

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年11月09日

カメラ。

皆さんこんばんは。

なんどか記事にしましたが、カメラを持たずに外出し決定的瞬間を撮り逃すことが増えました。
幸い便利な世の中になりましたから携帯カメラなんてものがありますので、その瞬間を撮ることはできるのですけど、やっぱり綺麗な画質で撮りたいじゃないですか。
それで最近はちょっと外へでるときでも持ち歩いているんですけどね、そういう時ってなにも起こらないんですよね。

相変わらずチャンスを逃す男です。

DSCF6274web.jpg放置、今日のトップ画像はいつもと画質設定が違います。
正直、肉眼で見る水槽とは別物なんですよね。
綺麗汚いはどうでもいいんですけど、色味といいますか色の再現がいまいち違うんですよ。
もう少し高価なカメラになればそのくらいの設定は出来るのでしょうけどね、せいぜい明るさとホワイトバランスの設定が限界です。

DSCF6263web.jpgそれでもそこそこ高いもの買いましたからね、接写はあんまり効かないのですけど解像度が高いですから、あ?高い?いい?どっちでもいいや、とにかく画質がいいので結構離れた場所から撮ってもウロコの一枚一枚が見えるくらいの画質を保ってくれるので満足です。

これでも設定上は画質を抑えてあるんですよ。

DSCF6256web.jpg DSCF6279web.jpg DSCF6280web.jpg
てなわけで特にネタも無いので今日はここまで。

また明日。

[20:24:26] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:1 | 管理用

コメント一覧


こんばんは。

画像の処理をした事は1度しかありませんね。
そこまで手抜きしています。

しばらく見ないうちにマッシュルーム伸びていますね。
プレピも調子が良いようで。

そういえば、そちらのブログのタイトル背景と左下の背景に水草の画像がありますがどうやって張るんですか?
デザインのカスタマイズの説明も見ているんですが分かりにくいので良かったら教えて下さい<(_ _)>
こちらの最新記事のコメントの方にお願いします。

2005/11/09 20:39:44 | URL | クリ


>クリさんへ
文章ではどうしようもない日記ですので、せめて画像はと思っております。
マッシュルームは多分浮いてます(・∀・)アヒャ

背景の件了解しました。
あとでお伺いしますね。

2005/11/10 21:55:04 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトカメラ。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/121-e134f6fc
HITACHI ハイブリッドDVDカメラ DZ-HS303 Wooo ディープブルー DZ-HS303-A ビデオカメラ 日立 おすすめ度: (1件のレビュー) ストレスがありません シャープのミニカセットDVのビデオカメラが2度目の故障をしたのに際して買い換えました。HDとDVDが使えますが今のところはHDを主に使っています。いやあ、ストレスがないですねえ。録画した映像を消すこ

2007/04/11 15:22:25 | ビデオカメラのキャノンとソニー

カレンダー
02 | 2017/03 | 02

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

