

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年11月19日

忘れた。

皆さんこんばんは。

寒いですね、ついにあられ降ったよ。
何度かお話したかと思いますが北陸人は冬が嫌い、というと誤解があるので一応言っておきますが少なくとも僕の周りは冬嫌いが多いです。
まあ雪が降った初日くらいは少し雪景色に見惚れてしまいますけど、その後ですよ問題は。
まとまっては降りますが期間で見れば以外に降らないんですよ。
時々降るもんだから朝起きて雪が降ってると交通機関は麻痺して学校へ仕事へ遅刻というわけなんですよ。
まあ、そういう物理的なことは慣れっこなんですけど太平洋側とちがって冬はずぅ~っと寒くて曇っているもんだから気分も落ち込むんですよね。

その分春が待ち遠しい、厳しい冬を乗り越えた後の暖かさは格別です。

DSCF6582web.jpgさて、モサモサになりましたね。
未だ放置状態ですがメスもどうやらいつもの気弱なメスに戻ったようなので、来週にはトリミングやら出来そうです。

DSCF6583web.jpgいや、ほんとにモサモサですな。
毎日、液肥(ECA)の添加をしているのですけどコケの発生が見られないところを見るとパールグラスが養分を独り占めしているようです。
もう少し他の水草と足並みを揃えてくれるといいんですけどね。
ただコケの発生を抑制できるという意味では変な薬を買うより数段効果はあるかもしれませんね。
それに綺麗ですしね。

DSCF6584web.jpgあ、そうそうこいつが色落ちしたペンシルです。
いつ頃だったか体に黒い斑点が現れ始めて気づいたら一匹いなくなってました。
他の魚に影響がないとこみるとペンシル特有の病気かなんかですかね。

DSCF6588web.jpgま、こいつらはいつものやってます。
追いつ追われつやってます。

ビッグ(元)


というわけでドラマ始まったのでここまで。
それではまた明日。

追記:またタイトル付け忘れた。

[21:42:50] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


ADAの写真 まだ もう一週間たったぞ

2005/11/19 21:49:48 | URL | 忍者

☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログをbitzのペットカテゴリに登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

2005/11/19 22:46:25 | URL | ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト忘れた。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/132-2a60ba47
カレンダー
02 | 2017/03 | 02

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

