

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年10月23日

皆さんこんばんは。
うみへい ゜д゜)・・・

昨晩はちょっと小腹がすいたのでコンビニでポテチやらコーラやら甘いお菓子やら、アメリカ人も真っ青な取り合わせのおやつを買ってきまして、独りでモサモサとむさぼっておりました。
たぶんコンビニの店員はまさか独りで食べるとは思わないだろうというくらいの量でした。
子供の頃は米国映画見ながら太ったおっさんがポテチやらコーラをモサモサ食べているのを見てどんなにうらやましかったことか。
何処かの掲示板に「アメリカでは水道からコーラが出るんだ。」みたいなこと書いてありましたけど、小学生くらいのときは誰しも一度は「ああ、水道からコーラでねぇかな('A`)」なんて体育の授業終わった後とかに考えたと思います。
いや考えねぇやつは非国民に違いない。

それにしてもポテチのビッグサイズとノーマルサイズの品質が違うように感じるのは僕だけだろうか。

DSCF5696web.jpgさて、また余計なことに時間を費やしてしまいましたね。
気を取り直して、今日は昨日の予定通りフィルターにピートを詰め込んでやりました。

(*∀*)ウヒョー汚ねぇ~。
滅多に開けないもんだから相当溜まってますね。
でもここで慌ててはいけません。
ご周知の通りこの一見するとただの汚れに見える物体は濾過バクテリアのかたまりです。
ここで素人さんはジャブジャブと水道水で洗い流してしまいますが、僕くらいのベテランになると・・・まあいいか、その辺の話は端折りましょう。

んで、適当にスペース空けてピートをぶち込み、なんとか完了。
当然フィルター内の水は廃棄しますからバケツ1杯分の水を足しましたけど、案外エビのほうは平気な顔してます。うまいこといくといいんですけどね

DSCF5697web.jpgまた性懲りも無くなにか買ってきましたよ。
なんでしょうか・・・

DSCF5698web.jpg DSCF5700web.jpg DSCF5701web.jpg
左からニードルリーフ、キューバパール、ウォーターマッシュルームです。
性懲りも無くどれも枯らせてしまったものばかりです。
ちょっと衝動的に遠出して県内では一番大きなお店に行ってまいりました。
何も買う予定ではなかった、というより期待していなかったんですけどなかなかいいものがおいてあって迷いました。
通常3ポット2400円が1200円という罠に掛かりました。

水上葉ですかね、とりあえず枯らした経験からこの水槽には合わない可能性があるので、しばらくこのまま放置しようかと思います。
こうしておけばまた枯れたときに水質に問題があったのか土壌に問題があったかわかりますもんね。
うまくいって増えたら増えたで使えますしね。
いい買い物だ・・・そう思いたい。

それにしてもどうして新芽って愛らしいのでしょうかね(*´д`*)

[19:38:12] | 水槽日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


こんばんは。
ふっ、先週コメント書いたのにまたアップできなかった…
ぼっくりはどうですか?
効果有りなら、見た目も良いので使ってみようかと思っているんですが。

2005/10/23 21:53:41 | URL | laddario


おはようございます。眠・・・( ´ρ`)
ポテーチのりしお、チョコスナック、ぺプシ・・・
ブラジルのBISBISっていうチョコスナックがおいしいです。
ブラジルに住んでいたときにいつもおやつで喰っていました。

バクテリアの塊か、ソイルで目詰まりしたのか、魚のクソがたまったのか・・・
こちらは魚の数が多いのでクソが溜まったという意見が過半数を占めています。

水草買いましたか。
今度こそうまくいくと良いですね。

ついに・・・ついに外部とCO2と水草の購入とリセットを実施しました。昨日
凄い時間がかかってしまいました。
ご飯食べる時間を抜かして7時間くらいです。
レイアウトも変えました。
ブログにアップするので良かったら見てみてください。
ついでにアピストは購入していません。
予算が足りなかったもので・・・(´・ω・`)ショボーン

2005/10/24 09:30:28 | URL | クリ

返信
>laddarioさんへ
ごめんなさい、コメント調子悪いみたいですね。
自分はそういうことが無いので原因がよくわかりません。
対応策としてはコメントに↑のボタン機能を使用して着色等行ってみてください。
又はコピペしておいて何度か試してみてください。
FC2側の仕様変更が原因と思われますので、しばらくこの状態が続くかと思いますのでご了承ください。

ぼっくりは微妙ですねぇ、小さな水槽には効果がありそうですけど、繁殖を前提に置いていないうちの水槽では効果は薄いように思います。
明日簡単な検証してみますので、しばらくお待ちください。


>クリさんへ
クリさん帰国子女だったんですか!BISBISって痛そうな名前ですね。

いよいよ外部、CO2導入ですね。
楽しみです(*´д`*)
後でお伺いしますね。

2005/10/24 22:07:55 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトのトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/104-23ec5c7f
カレンダー
03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

