

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年08月28日

泥上げ。

皆さんこんばんは。

今日は早朝5時から7時まで公園の草むしりを命じられて強制労働を喰らったわけですけど、行ってみたら何てことない園内のビオトープに溜まったヘドロを上げさせられるハメになりました。
泥をあげているとドジョウやらザリガニやらも上がってくるんですけど、中に体長30センチはあろうかという異常にでかいドジョウが混ざっていたと思ったら、特大のミミズでした。
地元民でもほとんど知られていませんが、この地域にはほんの数キロ四方にしかいない巨大ミミズが生息していまして、日本ではここにしか生息していないと言うような希少生物みたいなことを聞いたことがありますが、なんせミミズですし大きいものでは1メートル近くになると言うからだれも興味を持ちません。

そんなことはどうでも良くて、昨晩は深夜徘徊から一睡もせずに公園清掃へ行って4時間ほど睡眠をとった後に親父の剪定の手伝いをさせられて、またドブ掃除とかしてました。
グッタリです。
日記8月28日と言うわけで水槽触るほど体力がありませんので、さらっといきますよ。
昨日からCO2の添加を始めましたところ気泡が上がっていました。
久しぶりに使うとですね、CO2ストーンが目詰まりを起こすのか知りませんけど、チューブがスポーンと吹っ飛んで使い物になりません。
もう、朝からぶち切れですよ。
チューブを手で抜けないように押さえるんですけど、圧力が高まってくると僕の握力では抑えきれません。
本当に昨日なんかぶち切れてCO2ストーンごと思いっきり水槽から引き抜いてぶん投げていました。
いや、本当に寝起きでイライラしているときにプシュッとかいってはずれたら、もう意地でも出してやろうと躍起になります。

結局何かの拍子に泡が出てしまえばそこから圧力が逃げますから何ともないんですけど、それまでに30分かかってしまいました。
そんなこんなで最近の朝はイライラしっぱなしです。

おとなしく耐圧買お( ´ρ`)

DSCF4482web.jpg DSCF4485web.jpg DSCF4490web.jpg
さて、僕が必死になって作ったレイアウトを破壊しようという輩がいます。
写真左のようにこんもりと砂が積み上げられています。
犯人はやつしかいません。
アバめ・・・。

これが巣作りならいいのですけど、うちのメスはオスの作った巣には入ろうとしませんからアバオスが掘る穴はただの隠れ家です。
まったく・・・お前まで泥上げかよ・・・。

( ´Д`)はぁー疲れた・・・寝ます。

[21:28:30] | 水槽日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


来週海老を求めて探検しよう

2005/08/28 22:49:04 | URL | 忍者

お疲れ様でした。
公園掃除お疲れ様でした~。ゆっくり休んでくださいね~
しかも疲れているときってイライラしますもんね~CO2ストーンを投げる気持ちもわかります。
とりあえずゆっくり疲れを癒してくださいな。

2005/08/28 23:15:16 | URL | ケイツケ


こんばんは。

公園掃除大変そうですね。
我が家の近くには公園がないのでそのようなことは滅多にやりません。
前に住んでいたところがマンションだったので1ヶ月に1回、マンション全体の掃除をしていました。
マンションなので汚れやすく、毎月大量のゴミが出ました。

アピストって砂利を掘り返す事があるんですか。
そのときに水草が抜けたらこまりますね。

昨日、従兄弟の家にいったら従兄弟が外部式フィルターを持っていました。
ゴミとして出たらしいのですが、ホースが1本しかなく吸水用のあれはあっても排水用のあれはなく、買わなければなりませんでした。
また出るというのでもらいませんでした。
早くほしいです。

2005/08/29 20:27:04 | URL | クリ

返信
>忍者さんへ
行けたらね。

>ケイツケさんへ
疲れましたよ~。
何が一番疲れたかというと、近所の50人くらいが出てきたのですけど、おっさんおばさんばかりで僕が最年少なので寂しくて泣きそうでした。


>クリさんへ
最近出来た公園なんですよ。
だから町長が気合入りまくりで困ってます。

アピストはよく砂を掘りますよ。
オスなんかは口が大きいですから砂の2・3粒くらいなら一気に吐き出します。
それはもう見事に草が抜けます。

外部式が出てくるのですか(゚Д゚ )うらやましい。
確かに部品がいい値段しますよね。
ホースだけならホームセンタでメーター数百円で売っているやつでも代用できるのですけどパイプなんかはねぇ・・・自作できるといいんですけどねぇ。
あ、もらえるのか・・・(゚Д゚ )うらやましい。

2005/08/29 21:59:30 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト泥上げ。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/19-e294ab43
カレンダー
03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

