

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年12月03日

こんなろ。

皆さんこんばんは。

今日はあらればっか降ってました。
すぐ溶けましたからよかったですけど、実を言うとまだタイヤ換えてないんですよね。明日変えます。
ですけどまだまだ本格的な冬ではありませんね、本気になったら前触れがあるんですよ。
だいたい1月の終わりくらいですかね?鬼のように雷がなるんですよ。
確か”雪お越し”とかいう現象なんですけど、それはもう10秒置きに稲光がおきて、ひどいときは一晩鳴り続けるんですよ。
その後は確実に銀世界です。これが来て初めて本格的な冬ですかね。
知人がこの間落雷でパソコンが壊れてしまったようです。

僕のパソコンはそれまでもつのだろうか。

DSCF6844web.jpgええ、ダメでした。
朝方覗いたときはほとんど残っていたのでもしかしたらと思ってたんですけど、夕方には一個も残ってませんでした。

まあいつものことですよ。
これっぽっちも傷付いてなんかいませんよ。


。・゚・<(  )>・゚・。

DSCF6848web.jpg DSCF6849web.jpg DSCF6850web.jpg
いつもの風景に戻りましたね。
メスはまだ怒り狂ってますけど明日には元に戻っているでしょう・・・って何回目だっけ?もういいや。

昨日寝静まった頃に卵覗いてみたんですよ、そしたらねいつもと違うんです。
いつもの卵は赤いのですけど今回は黄色の卵だったんですよ。
卵の色が変わるのは聞いたことあったのでそれほど驚かなかったのですけど、いざ自分の目で見ると不思議なもんですね。
餌とかで変わるようなこと何処かに書いてあったような気がしますけど、餌はかえてないしなぁ、水質でも変わったのでしょうか?不思議です。

ま、次次、次は16日あたりですかね、次はかわいそうだけど卵取り上げてみますか?まだわからないですけど気が向いたらやってみます。

それでは今日はここまで。
また明日。

まだ掘ってるよ。

[20:29:57] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


あられですか、もう真冬ですね。
こちらも今年一番の寒さで、そろそろ早寝の習慣に
なりそうですよ。
なかなか孵化ってのは難しいものなのですね。
自然界だと敵もいるからもっと大変なんだろうなぁ~

2005/12/03 23:26:26 | URL | レガ

返信
僕の部屋の横にトタン屋根のベランダがくっついているのであられが降るとテレビの音も聞こえず、一人でぶち切れています。

本当に自然界ではどうやっているんだろうって感じです。
まあ縄張り意識の強い魚ですからね、この水槽の密度からいえば自然界とは比にならないくらい小さい空間なんでしょうね。
しっかり個別の水槽で飼えば孵化自体は簡単なんだと思います。そこまでやると手間もお金もばかにはならにでしょうねぇ。
要は面倒臭がりなんです。

2005/12/04 20:30:30 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトこんなろ。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/148-b6150b76
カレンダー
09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

