

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年11月06日

おもひで。

皆さんこんばんは。

車好きな方は一度はやったことあると思いますけど、記念すべき111111キロです。
ちょっと給油に出たら気づきましてね、またしてもカメラを持ち合わせていないという失態、しかもその瞬間まで4キロに迫っていました。
家まで帰ると数百メートル足らない感じでして、しかたがないので必死に交通量の少ない田んぼ道を慎重に選んで走っていました。
それでなんとか道路脇に停めて撮影したわけですけど、近くに競馬場がありましてね、普段はそれほど交通量は無いのですけど日曜日は開催日なんですよ。
おかげで狭い道をわずらわしそうに避けていく車たち、その視線はまるで「こんなとこ停めてんじゃねえよ、氏ね!(自粛)!(自殺)」と言っている様に感じました。

「こんな地方競馬見に来てんじゃねぇ!氏ね!氏ね!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!」と叫びつつ「ごめんね、ごめんね、こんな日にメモリアル迎えて。」と心の中で泣くのでした。

DSCF6126web.jpgさて、今日は放置。
うんいい感じになってきた。
気泡もいっぱい出てるし、コケも出なくなったし、赤系のも赤くなってきた。
気泡はきっと、フィルターにCO2吸わせるなんて危険なことしてるからたっぷり出るのでしょう。
赤系はの草は毎日鉄分添加しているからでしょう。
コケが生えないのは見当がつきません。
水換えもしてませんし養分もたっぷり与えてますから、コケが生えないのは見当がつきません。
こういうときは都合のいい言葉”バランスがとれた”を使うといいかもしれませんね。

DSCF6146web.jpg新芽(*´д`*)

最近アバのことばっかりで水草に力を入れてませんでしたからね、この水槽はレイアウト水槽を目指していたことをすっかり忘れていました。

僕は特別アマノ信者というわけではないですけど、やはり影響を受けたのはADAのパンフか何かだったと思います。
とてもパンフレットとは思えない金のかかった冊子、マニアの方なら毎号集めていらっしゃるのではないでしょうか。
先ほど僕の部屋にある開かずの扉の封印を解いたら4冊くらい出てきました。

開かずの扉というと中はぐちゃぐちゃで未知の生物とか出てきそうな勢いですけど、以外に綺麗に整理されてます。
怪しげなものがあるのは確かで、学習キットか何かの付録でしょうか低倍率の顕微鏡なんかが出てきます。
残念ながらそんなに勉強熱心ではありませんでしたからそんなキット買った覚えありませんし、たぶん友達から貰ったか借りパクしたやつでしょう。
ほかにも僕の子供の頃から大切にしている宝物や、アルバム古いスナップ写真などが出てきました。

その中にかつての水槽を撮った写真がわんさか出てきました。
友人が手に入れた一眼レフ、飽き性の友人はすぐ貸してくれます。
おそらく顕微鏡も彼のものでしょう。
使い方もわからず適当に撮ったのでしょう、九割方ピンぼけです。
DSCF6176web.jpg DSCF6180web.jpg DSCF6181web.jpg DSCF6183web.jpg DSCF6188web.jpg DSCF6190web.jpg

スキャナなんて高価なものは持っておりませんので写真をカメラで撮るという荒業です。
ピグミー(*´д`*)
やっぱりこの頃が一番綺麗だったな。
も少し撮影技術があればと悔やんでなりません。

最後のは気にしないでください。
僕の宝物の一つSDガンダムのプリズムカードです。
当時は”キラ”と言ってハナ垂れながら「キラ!キラ!キラがでたぁ!うぇうぇ。」と狂っていたのを思い出します。

僕はこのキラカードの鬼でしてね、雑魚カードっていうんですかね、あれはほとんど持ってません。
まだ小学生だった僕には一枚20円のカードを買うことすら厳しく、「20円なんてはした金だぜ。」なんて言える頃にはSDガンダムシリーズはなくなっており、昔の友達に譲ってもらったりしましたが30枚くらいしか手に入りませんでした。
その反動かわかりませんけど100円の束でカードが発売される頃には”ドラゴンボール”だろうが”クレヨンしんちゃん”だろうがとにかく光っているものは何でも買いあさりました。
SDナイトガンダムシリーズ100枚くらいドラゴンボールシリーズも100枚くらいが今も眠っております。
総数300枚くらいでしょうか、これだけは1万積まれても売らん。
2万なら考える。

というわけで今日はここまで。
また明日。

クレヨンしんちゃん・・・イミワカラン・・。

[22:03:12] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトおもひで。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/118-0aaaf97f
カレンダー
03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

