スポンサーサイト


[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年11月24日

ぼくさー。

皆さんこんばんは。

ここのところ頭が悪くなってきているのでその日にあったことを記事にするころにはすっかり忘れています。
昨日のことなんですがちょっと野暮用で大型ショッピングセンターへ行きまして、休日ということもあって家族連れやカップルがわんさとひしめいていました。家族を連れたお父さんなんかは入り口の喫煙コーナーで寒空のなかタバコをふかしている光景なんかをよく目にしたりすると思います。
案の定ジャージを着たおっさんが灰皿の前をうろうろしていたのですけど、気にせず通り過ぎようとしたんですけど、おっさんと目があってしまいましてね、一瞬ですから何事もなく通り過ぎようとしたんですけど寄ってきやがんの。ヤヴェー((( ;゚Д゚)))
この御時世、目が合っただけで何されるかわかったもんじゃありません、気づかないふりをして立ち去ろうかと思った刹那。
おっさん「すんません。」
僕「はい?」
おっさん「火ぃ貸して貰えますか。」
僕「え?あ、はい。
おっさん「すんません。」
てな感じですよ。
まあね、ビビリの僕ですけどいざとなったら軽くジャブでもあてて黄金の逃げ足使うくらいの心の準備はしていたのですけど思ってもみない言葉に拍子抜け。そりゃね火でも屁でもなんでも貸してやりますよ、学校だとか職場では良くある光景ですよ。
でもたくさん通り過ぎる人のなかでなぜ僕だったんでしょうか。
僕もいい歳してますけど格好はナウでヤングですし「こいつは確実にタバコ吸ってるぜ。」みたいな雰囲気は一切だしてないですよ。それをわざわざベンチとか障害物を縫って、柱をはさんだ反対側の通りすがりの逝けメン掴まえて「火貸してください。」ですよ。
やっぱり消せない”臭い”ってあるんですかね。。

ちなみに逃げ足そんなに速くありません。

DSCF6652web.jpgさて特に触ることもないのでいつもの観察日記。

トリミングしたばかりなんで切り口から気泡がいっぱい出てました。
僕くらいのベテランになるとトリミング後は水草も少し弱ることを知ってますからCO2は添加しません。
CO2の供給量なんて微塵もわかりませんけどそんなことが何処かのサイトに書いてあったのでとりあえず添加は抑えます。
嘘です。普通に忘れてました。

DSCF6656web.jpgトリミングして今まで手の届かなかった場所が露出してエビたちが群がります。
エビボクサーなんて映画が流行りましたけど、あれはシャコの化け物でしたっけ、あのシャコはパンチで貝を割って食べたりするのですけど人間の爪くらいなら容易に割れる力があると聞いたことがあります。

うちのエビにはそんな力はありませんし、あっても困るんですけど時々ソイルが手にはまってぶんぶん振り回している姿はまさにエビボクサーです。

DSCF6663web.jpg日に日に赤みが増してきます。
いよいよディディプリスも赤みを帯びてきました。
調子のいい証拠でしょうか。
見上げていると意識が飛んでいきます。( ゚ρ゚ )

DSCF6673web.jpg・・・いけねほんとに飛んでた。
魚たちも元気です。
立ち上げ以来何匹か知らない間に落ちてしまったようですが、改めて数を数えてみたらエビも含め36匹いました。
まあぎりぎりの線でしょうか、体の大きさにもよるのでしょうけど60センチだと大体40匹が限度でしょうね。
まあうちのは小さいのばっかりだからそこまで気を使う必要はないでしょうか。

DSCF6661web.jpgああ、ひどい顔してますね。
一応赤虫は口にするのですけど少し食べてぐったりしてます。

もう極悪な魚がビッグ(元)だろうがメスだろうが激しく追い立てます。
なので均等に行き渡るように赤虫をばら撒く位置にも苦労します。

てなわけで少し気張ってたくさん書いてみました。
嘘です。冒頭の文章は昨晩寝る前に思い出したのをコピペしました。
というわけで今日はここまで。
また明日。
スポンサーサイト

[20:24:40] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトぼくさー。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/138-195109e2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

