

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年11月05日

見逃しませんわよ。

皆さんこんばんは。

今日もいつもより早めの更新ですよ。
あれなんですよ9時からのドラマが楽しみでね、更新しながらだと一向に集中できないので早めに更新するわけですよ。
僕もまだ若いですからね旬な話題には敏感なんですよ。
ここでそのドラマについて取り上げるのもいいのですけど、薄っぺらい内容で検索に引っかかってしまってファンの方が来てしまったら「氏ね!」とか言われかねないのでやめておきます。

昨日毎週楽しみにしているドラマを見逃した僕。

DSCF6124web.jpgさて、今日は水足しのみです。
先日水足しを行ったときに「酸性にならねぇじゃねぇかヽ(゚д゚)ノ」とか御乱心気味だった僕ですが、あのときの水が少し残っていたのですよ。
流石にあれから1週間くらい経ってるから酸性になってんじゃねえの?と思って計ってみましたら中性でした○| ̄|_
ま、水道水注ぐよりマシだろうと思いまして使わせていただきました。

DSCF6114web.jpg DSCF6117web.jpg DSCF6118web.jpg

てなわけで何かいい方法は無いものかと思いまして、しばらくのあいだ幽体離脱しながら考えていたんですよ。
そしたらふと水槽脇に置いてあるADAのフィトギットが目に入ったのです。
( ゚д゚)ハッ!
そうだ、これだ!
思い出したぞ、すっかり忘れていた、こいつはたしか強い酸性を示すはずだ。
試しにさっき計った試薬に一滴垂らすとものの見事に酸性に染まりました。
一度使った試薬に入れるなんて計り方間違ってますから正しいかわかりませんけど、たしか昔計ったときはそうでしたから間違いないと思います。

でまあド━(゚Д゚)━ ン !!!と注入してやったんですよ。
量がわからないので適当にドバァッと。
なんとなく思いつきでやったので大した効果は無いだろうと思ったので、計りませんでした。
ところが起爆剤になったのかわかりませんけど以外に効果がありまして、最近はオスばかりがメスにアプローチしていたのですけど投入直後からメスによるアプローチが始まりました。
なんていうんですか、アピスト独特の尾びれで煽るような行動が始まったんですよ。
久しぶりに見ましたよお互いで煽りあっている姿を。
産まないかしら(*´д`*)

これがきっかけで明日あたりムフフな展開があるといいんですけどね。

それでは今日はここまで。
また明日。

[20:39:04] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


こんにちは。
土曜日9時からのドラマが毎週の楽しみです。
でも昨日は見逃しました。

傘の木の落ち葉は軟水にする効果の方が目立つようですね。
こちらは大磯砂を使っていることもあってやや硬水気味です。
水合わせは慎重に慎重に。(´∀`)d

カカトゥ♀逝きましたでの・・・
(ノД`).:゜;。.*゜*.'.
今度はダブルレッドにしてみたいと思ってありますだ。

2005/11/06 14:53:37 | URL | クリ

返信
>クリさんへ
最近ドラマ面白いですよね。
僕はもともとドラマ好きではないのですけど、ここのところはまってます。

大磯はなんちゃら処理してないと使いにくいようですね。
でも使い込んだ大磯は最強だと聞きますし、クリさんも最強の砂目指してがんばってください。
水合わせはいつも適当です(・∀・)アヒャ

メスまで(´・ω・`)
なんでしょうね、リセットでしょうか。
やつらは突然死することがあるので原因が掴み辛いですよね。
これに懲りずがんばってください。

2005/11/06 22:20:12 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト見逃しませんわよ。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/117-5232e9d5
カレンダー
05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

