

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年11月20日

反動。

皆さんこんばんは。

またまた動物奇想天外。
別に毎週見逃さず見てるって程でもないんですけどね、たまたまです。
今日はペンギンの子育てが少し取り上げられていたんですけど、キングペンギンの場面でふと思い出しました。
世の中知らない間に物事が変化することがあると思います。
地元へ帰ってくると風景が一変している、海外へ行っている間に知らないギャグが飛び交っているなんてことがあるとおもいます。
それとは違い変わるはずが無いと思い込んでいるもの、著名人の名前や観光地の名称が変わっていることは以外に気づかないことが多いです。
冒頭のキングペンギンにしろ数年前まではたしかエンペラーペンギンとかコウテイペンギンとか呼ばれていたと思います。
中学生の頃タイからやってきた転校生と仲良くなってよくおしゃべりしていたのですけど、そのときもタイの観光地のことで少しもめました。
なんか水噴いてるライオンいるじゃないですかマーライオンってやつ。
それは確かにマーライオンなんですが小学生のころは確かにシーライオンとテレビで言っていたのを記憶していたのでその転校生と「シーライオン!」「マーライオン!」とエンドレスに叫んでいた記憶があります。
まあ、このように物事が変化するのは構わないのですけど一体いつ変わったのかさえわからないようなことが世の中にはたくさんあるものです。

誰に聞いてもマーライオンだという、もしかしたら僕の中だけで作られた妄想かもしれない。

DSCF6597web.jpgというわけでADAギャラリーに力を使い果たしましたので適当に。

DSCF6599web.jpgやっと顔見せてくれました。
すっかり元に戻りましたね。
なんとか次は成功させたいものですね。

DSCF6596web.jpg へ(へ´∀`)へ なんも浮かばねえや、冒頭で文才使い果たしてしまうのもどうかと思いますけど、その文才力の低さにも驚かされます。


というわけで今日はここまで。
明日はトリミングでもしてみようかと思います。

[21:59:59] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト反動。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/134-5fa3ea2f
カレンダー
04 | 2017/05 | 06

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

