スポンサーサイト


[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年11月01日

みあげてごらん。

皆さんこんばんは。

僕らはいつからうつむいて歩くようになったのだろう。
あれほど犬のフンを踏んで歩いた幼少期、足元なんて怖くなかった。
見上げれば果てしない宇宙が拡がる。
きょう幻想的な風景、幻想的というかある意味不気味な風景を目撃しました。
SA000016.jpg残念ながらデジカメを持っていなかったというブロガー失格の僕。
仕方ないので使い慣れない携帯カメラを手に撮影した風景がこの画像です。
右に見えるのが天下のお天道様です。
そして画像ではわかりにくいですがお天道様を取り囲むように同心円状に幾重にも重なる雲が発生。
そして画像中心部付近に見える光があると思います。
この光は決してレンズや窓の映り込みではなく実際に肉眼でみると綺麗なプリズムになっております。
通常太陽を背中にしないと虹は見られないのですけど、どうやら条件が重なって局地的に虹(アーチではない)が発生したようです。
ほんの10分程度の現象でしたけど貴重な体験をさせていただきました。
僕の携帯が凶悪なまでに使いにくく撮るのに苦労しました。
皆さんも時々空を見上げてみてはいかがでしょう。

そんな僕は今でも時々フン踏みます。(゚Д。)だっふんだぁ

DSCF6000web.jpgさてさてこの写真見ると相当汚い水槽に見えるでしょうけど、撮影技術が悪いだけで手ぶれや設定が重なって汚く見えるわけで実際にはもう少しまともな水槽ですので幻滅しないでくださいね。
ちなみにパールグラスがえらいことになってますが、ちゃんと直しましたよ。
どうやら根元が全部枯れて浮き上がったようです。
って今見てきたらまた浮いてた。
明日直します。

DSCF6030web.jpgさて昨日半狂乱になって書いた落ち葉漬けなんですけど、結局酸性になる気配もなく、このまま水が減り続けるのは困るので泣く泣く給水しました。
それで画像のように茶色くなってしまいました。
これも画質の関係で濁って見えますけど実際はクリアで透明感があります。

でまあ少しフテクされて先ほど計ったpH試薬の中になんとなくブライティKを一滴垂らしてみたんですよ。
ヽ(`Д´)/これだ
値は9位に見えますけど肉眼では10です。
むしろ測定不能で黒紫です。
ははーん (`Д´)ついにわかったぞ、カルキ抜き代わりにこいつを使っていたせいに違いねえ。
灯台下暗しとはこのことですね。
そんなんだから踏んじまうだよ。

DSCF6004web.jpgいや待てよ、今回いれたっけな?
どうせ放置するからと入れなったような気がしないでもないし・・・忘れた(゚∀。)
でも週に一回くらい3~4プッシュくらい入れてたから容疑は高まってきます。
(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ間違いないこいつを添加しなければああなってこうなって・・・。

おし、今日からブライティ禁止令を出します。
これで、一つの糸口を見つけたってもんです。
(;´_ゝ`)...(´<_、` ) 流石だよな俺。
もちろん容疑ですからね、週一のブライティがどれほど悪さをしていたかはこれから検証していきましょう。

DSCF6016web.jpgその結果がでるのは時間がかかりそうなので置いといて、最近撮影が雑になってきました。

以前だとPCに取り込んでから調整してそれでも手ぶれがひどかったら、撮影しなおしていたんですけど、最近はこんな画像も平気でアップしてます。
しかもたくさん撮って羅列なんて事が増えました。
違うんです、文章は取りながらうっすらと考えているんです。
でも更新作業しているうちに忘れてしまうんです。
それで羅列なんて事が多々あるのです。

なので明日からは少数精鋭でいきたいと思います。
というわけで今日はここまで。
それでは・・・って一枚貼り忘れた。
たぶん何か書こうとしていたんでしょうね、恐らく「草食ってる」とかそんな感じでしょう。

それではまた明日。

スポンサーサイト

[22:26:03] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトみあげてごらん。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/113-2c5a3b3d
カレンダー
09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

