

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年11月08日

ついてる、ついてる。

皆さんこんばんは。

風が強くて寒いです。
夜な夜なパキッという部屋のきしみでビクッと目が覚めたりすることがありますが、ぼろい家ですから気にし出したら切りがありません。
怖がりの人はこういう些細なことでも怖くて眠れなくなるときがあると思います。
僕はそういった類はあまり信じていませんから夜中でも車に乗って独りで山中に現れたりすることがありますが、流石にホラー映画見た後にいくのは気が引けますけどね。
たまあに車とすれ違うのですけどそういう時はお互いにヤベー(((( ;゚д゚)))とか思ってるんでしょうかね。
実は野良猫を轢いたことがあってそれ以来そこへは行かなくなったのですけどね。

いろんなものが憑いてそうで怖いです。

DSCF6216web.jpg今日は抜けた水草とか植えてました。
マッシュルームは生長が遅くて発根も遅いようで、エビなどに引き抜かれてなかなか定着してくれません。

ディディプリスがコケに悩まされていたとき、コケまみれになった部分を取り除いた結果、ほとんど壊滅状態になっていたのですけど、今になって新芽が大きくなり始めました。
なんかスネールがいっぱい取り付いていますけど、その中で葉の根元から赤い実のような物が見えるかと思います。
ここから枝分かれして増えてきます。

プレピも大きくなりましたね。
まだ発色がいまいちですけど今に真っ赤に色づくと思います。

DSCF6219web.jpgアバ。
写真の石の下が見事に掘り返されています。
多分メスが掘ったのでしょうけど未だに産卵行動は見られません。

実はいま悩んでいることがあります。
最近記事にしてませんけどサブ水槽でフナたちと一緒に暮らしているチビのことです。
フナどもはほっといても冬は越せるんですけど曲りなりにも熱帯魚のチビは冬は越せません。
ヒーターあるんですけどね、コンセントの差込口が無いんですよ。
熱帯魚いうても15度くらいまでならぎりぎり耐えられるのですけど、隣には変温動物の亀やらスッポンがいますから既にヒーター無しでは生活できません。
当然メインの方はいろいろ憑いてますから空いていません。

となるとチビをメインに移さなくてはいけません。
しかしそこには弱いものいじめするがいるわけですよ。
リセットしてから隠れ家が少なくなりましたからね、前のように逃げ回っていれば大丈夫ってわけにもいきませんし・・・。
困りましたね。

とりあえず本格的な寒さが来る前に様子を見ながら引越しするか検討したいと思います。



DSCF6231sweb.jpg( ´ー`)フゥー...
まだまだ問題は山積みですけど、こうやってね活力溢れる水槽眺めていると癒されますね。
憑かれを癒してくれるのですけど、時々何かに取り付かれたように水槽眺めてしまいます。
もしかしたら何かに取り憑かれているのかもしれません。

それでは今日はここまで。
また明日。


[19:29:21] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトついてる、ついてる。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/120-e1246948
カレンダー
04 | 2017/05 | 06

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

