

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年11月21日

重み。

皆さんこんばんは。
なんか管理画面が異常に重い。

先ほどNHK見てたらアマゾン川が出ていまして、丁度水槽触っていたんですけどね、うちの親父ってば「slag!なんやらでとるぞ!なんやら!」って言って教えてくれました。
なんやらてなんやねん。
水槽触りながらですしすぐにテレビの前に行くわけにもいきませんし困ったもんです。
まあねあの歳になると名前出てこないのも仕方ないですよね、しかも熱帯魚の名前なんて親父にわかるわけないですしね。

魚出る度に「slag!」と近所に聞こえるような声で叫ぶ親父、本当にいい親父持ちました。

DSCF6606web.jpgあ~モッサモサですな。
トリミングでもしますかね。

じゃ、早速。
バッサバッサと豪快かつ繊細に。

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
(・∀・)
ヽ(`Д´)ノブヒー!
( ´,_ゝ`)イ ヒ
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
(*´д`*)( ゚Д゚)ポカーン
(゚∀゚ )
(  )━━(Д` )━━(´Д`)?
( ´_ゝ`)(´<_`  )
DSCF6611web.jpg(:.;゚;Д;゚;.:)
おし、できた
ここを始めてみた初心者の方は頭がおかしいんじゃないかと思うかもしれませんが、まあこんなもんです。
奇声を上げながら切るのだけは真似しない方がいいかと思います。

DSCF6613web.jpgすっきりしましたね。
パールグラスの下にあったグロッソとかに光がまったくあたらないのでこのくらいしなければ他の草が枯れてしまいます。
ついでにこの辺が寂しかったのでグロッソのランナーを切ったりなんだり。
ちなみにキューバパールは非常にゆっくりですが増えています。

DSCF6618web.jpg水がドン減リニヨンです。
水位が1センチくらい下がりました。
そりゃ中網2杯分もパールが取れましたからね、ものすごい生産性ですよね。商売始めようかしら”パールグラス専門店”

DSCF6615web.jpg連中は元気です。
トリミング中もハサミによってきやがんの。
試しにたまたま通りかかったビッグ(元)をハサミ開いて間に通してみたらハサミの間で停まりやがんの。
実はチビ(元)に追われていてそれどころではなかったようです。
案の定チビ(元)がハサミの間にいるビッグ(元)に向かって突撃。
見てるこっちがハラハラしました。
こいつらはハサミより同性の方が怖いみたいです。

メスも元気ですよ。


というわけで雷が鳴り出したので今日はここまで。
皆さんもおへそとられないように寝てくださいね。
今の子には意味わからんのですかね、それではまた明日。

[21:50:43] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


ばっさりトリミングされてすっきりしましたね~。
それだけパールグラス茂ってるときれいでしょうね~。
うちでも何回か挑戦しましたが食害に遭ってしまって
無残な姿になってしまいました。

2005/11/22 13:59:50 | URL | ケイツケ

返信
(*´Д`)スキーリ
パールグラスはほっといても増えてくれます。
トリミングした際にフィルターに吸い込まれた欠片が、10センチくらいになっていました。
ほんと元気で困ってます。
パールグラスだけですけどね。

寄生虫の沸くような水槽ですからね提供できるものならしたいのですけどね、危険ですからやめといたほうがいいでしょう。

2005/11/22 21:58:17 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト重み。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/135-eb1b3f27
カレンダー
03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

