間程度では効果は無いでしょう。
気休めです気休め。

DSCF5611web.jpgたっぷりありますな。
どうしようか迷ったんですけど、どうも日陰を作りすぎているようなのでカッツ!

DSCF5623web.jpgうん、やり過ぎた。

まいいや、それよりガラス面を綺麗にしなければ。
いつものように何処かの診察券で綺麗に落としたつもりなんですけどね、後になってみるとまだいっぱい残ってた。

自分の中ではガラス面のコケを生やさないためにプレコを入れてあるつもりだったんですけど、普段からガラス面に付いているところは見たことがありません。
どうやら人間がこすって柔らかくなったのが好きみたいです。

・・・なんかトゲトゲが出てきてグロイですね。

DSCF5628web.jpgまあこんなところですかね。

明日はピートに変わる何かを探しに久しぶりにショップでも見学に行ってきます。


というわけで今日はここまで。
それではまたあs・・・('A`)ハライテ

[22:09:07] | 水槽日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


こんばんは。
こちらも喉が痛くなりました。
朝がものすごく痛かったのですが薬飲んでいろいろやっているうちにひいていきました。

パールグラスのトリミングは楽しいですよね。
髪を切るようにばっさばっさと。
このことが原因(?)で枯らしてしまったんですが・・・( ´ρ`)

プレコのトゲトゲはコケなどを削り取る為にあるようです。
大きくなればその凶器が水草に向けられるのですが・・・

2005/10/20 19:31:30 | URL | クリ


少しお久しぶりです。
風邪曳かれていたのですね、一緒ですね。
そうそう、日本昔話やってましたね。思わず子供と見ちゃいました。
ヤマンバの話。
で、水草トリミングするとその裏のガラス面って結構汚れているんですよね。
あるある!って思いました。

2005/10/20 21:08:29 | URL | レガ

返信
>クリさんへ
朝とか最悪ですよね、寝ぼけながらに舌で掻いてしまって泥沼です。

パールグラスのトリミングはきもちいいですよね。
昔バイトで庭の手入れしていたときを思い出します。

柔らかそうなトゲトゲが頭にも生えてきたんですよ、たしかブッシ-プレコの特徴でもあったような気がします。

>レガさんへ
風邪しつこくて困ります。
まだ喉がシクシクと・・・。

昔話懐かしかったですねぇ、あの手塗り感がまたいいんですよねぇ。

ガラス面のコケは落としているときは完璧に落としたつもりなんですけど、改めて見直すといっぱい残ってます・゚・(つД`)・゚・

2005/10/20 21:47:59 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトのトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/100-9def5808
カレンダー
05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

