

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年12月17日

ついに・・。

皆さんこんばんは。
ドラマ見てたら遅くなりました。

今日はね友人宅にお邪魔していたのですけど、停電してるんです。
そういえば友人宅から目と鼻の先の大通りの真ん中でおっきなキャリアカーがハザードも焚かずに停車してたんですよね。
でもまあ20年ぶりの大雪が降ってるくらいですからはまってんのかな?って思って素通りしてきたんですけど、その後同じ道通ると太いワイヤーがキャリアカーの上からぶら下がって道を横断してました。
どうやら真上の送電線が落雷か何かで切れて降ってきたみたいなんです。
電柱じゃないですよ、送電線です。あのおっきな鉄塔にぶら下がっているやつ。乗用車じゃなくてよかったですねぇ。

ほんの数分前ですから、雪降って徐行でもしていなかったら僕が食らっていたかもしれません((( ;゚Д゚)))

DSCF7056web.jpgさて、昨日は水槽さわるとかいってましたね・・・



( ´ー`)y―┛~~ええさわってないですよ。

DSCF7061web.jpgなんせ帰ってきたら、電気がきれてやがんの。
冒頭のお話のように停電してたみたいで、友人宅と3~4キロしか離れてませんからまさかとは思ってたんですけどね・・・この記録的な雪の中、帰るのめんどくさくて大丈夫だろうとたかをくくっていたんですけどね。

案の定電球が焼け焦げていました。
このメタルハライドランプといのは厄介な代物で、いったん消灯すると10分ほど冷却しないと再点灯してはいけないんですね、それで普段から気にかけてはいたんですけど、ここ一週間ほど毎日のように落雷があるものですからいいかげん面倒臭くなってきていたんですよ。

ところが見事に停電。
いったん電流が途絶え電気が間もなく復旧ってわけです。

いまね、交換球が古い型なもんで最新版が付くかチャームさんに問い合わせ中なんです。
本当は1年くらいで交換なのに4年間も交換してないから、そういう時期でもあるからいいんですけどね。
7000円゜д゜)鬱死・・・

DSCF7065web.jpgんでまあ、カメ水槽に使っていた10年前くらいのニッソーの一灯死期bふぁjkdsぶふぉ!!!!!!!!!!!!!!!!

カメのヒーターのコンセント抜いたままだった。
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
やべ~ブログ書いてなかったら、カメ凍死させるとこだった。もう既に仮死状態でしたけど何とか意識を取り戻しました。

DSCF7064web.jpgまだ状況を把握できていない人のために説明しておきますと、カメ水槽に使っていた蛍光灯をメイン水槽に付け替えて撮影したわけですよ。
そのときカメ水槽のコンセントが抜けないものだからタコ足の根元から引っこ抜いてやったのをすっかり忘れてました。



ひでえ一日だった。
大雪、雷、停電、破壊、カメ・・・車はアイドリング中に回転数がみるみる低下、交差点の先頭でエンスト、かかりやしねえ、何とかかけて走ったけれど、信号で止まるたびに空吹かし。

・・・疲れた。
今日はここまで。
なんか他にも書きたいことあったけどいいや。
またあした。

[22:58:59] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトついに・・。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/162-7ab6430c
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

