

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年10月21日

皆さんこんばんは。

夜な夜な喉の痛みで目が覚めます。
昨晩はどうしようもなく痛むので、救急箱の奥の方に潜んでいた喉薬を噴射してやりました。
それがまたしみるのなんのって、夜中に独りで悶えていました。

イソジンガーグルみたいな味がします (;´Д`)ゲロゲロ

DSCF5661web.jpgさて、謎の松ぼっくりを入れて一晩効果はどうでしょうか。
( `Д´)カー!変化のかけらもねぇじゃねか。
まいったねこりゃ、もしかして僕の測定のやり方が間違っているのじゃないかと思いまして、試しにピートの漬け置きを測定
ばっちり酸性になってますね。

でもまあ、こういうものはじわじわと効果が出てきますからね、もうしばらく様子を見ましょう。

DSCF5670web.jpg松ぼっくりとか言ってますけど、ネットで調べてみると正式にはハンノキの実だそうです。
なんか調べていたらその辺に生えているみたいなこと書いてあるんですよ。
まあでも北海道の話だから本州は生えてねえだろ、と思ってました。

まさかとは思ったんですけどね親父に見てもらったんですよ。

slag「これなにかわかる?」
親父「おう、あれや、ハンノキ。」
slag「は?どっかに生えとらん?」
親父「○○××xxにいっぱい生えとるわ。」
slag「(゚Д゚ )ムハァ」

てな具合ですよ。
知らない方もおいでかと思うので一応説明させていただくと、うちの親父は造園関係の会社に勤めていますから草木のことならお任せなのですよ。

DSCF5662web.jpg DSCF5664web.jpg DSCF5667web.jpg
まあ買ってしまったものは仕方がありません、有効活用しましょう。
ハンノキは湿地を好むようで全国で見られるようです。
皆さんも探してみてはいかがでしょう。
天然ですから消毒殺虫のために煮沸等、処理は行った方が良さそうですね。

それでは今日はここまで。
また明日。

[21:12:35] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトのトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/102-e5c589d4
カレンダー
03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

