

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年11月27日

こんなんばっか。

皆さんこんばんは。
と言うには少しはやいですかね。

早めの更新です。
だるくてタイヤ交換サボってたんですけど、今日こそはと奮い立たせて作業に取り掛かったものの・・・空気ねぇ~(゚д゚)
パンクかわからないんですけどね、ふにゃふにゃで人一人支えられません。
このクソ金の無いときにまた無駄な出費が・・・。

もういや。

DSCF6704web.jpgタイヤ交換したら水槽でも触ってやろうかと思ってたのにやる気が失せました。
てなわけで観察日記。

DSCF6709web.jpg DSCF6717web.jpg DSCF6719web.jpg
特に変わったことはないんですけどね、いよいよビッグが危険な状態です。
裏に隠れて撮影はできないんですけど、覗いてみるともはや体を水平に保てないほどに弱っています。
マツカサ病まではいかないもののウロコが少し逆立っているように見えます。
相当なストレスだったようです。
まだチビが本当にチビだった頃ビッグに追いまわされていましたけど、その時の比にならないほどにチビが追い立てるものですから、ヒレもぼろぼろです。

この分だと来週、いや明日には逝ってしまいそうです。
いま、急いで水槽を作って放り込んだところで死期を早めるだけでしょうし・・・どうしたものか。
もし、明日まで息があったらダメもとでサブ水槽に移してみようかと思います。
そのためのサブ水槽ですからね、こういうときに活用しなきゃ。

というわけで今日はここまで。
また明日。

[17:12:26] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


おはようございます。
交換用のタイヤがパンクしたときはもう氏ね!という感じになります。

水質の変化で死期を早める事はよくあります。
僕も前、カカトゥ♂を治療用水槽に移したら翌日に逝っていましたからね。
市販の隔離ネットを使ってその中で養生させてはどうでしょう。

2005/11/28 09:42:32 | URL | クリ

返信
やっぱり放り込むのはまずいですよね、ただでさえ弱っているのにそんなことできませんよね。
隔離ネットも考えたんですけど、やっぱり場所をとりそうで却下になりました。今考えているのはプラケースに移してじわりじわりとサブ水槽の水を足していこうかと考えています。
なんにせよチビの目につかない場所に移せればいいかなと考えています。

2005/11/28 21:26:03 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトこんなんばっか。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/141-8a96f631
カレンダー
02 | 2017/03 | 02

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

