スポンサーサイト


[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年10月20日

皆さんこんばんは。

なんかね僕の部屋の空気があまりにも腐っていると言うことで、おかんがこんなものをプレゼントしてくれました。
なにやら空気を清浄化してくれる優れものらしいです。

おそらく清浄速度が追いつかないくらい空気が腐っているので短い命でしょう。

DSCF5635web.jpgさて今日は久しぶりにペットショップへ行ってまいりました。
当初行く予定だったショップは車の出入りが激しいので面倒臭くなって、急遽近場のホームセンターに行くことにしました。
正直、ピートとか売っていないと思ってましたけどありました。
アルダーシードとかいうしろものです。
ピートと呼んでいいものかわかりませんけど似たようなものでしょう。

そうなんですよ散々専門店いっても一向に入荷する気配がなかったアイテムが、ホームセンターのペット売り場であっさりと見つかりました。
こんな近場にあったのか・・・ホームセンターのくせにやるじゃねえか。
しかもいろいろあって迷いました。
ピート関連商品てこんなにあったんですねぇ。

DSCF5632web.jpg本当に種類がたくさんあって迷ったんですけど、この松ぼっくりみたいなのが一番楽そうだったのでこれにけってーい。
1050円゜д゜)

高ぇのなんのって。
たったこれだけですよ、これは相当効果があるか相当暴利れたかどっちかですよ。
なんせこの松ぼっくりを放り込んでおけば水が弱酸性の軟水になるっていうんですから驚きです。
そりゃ水草買うの忘れて一目散に帰ってきますわな。

では早速
現在の水槽は心もブルーになるくらい青いですね。


ではでは早速。
えーっとなになに水10㍑~20㍑に対して1個ね(´Д`)ハァハァフンフンソウソウ
つまり60センチ水槽なら・・・えーと、計算できねえや(・∀・)
まあ大体60リットルとしてひいふうみい・・・おしっ!
もともとアルカリがちな水槽ですから一個くらい多めに入れとけばいいですよね。
・・・で、これ浮かべておけばいいんですかね?ほとんど浸かってないんですけど・・・説明書きが七行くらいしか書いてないんですけど・・・ほんとに大丈夫かなぁ・・・。
まあいいや、明日か明後日には何か変化あるでしょう。
これに加え密かに用意しておいたピート水を投下すれば完璧でしょう。
報告をまたれよ。

DSCF5654web.jpgさてどうなりますかね、ドイツ製ですからね、大丈夫ですよね。
葉っぱが穴だらけの草とか一向に産む気配のないとかには効きますよね。
ま、見守るしかありませんな。


ところで、今日は久しぶりにショップへ行ってきたわけです。
ショップといっても大型のホームセンターのペットコーナーなんですけど、ここが侮れない。
ホームセンターと言えばネオンやらグッピーやら比較的ポピュラーな魚しか置いてないのですけど、ここのホームセンターは店員の趣味なのか知りませんけど、アピストだとか見たことも無いエビだとかがさらっと入荷していたりします。
入荷には波があって、たまぁに入荷するという感じでしょうか。

ただし管理の方は決していいとは言えません。
入荷状態が悪いのかはわかりませんけど、なんとなくうちの水槽には持ち込みたくない雰囲気は漂っています。

今日水槽を覗いていると”クリスタルレッドシュリンプ”が580円で売っていました。
最近ショップに足を運んでいなかったのではっきりしたことはわかりませんけど、まあ大分値段も落ち着いてきたのだろうと思っていましたが、よくよくみると”レッドビーシュリンプ”とか書いてありました。
クリスタルなんたらというのは商標登録されているとか聞いたことがあるので、その関係でしょうかね。

そしてどう見てもゼブラ模様のオトシンが200円とか書いてあるんですよ。
これも長いことショップへ行っていない僕にはわからないのですけど、ほんの数ヶ月前まで2千円越えしていたと記憶しているのですけどどうなんですかね?
それがまたゼブラオトシンではなくオトシンクルスって表記されているのですよ。
まあ僕の鑑定力も危ういところがあるので、しばらく混乱していたのですけどよくよく見ると一匹だけ見覚えのある元祖?オトシンが混ざっているではありませんか。
間違いねぇ、あれはオトシンクルス・200って名前の新種だ。

店員が気前がいいのか、それとも適当に発注してしているのかわかりませんけどなかなかアツイ店だぜ。
スポンサーサイト

[21:38:39] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトのトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/101-1a544da7
カレンダー
03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

