

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年12月08日

らがーんΣr(‘Д‘n)

皆さんこんばんは。

僕ね小学校から眼鏡っこなんですけどね、寝るとき以外は絶対に素顔をみせません。目の下のクマがひどいのでうまいこと隠せるんですよね。
ってそんな理由でかけてるわけではなくて、本当に目が悪くてかおm・・日常生活で裸眼では生活できないんですよ。
パソコンの画面だって裸眼だと10センチくらいまで近づかないと見えません。
この領域になると安いレンズ買うと最大幅15ミリくらいになるんですよ。
15ミリですよ、ありえないですよ、今僕がかけてるセパレートタイプっていうんですか?フレームの太いタイプでも1センチくらいはみ出ます。
ベンゾウさんも真っ青ですよ。
まあね仕方ないから高級なレンズで厚みを抑えているんですけどね、それでも1ミリくらいはみ出てます。
よく「レンズとフレームセットで10,000円!」なんていうチラシにだまされていくと紙切れが4まいくらい飛んでいくはめになります。

最近また視力が落ちてきた。

DSCF6913web.jpg近眼の人って言うのは集中力がずば抜けているらしいですよ。僕にそれが当てはまるかは置いておいて、とりあえず裸眼での接写はずば抜けています。
老眼と逆でしてね本気で近く見るときは裸眼の方がはっきり見えるんですよ。
なんでね水槽に異変を感じるとメガネとって観察してます。

DSCF6921web.jpg DSCF6915web.jpg DSCF6917web.jpg

また羅列です。
ガラス面が酷いことになってますね。
裸眼で見るとコケの毛穴まで見えてきます。

今日は帰りが遅くなったので餌も上げられませんでした。
すいませんね、こんなんあばっかで。
週末は何とかして水草を手に入れてアップしたいと思います。

それでは今日はここまで。
また明日。

[22:01:34] | 水槽日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


職場でも殆どの人が目が悪く、レガは羨ましがられます。なぜか目が悪くならないんですよ。
毎日って位、PCの前で仕事して、夜のブログを徘徊して、、、なんなんでしょうね。
遺伝なのか、子供の頃、全く勉強しなかったからなのか。。。まぁいいに越した事はないとみんなからも言われるます。

2005/12/08 22:15:30 | URL | レガ


最近メガネオシャレさん的な専門誌も出てますから
メガネの黄金時代は近いですよ!!(ぇ

俺はメガネオサレさんになるためにたまに伊達メガネをかけてますが、最近折りました(ぁ・・
伊達メガネってメガネ屋行かないと作れないのかちら;

(ちなみに私は最近1日18時間ぐらいはPCの画面と睨めっこしてます・・・)

2005/12/09 20:37:39 | URL | COOL J

返信
>レガさんへ
いいなあ、物心ついた頃にはメガネかけてましたから、はずしててもメガネを直す癖があります。
私的な感想ですけどやっぱり遺伝が8割くらい関係しているような気がします。パソコンは最近になって触り始めたのですけど、高校生くらいのときから視力が変わってませんから生活云々では無いような気もします。

>COOL Jさんへ
( ━@Д@)こんなんでもですか。

メガネの専門誌とかありますよね、やっと僕の時代がきたと思いましたけど、所詮ベースがよくないとダメみたいですね
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

伊達メガネかけてるんですか、それこそオサレなお店行けば服屋でも売っていると思いますよ。
僕オサレなお店入ると全身から毒が滲み出てくるのであんまりわかりません。

18時間ってすごいですね、一日が24時間だから・・・計算できません。
僕は10時間くらいです。

2005/12/09 23:18:56 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトらがーんΣr(‘Д‘n)のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/153-ea27a92c
カレンダー
03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

