スポンサーサイト


[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年11月07日

小一時間。

皆さんこんばんは。

昨日の「動物奇想天外」見ました?
僕が日本の淡水魚マニアだと言うことは”お出かけ”を見てもらえばお察しがつくと思うのですが、昨日の動物奇想天外はマニアの僕にはたまらない逸品でした。
内容はと言うと日本最後の清流と名高い四万十川をなんたらかんたら。
マニアのくせに内容を覚えていないは性分です。
四万十川って言ったらマニアなら一度は行ってみたい、いや、棲息してみたい聖地ですよ。
とにかくね僕の持ってる厚さ5センチはあろうかと言う淡水魚図鑑でしか見たことの無い魚が動く画で見られるなんてもう更新しながら失禁寸前ですよ。
日本の淡水魚から浮気した僕ですけど今でも忘れられん。

といううわけで変なトラックバックつきそうなのでTB禁止!

DSCF6194web.jpgさあてちょっと眠いので今日も放置。
今日もいっぱい気泡出てましたよ。
「気泡、気泡て、お前は気泡お化けか!」ってくらい気泡が好きなんです。
だって綺麗なんだもん(*´д`*)

なんかね最近ほんとに活力溢れててプレピなんか、もう2・3日したら水面到達しそうなんですよ。
「毎日同じ事言ってんじゃねぇ( ゚д゚)、ペッ」って感じでしょ。
だって嬉しいんだもん(*´д`*)

DSCF6196web.jpgキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
エビが血ぃ吐いてるぅΣr(‘Д‘n)




て嘘です。
赤虫咥えてます。
あれですかね、あの凍らせてちゅうちゅうすすって食べるアイスみたいなもんですかね。
あっごめんなさい、気分を害された方は今すぐブラウザの閉じるボタンを押してください。

以前はスポイトで一箇所か二箇所に集中的に与えていたのですけど、最近は水槽全体にばら撒いているのでエビも一本や二本簡単に手にすることが出来ます。

DSCF6215web.jpg DSCF6209web.jpg DSCF6199web.jpg
写真と関係ないですけどスポイトで赤虫ばら撒くようになって気づいたことがあります。
以前のように水中にスポイト突っ込んで与えると全部沈んでしまうんですけど、水面と平行にしてばら撒くと赤虫に空気が混ざって何本かボウフラみたいに水面に浮き上がるんですね。
そしたら自ずと下層の魚と上層の魚に分かれるわけです。
ところが日頃から赤虫ブロック3分の2くらいしか与えていませんから、体の大きいアバが腹すかせて水面までやってくるのです。

通常アピストは下に落ちたものを拾って食ってるんですけど、ある程度警戒心が薄れているアピストなら水面くらい何のその、まるでテトラになったかの様に突撃ですよ。
ところがすっとこどっこい、やつら水面の餌食うのに慣れてないですからね、ただでさえでかい口に空気が溜まるんですよ。

そしたらまるで人間が歯の間にポテチつまった時のように、もがくんですよ。
人間ならね手や舌がありますからもそもそと、やってれば取れるんですけど、やつらは手が届きませんからね、しかも空気でしょ、肺なんてありゃしませんから吐き出すことも出来ませんし、口腔の上に溜まるから体倒すしかないんですよ。
この(((♯゚д゚)))ムキー!ってやってる姿がなんともまぬけでたまらんのですよ。

アピストってコミカルな魚ですよね。
皆さんはアピストのかわいいところ見つけましたか。
これから飼うぞと言う方は是非観察してみてください。

って、とっとと寝るつもりがこんな時間になってら。
"∞〟ヽ(`Д´)かぁぁ!魚のこと語って目が覚めるなんて俺もどうにかしてるぜ。
大体きょうだってトモダチトゲンカンデコイチジカンブチブチブーブー・・・ブヒー!…
追記:またタイトル付け忘れた。
スポンサーサイト

[22:04:18] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:- | 管理用

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

