

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年12月11日

そんな夜は。

皆さんこんばんは。

いよいよわた雪が降ってきました。
ここ数週間の雨あられで気分が滅入っていましたけど、やっとやさしい雪が降ってきました。
まるで僕の部屋の埃のようにふわふわと降りてくる姿は、まさに妖精のようです。
と言っていられるのも今日だけ、塵も積もれば山となる。
あられって積もらないんですよね、ところがこのわた雪ときたらとんでもない悪魔なんですよ。

これからのことを考えると寒気がします。

DSCF6946web.jpgさてお待ちかね水草の公開です。
左からクリプトウェンディ、グリーンロタラ、ルドウィジアインク・・・インク・・・ちょっと待って下さいね、もっかいタグ見てくるλ....

・・・おまたせ、ルドウィジア インクリナータって読むのかな?ま、そんなニュアンスでいきましょう。
クリプトはほぼ死滅状態だったので丁度いいですね、むしろ多いくらいですね。
グリーンロタラも数本残して死滅してしまったので、買い足しです。
水上葉なんでしょうね、姿がまったく違いますね。
ちなみに曲がっているのは袋の中で昨晩から放置したからです。
そして、新顔ルドウィジア イ・・・ぃ、インなんたら
なんかぶっ倒れてなにがなんだかわかりませんけど、背の高いオランダプランツに似た有茎草です。

そういえばオランダプランツも消滅しましたな、ほかにも何かあったような・・・今度左メニューの「飼育水草」整理しときます。

DSCF6951web.jpgそれじゃあ早速ばらして、植え込み作業といきますか。
きれいにウールやらなんやら取り除いて、こうやって浮かべて・・・

ほぉぉぉぉぁたたたたたたたたたたたたったぁぁぁぁ!

DSCF6955web.jpgおし、できた。

ん?なんだこれやけにすっきりしてるじゃねえか。

DSCF6958web.jpg DSCF6960web.jpg DSCF6963web.jpg
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちょっとスペース空けるのにハサミ持ち出したらやりすぎました。

まあいいやどうせ明日にはやるつもりだったから。
とりあえずすっきりしたから善しということで。
DSCF6969web.jpgついでに岩を前方に押し出して、ロタラを植えるところを確保。
青島ぁ確保だぁ!

早速、不細工な魚が探検です。

DSCF6962web.jpg先ほどはわかりにくかった、ルド、るど・・る・・ルドなんとか。
今は黄色いですけどちゃんと育てれば赤く染まるはずです。

こいつがね2100円とかしやがんの。
散々悩んだ挙句断腸の思いで店員さん呼んだんですけどね、車の中にいつだったかのハガキがあることを思い出して取りに行って帰ってきたら3割引になってんの(・∀・)
計算上三つ合わせて3760円になるはずなんですけど、2632円で納まったもんだから、ウキウキで帰ってきましたよ。
さらには今印刷してハサミで切りましたよってのを前面に押し出した20パーセントオフの紙切れももらいスキップしながら帰ってきました。
たまにはいいこともあるもんだね。



というわけで予定が早まりましたがプレゼントのお知らせです。
今日トリミングしたパールグラスが欲しいと言う方はコメントにてお知らせください。期限は明日の更新までとします。
おわかりだとは思いますが、トリミングの残骸ですので品質に関しては保障できません。
その後の流れについての詳細は明日の記事でアップしますので今日は様子見の応募だと思ってください。
たぶん一人しか居ないと思うのでその方に大量に送りつけることになると思います。

それでは今日はここまで。
また明日。


[20:15:51] | 水槽日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


こんばんは。
水草きましたか。
ルドウィジア・インクリナータは見たことがあります。
たしか1本百円で売っていたような・・・
円型の葉がキャワイイ水草でした。
そちらの水槽ではでのように成長するのか楽しみです。

2005/12/11 21:05:52 | URL | クリ

返信
こんばんは
一本百円(゚Д゚ )ムハァ
おかしいんですよここの物価、多分何処かのファーム産だから少し割高なんでしょうけどそれにしても全体的に高価です。

ブツの準備が出来ましたので意思が固まりましたらメールフォームからご連絡ください。
いまならインクなんたらが一本付いてきます。

2005/12/12 21:19:19 | URL | slag


水草の値段って冷静に考えると高いんですよねー
なので自分もセール中でかつ本当に欲しいものじゃないと
水草を購入する事は、今はなくなりました。
どうしても欲しい水草ってslagさんのルドウィジアように
たまーにありますよ。よかったですね、欲しいのGETできて。

2005/12/12 23:08:15 | URL | レガ

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトそんな夜は。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/156-0ad08beb
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

