

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年10月31日

久しぶり・・・出血大サービス!

皆さんこんばんは。

何が久しぶりって、タイトルつけるのが久しぶりです。
ライブドアで更新していた頃はタイトル無しで投稿すると「タイトルを入力してください。」とか出たので否応なしにタイトル付けていたのですけど、FC2だとそのまま投稿できてしまいます。
大体ブログ書いてて一番神経使うのがタイトルなんですよ。
タイトルで人を惹きつけるのがアクセスアップの秘訣なんでしょうけど、大そうなタイトル書いて内容が伴わないのでは、来てくれた方に申し訳ないじゃないですか。
それはまるで妖しげな広告の謳い文句のようなもので、出血大サービス!激安!だとか毒々しい文字で誘っておいて蓋を開けて見れば、こっちが出血しそうなくらい粗悪なものだったりするのと似ています。
なのでタイトルは最後の最後に全体の内容に見合ったものを書くので、ライブドアのときはウゼェェェって思っていたんですけど、FC2になってからというもの、タイトルのことなんぞ投稿ボタン押す頃にはこれっぽっちも覚えていません。
だからといってそれに甘んじていてはいけませんね。

今日からで強引にでもタイトルをつけようと思います。

DSCF5997web.jpgさあて昨日作っておいたマジックリーフワータはどうなったでしょうか。
すっげ!これすっげ!水が抹茶色じゃなくて真っ茶色ですよ。
比較のために入れた紙の色を見ていただければわかると思います。
ははーん、さてはコッソリお湯に浸したのが効いたんじゃねえのこれ(・∀・)
これは期待できますねえ(*´д`*)
早速恒例のpHチェック!

DSCF5942web.jpg DSCF5941web.jpg DSCF5943web.jpg
えーと左から、水槽、枯葉、水道水。
щ(゚Д゚щ)なんじゃこりゃぁぁぁ・・・!
おかしいやないけ!水道水の方がpH低いやないけ!
なんなんだ!カァー ペッ!!カァー ペッ!!(゚Д゚)≡゚д゚)、イナカァー ペッ!!
ペーハー下げるはずが上げちまったよ・・・。

コッソリお湯使ったせいだと思ってお湯のpHも計ったんですけど常温の水道水と変わりありません。
まいったねこりゃ、それに水道水がいつのまにか中性になってます。
夏場は紫色になっていたのが嘘のようです。

まぁ、あれだ、一晩では染み出ないのかもしれないし、そもそも成分が揮発性があってお湯入れたせいですっ飛んでしまったのかもしれないし、なんせ酸性にするのはうちの水槽では無理。
もういいや⊂( ⊂(´_ゝ`)

何より、ここ最近のpH合戦のせいで湯水のように試薬使ったのでほとんどなくなっちまったよ。
まさかこんなとこで出血大サービスするとは思わなかったぜ (ノд´)カァーヤッテランネエゼ
こうなったら画像の方も出血大サービスだ!みんな好きなように「僕が出合ったクソ水槽。」とかいうタイトルで転載、改変、破棄してくれ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
DSCF5947web.jpg DSCF5948web.jpg DSCF5986web.jpg
DSCF5971web.jpg DSCF5981web.jpg DSCF5985web.jpg
DSCF5961web.jpg DSCF5962web.jpg・・・そんなになかった。


( ´ー`)フゥー...
おし、負けねえ。
明日になったら酸性になっているかもしれませんしね。
負けてなるか、こうなったらレモンでもビオレでも何でも使って意地でも酸性にもってってやる。

というわけで今日ここまで。
何が何でもやりますよ僕は。
それではまた明日。

[21:44:48] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


うーん 色=酸性ではないですからねぇ・・・
ま 流木のアクと同じようなもんでしょうかw

>>久しぶり・・・出血大サービス!
これだけ見ると何か商用サイトのような(ぁw

2005/11/01 15:45:18 | URL | COOL J

返信
>COOL Jさんへ
色素は水質には影響を与えていないようですね。
何とかして謎を解明したいものです。

いっそ商用サイトにしちゃいますかぁ( ´,_ゝ`)
ゲテモノ売りの。


寄生虫の湧いた水槽ですからね・・・。

2005/11/01 22:31:04 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト久しぶり・・・出血大サービス!のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/112-925debcf
カレンダー
03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

