

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年12月18日

まわるまわる。

皆さんこんばんは。

DSCF7068web.jpg毎日車の雪下ろしが日課です。ほんと雪飽きた。
今も打ち付ける、あられやらなんやら、一面まっ白ですよ。タバコふかしながらブツブツ(゚Д゚)y─┛~~



などと油断してるとね、路肩の雪に足とられて制御不能。
40キロしかでてないんですけど、段々あさっての方向を向きだす車。
必死でカウンターあてながら右に向き左に向き。
こんなときに限って対向車がいたんですけど、表情一つ変えずハンドル回してる僕の姿はさぞキモカワイかったでしょう。
もう後ろの車とか40メートルくらいしか車間空いてなかったのに、お尻振りながら走る僕を見て100メートルくらいあからさまに離れてくのを感じました。

あーはずかし。


DSCF7081web.jpgなんか暗いですね。
こう暗いとカメラの露出の関係でブレまくりです。

DSCF7084web.jpg思わぬ事故でやる気を奪われてますけど、今週中にはなんとか交換球を手にいれようかと思います。

昨日はね発狂気味で更新してましたから、一体何書いてるかわかりませんでしたからね、簡単にまとめてみます。


朝、野暮用で外出。

車の窓を少し開けていたら猛スピードでトラックが追い越しをかける。

必死で窓を閉めようともがくが、車の中にいながらにしてびしょ濡れに。

昼、友人宅へ。

その道のりで道のど真ん中で停車しているトラック発見。

我が家から近い友人宅が停電していることを知る。

まさかとは思ったが家へは戻らず。

もう一度トラックの横を通る。

送電線からワイヤーが落ちてきていた。

トラックが直撃を受けたことをしる。

帰宅後電気が切れていた。

交換球7000円。

゜д゜)鬱死・・・。

とりあえず撮影用にカメ水槽から蛍光灯を拝借。

約2時間後ブログ更新中に蛍光灯をはずす際にカメ水槽のヒーターを切った事に気づく。

゜д゜)鬱死・・・

鬼の形相でヒーターの電源をつけに行く。

事なきを得る。

てな具合ですかね。
昨日ヤフーでも記事になってましたが送電線の避雷用ワイヤーに雷が直撃したらしくて、そのワイヤーが送電線に触れたことで25000世帯が停電らしいです。避雷になってねえ。

とまあ、ますますまとまりがなくなったような気がしますが、とにかく大変な一日でした。


てなわけで今日はここまで。
文章になりません。
別に疲れているわけではないんですけど、なんか頭が回りません。
それではまた明日。

[21:16:19] | 水槽日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


<s>いえいえ文章はまとまってなかったかもしれませんが</s>
楽しく読ませてもらいました。
とりあえずなんだか散々で大変な一日ってのが
伝わってきましたよ~(笑)

2005/12/19 20:46:47 | URL | ケイツケ

返信
>ケイツケさんへ
もともとまとまりのない文章ですから、今更ですけどね(´∀`)

ほんと最近ろくなことがないんですよ、もう暗闇のなかでさまよい続けてます。
こんなときこそ平成に(´ー`)

2005/12/19 20:58:23 | URL | slag


停電、アクアをやっている人間から見ると一番恐いことですよね。
フィルターは止まるし、、、、冬はヒーターも・・・
なんか他人事じゃないな。でも対策もないしな。
願うのみ!

2005/12/19 21:13:13 | URL | レガ

返信
>レガさんへ
停電はどうしようもありませんな、あればっかりは対策もくそもないですからね。
外出中となると手のつけようがありません。
となると自家発電あるのみですかね?

無理。

2005/12/20 22:14:26 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトまわるまわる。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/163-21717aa3
カレンダー
05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

