

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年08月26日

管理。

皆さんこんばんは。

水槽触っていたら遅くなりました。

DSCF4421web.jpg今日も浮いていた草を差し戻していました。
どうやら夜の間にエビが引き抜いてしまうようです。
結構力があるんですね。

なかなか濁りが取れません。
リセット前の水を半分くらい使っているせいか、濁りと言うより着色でしょうか。
そりゃまあ水換えのひつもやっていませんからね、当然ですよね。

DSCF4413web.jpg一つ気になる点が。
写真のプレコですが食欲がないのか激痩せしてきました。
写真ではわかりにくいですが、目の下辺りもくぼんで、お腹のほうもペコリとへこんでしまっています。
リセットしてから食べ物が減ったのでしょうけど、リセット前から赤虫を食べていたはずですから、飢餓というよりかはストレスが原因の食欲不振かと思います。

タブレットを与えたりミジンコを吹きかけてみましたが、二口三口食べて動きが止まってしまいます。
リセットもそうですし、以前から大きなプレコが他のプレコをなぎ払っていましたからそういった部分から次第にストレスが溜まっていたのでしょう。

エビにつままれても中々振り払えないほどに弱っているようです。
いまところ瀕死という感じではありませんが、かわいそうですがこうなるとなかなか手の施しようがありません。

毎日観察しているくせに油断して気づけなかったことに後悔しております。
明日は水換えなどしてもう少し管理を徹底したいと思います。

DSCF4428web.jpgそれではおやすみなさい。


[21:43:22] | 水槽日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧

およっ
ブログ変えたんですかー!

俺が1ヶ月サボッt・・・間に(ぁ
リンク変更がんばってしときます~

ところでFC2ブログの使い心地は?w

2005/08/27 04:14:55 | URL | COOL J

プレコ頑張れ
こんにちは。
プレコ心配ですね~エビにつまつまされて振り払えない
のは見ていて痛々しいですもんね~。
早く食欲が戻るといいですね~。

2005/08/27 10:47:15 | URL | ケイツケ

返信
>COOL Jさんへ
リンク変更よろしくです。
使い心地はまずまずです。
まだ慣れないせいもあってか多少時間はかかりますが、それ以外はどこかに比べれば快適そのものです。
よかったらCOOLさんも・・・。

>ケイツケさんへ
まだ諦めてはいませんが、こうなるとなかなねぇ・・・。
薬をつけて治るものならいいんですけどね。
最後の最後まで付き合ってあげたいと思います。

2005/08/27 21:53:07 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト管理。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/15-9dc48f2d
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

