

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年12月30日

帰省。

皆さんこんばんは。

もう、今年も終わりなんですね。
皆さんは帰省してゆっくり・・・もできないか。
帰省先で楽しく過ごすんでしょうね。

僕は寄生してます。

DSCF7276web.jpgさて、このままではあかんということで、とあるものを買ってきました。

それがこれです。
全国区なのか知りませんけどムサシという大型ホームセンターへいってまいりました。
そこは、比較的大きなペットショップも併設されているのですけど、そこはスルーして建材や大工道具売り場へ直行します。

DSCF7275web.jpg中身はこんな感じですかね。
もっと明るい150Wのハロゲンランプというものが700円くらいで売っていたので迷ったんですけど、白熱球とかわらない色みでしたのでこちらにしました。

こちらはスパイラル蛍光灯を使った、低電力、32Wときたもんだ。
そりゃ150Wにはかなわないですけどそこそこの明るさがありますからね。

DSCF7278web.jpgう~んやっぱりちょっと頼りないですかね。
一応庭をライトアップしたりするもので、屋外作業でも使える防水防塵加工の照明ですから明るいといえば明るいのですけどね。
まあ、あくまでも”つなぎ”ですからメタハラが治ったら本来の使い方をすればいいだけですからお値段的にも丁度いいかと思います。


DSCF7277web.jpgなんとかぶれずに撮れます。
見た目も青み掛かった綺麗な色です。

これでなんとかメンテも再開できそうです。
まだ、足し水すら行っていないのですけど、のんびりまったりいきましょうかね。



それでは今日はここまで。
また明日。

[21:23:34] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


今年最後のコメントになるので挨拶に参りました。
今年はどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくおねがいします。
お互いがんばりましょう~良いお年を~。

2005/12/30 21:52:20 | URL | ケイツケ

返信
>ケイツケさんへ
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

あぶねぇあぶねぇもう少しで年明けるとこだった。

2005/12/31 23:41:47 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト帰省。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/177-5426c447
カレンダー
08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

