

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年10月28日

皆さんこんばんは。

なんか最近、自分の食事をブログでアップするのが流行っているとニュースでやってました。
DSCF5822web.jpgというわけで流行の最先端を目指す日々も早速。
函館 酒肴夜(さかなや)のなんとか弁当。
なんかミミズみたいな文字で書いてあるのでなんていう弁当かわかりません。
多分「らん」かな、そんなのどうでもいいやとりあえず食ってみよう。
むしゃむしゃ( ´)Д(`)・・・(゚Д゚ )ウモォー流石に千円以上する代物は格が違うぜ、付け合せの福神漬けとか激マズでしたけど流石は本場函館。

あんまりいいもの食ったので胃が受け付けないのではないかと心配です。
げふ( ´)Д(`)=3

DSCF5823web.jpgさてさていよいよ流行の最先端に乗っかってきた日々ですけど今日も水槽は平和そのものですよ。


DSCF5824web.jpg DSCF5827web.jpg DSCF5828web.jpg
みんな気泡出したり元気いっぱい、いろんなもの出してます。
DSCF5831web.jpgアバも元気いっぱい。
一旦は勢力を弱めたプレピベプスも少しずつ回復してきております。

DSCF5833web.jpgやっちまったぜ。
ポットの水草植え替えしていたんですけどね、手が滑った

といいますか、植え替えするときに少し元の砂があったほうがいいだろうと思って、さらさらと隙間に流し込んでいたんですけど砂煙で目測を誤りまして、ドバっと撒き散らせてしまいました。

DSCF5834web.jpg DSCF5839web.jpg DSCF5840web.jpg
アピストって鈍いですよね。
丁度真下にいたみたいでおもいっきり砂まみれになってました。
DSCF5842web.jpg DSCF5845web.jpg DSCF5848web.jpg
しばらくじっとして動かないものだから心配して見守っていましたが、しばらくオスに追いかけられたり赤虫の争奪戦繰り広げているうちに元に戻ってました。
DSCF5849web.jpg DSCF5851web.jpg DSCF5853web.jpg
少し砂の成分が溶けだして刺激をうけたのかわかりませんけど少し黄色みが増したように感じました。

ついでにガラス面のコケ落としてゴミ取ったりしたので明日には綺麗な姿に戻っていると思います。

それでは今日はここまで。
また明日。

[20:05:07] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


こんにちは。
食事をブログで紹介するのが流行っているんですか?
これに気付かない僕はどんなに流行遅れしているのか・・・
海の幸がたくさんつまっているようで美味しそうですね。
( ´ρ`)クイテ・・・

水草は元気なようで。
こちらもCO2入れ始めてから水草の成長スピードが上がってきました。
これからトリミングする機会が増えてきそうですね。

アバってそんなに鈍い方でしたっけ。
クレイ(泥)かけられても微動だにしないとは・・・
コケが増えそうですね。

2005/10/29 17:13:53 | URL | クリ

返信
>クリさんへ
最近流行ってるらしいですよ、なんか情報番組でやってました。
情報番組で知るくらいですから多分僕も激しく乗り遅れていると思います。

CO2効果出てきましたか、照明も増えてこれからが楽しみですね。
早くトリミングに追われるのは嬉しい悲鳴を聞かせてください。

うちのアバは鈍いですね。
終いにコケ生えそうです。
僕は脳みそにカビ生えてます。

2005/10/29 22:28:54 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトのトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/109-661cca0c
カレンダー
09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

