

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年11月17日

月からの贈り物。

皆さんこんばんは。

すっかり陽が落ちるのが早くなりましたね。
寒空のなかぽっかりと浮かんだ月、どうやら昨日が満月だったようですがいつもより大きく少し赤みを帯びており少し気持ち悪かったです。
とある街では月齢を示すカレンダーをドライバーなどに配布しているそうです。
古くから月は人を狂わせるといいますが、そこに注目し調査を行ったところ、満月の夜に事故が増えることがわかったそうです。
そこで月齢カレンダーを配りドライバーに満月の夜の運転には気を配るように周知したところ事故が激減したそうです。
それは月の神秘的な力なのかはたまた単なる思い込みなのか僕にはわかりませんが月が綺麗な日は見惚れないようにしましょうね。

”とある街”とか”激減”とか相変わらず内容を覚えていない僕。

DSCF6561web.jpgさて、放置。

ビッグ(元)が酷いことになってます。
相当追われてこすったんでしょうね、ひれがささくれ目も濁ってきました。
このままではビッグ(元)は長くないかもしれません。
いま水槽も空いていないしどうしようもありません。
どうしよう・・・。

DSCF6565web.jpg DSCF6571web.jpg DSCF6573web.jpg
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ウンダー!(*゚∀゚)=3
DSCF6577web.jpgメスが姿を見せないと思ったら、裏へ回ったチビ(元)を血相変えて追い払うもんだから確信しました。
丁度マジックリーフの裏手、岩のところにたくさん産み付けてあるのを発見しました。
ちなみに右上の真っ黒な物体はビッグ(元)です。

苦節4ヶ月ですか?最後に産んだのがいつだったか忘れてしまうほどめっきり産まなくなったのが突然ですよ。
散々産む産む言ってここへ来てようやく産んでくれました。
ま、チビ(元)の様子を見る限りたぶん今回も無受精卵の可能性は高いですけどね、それでもいいんですよ、孵る孵らない以前に産まなくなっていたので意気消沈気味だったのですけど少しやる気が起きました。

お月様の力ですかね、思わぬ贈り物に感動です。


というわけで今日はここまで。
次はその先があるといいですね。
それではまた明日。

[21:32:37] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト月からの贈り物。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/130-e529aca7
カレンダー
03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

