

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年11月29日

粉雪が舞う頃。

皆さんこんばんは。

北陸地方の天気は大荒れ、僕のお腹も大荒れ。
なんか昨日から頭痛やら腹痛やらに見舞われているとおもったら、どうやら風邪を召したようです。
なんか週末辺りから平野部でも雪が降るようなのでさらに寒気がしてきました。

まだタイヤ換えてねえ。

DSCF6755web.jpg体調がわるくて動けないって程でもないんですけどね、これ以上悪くなってもらったら困るので放置。
なので画像羅列の術。

今日は赤虫を切らしていることをすっかり忘れていたので久しぶりに、冷凍ミジンコぶち込んでやりました。

DSCF6735web.jpg DSCF6738web.jpg DSCF6739web.jpg
DSCF6740web.jpg DSCF6741web.jpg DSCF6743web.jpg
DSCF6744web.jpg DSCF6746web.jpg DSCF6747web.jpg
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
一足先に雪が降ってます。
ある程度予想はしてましたけどね、凄いことになりますね。
アバなんか口が大きいのでスポッと吸い込んでエラからボフゥですよ。
そして散らばったのをテトラが食って、砂の間に入り込んだものをプレコが食べると。
いや、見事なサイクルですな。

二度とやるもんか。
明日はちゃんと赤虫買ってくるからね。

それでは今日はここまで。
また明日。

[21:23:38] | 水槽日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧

なんて格好いい!
その手があったか~っていきなり失礼しました。
ご無沙汰しており、レガも反省しています。
で、その手というのは、なんかブログでもクリスマス風を考えていたのです。slagさん詩人っていうか、すげー
こんな雪の降らせ方ありましたね^^
風邪を曳かれたとの事で、お大事になさってください。

2005/11/29 22:31:08 | URL | レガ


やっぱりアカムシをあげていると他のえさへの食いつきは
イマイチですよね~。わたしも以前アカムシを切らしてしまって変わりに成魚用の冷凍ブラインをあげてみたら見事に
床一面に雪が積もりました(笑)

2005/11/29 23:49:39 | URL | keituke

返信
>レガさんへ
ありがとう御座います。
どちらかと言うと死人に近いかと思います。
クリスマス風ですか、僕もクリスマスとはいきませんがデザイン変えてやろうかと企んでます。
って時間ねぇや・・・新デザイン楽しみに待ってます。

>keitukeさんへ
赤虫はなんか味付けでもしてあるんですかねぇ、やたら滅多ら食いつきがいいですよね。
ブラインの方が小さくて食べやすそうなんですけどね、やっぱり歯ごたえのある赤虫のほうがいいのでしょうか。
ブラインはピーナッツ、赤虫はスルメってとこですかね。

2005/11/30 20:32:08 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト粉雪が舞う頃。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/143-a4143542
カレンダー
09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

