

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2006年01月12日

氷河期。

皆さんこんばんは。

寒いですな。
殺傷能力は随分薄れましたけど、まだまだ冬の厳しさは続きます。
今丁度ファンヒーターの灯油が切れてチワワ並にプルプルしてます。
明日は3月並の気温になるみたいですけど、3月いうても寒いですからね、油断はできません。

うう、さむっ灯油入れてきます。

DSCF7370web.jpgおまたせ。
灯油入れに行くのって億劫ですよね、給油中は寒空ののなかガタガタ震えながら30秒ほど耐えなくてはいけませんからね。

( ´ー`)フゥー...あったけ。

DSCF7373web.jpgさて、未曾有の氷河期を迎えた水槽。
写真は結構明るく見えますけど、カメラの設定でなんとか明るくしてるんですけど、実際はこんなもんですかね。

何より飼い主のやる気の無さに原因があるのですけど、想い返せばあの日ですよ、順調に行っていた水槽に事件が起きたのは。
未曾有の大寒波に襲われたある日、落雷による停電で僕は太陽を失ったのです。
これがその最後の姿です。
思えばメタハラ、やる気、買ってきたばかりの水草、いろんなものを失いましたね。
晴天の霹靂とはこのことぞ。
暗天でしたけどね。

でもね生き物は強いですから、人類の祖先、まだ虫けらよりも小さい菌と呼ばれてもおかしくないようなころから、何度も氷河期を乗り越えてきてるわけですよ。
思えば日々を始める前の水槽はもっとひどかった。
半年くらい無点灯でしたからね、それはもう餌やって水足す毎日を繰り返していました。下手したら一週間おきに餌やっていた記憶があります。
その生き残りが今も元気に泳ぎ回っているルブラやネオン一同なわけですよ。そんなこと思えばまだまだ起死回生のチャンスはあるわけですよ。

起死回生のチャンスって日本語おかしいですね、まあいいや、とにかくまだ望みは棄てていません。
来月は少しはお金に余裕が出ると思うので、自分の命を削ってでもメタハラに手を伸ばそうかと思います。



というわけで今日はここまで。
なぜか朝っぱらから5000円が吹っ飛ぶという思わぬ痛手に半泣きになりながら書きなぐりました。
財布も氷河期です。
それではまた明日。
赤虫買ってくるの忘れた。
飯抜き。

[22:38:50] | 水槽日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


メタハラってだけで、お札がかなり必要ですもんね。
財布も寒くなりますよね。
起死回生!期待しています。
今日もロトを外したレガです。
年間52週、買わないで52000円ためろ!って話ですね。

2006/01/12 23:47:47 | URL | レガ


うぉう! アカムシ買い忘れOK!!
俺みたいに家族の使ってる普通の冷蔵庫にアカムシ何十パックもブチ込んで 
家族に迷惑がられるように心がけましょう(ぇ

この時期は特にお財布氷河期ですね。
ウチも新年会やらなんやらで氷河期です。
なので新年会は無銭飲食です(ぉぃ

2006/01/13 01:34:10 | URL | COOL-J

返信。遅くなりました。
>レガさんへ
メタハラにだけは手を出さない方がいいですよ。
・・・ほんとに。

ロトですか、昔5口買って9400円当てたことあります。
実はショップの側に宝くじ売り場がありまして、何度も買おうと思って立ち寄るんですけど・・・この3千円あれば(:.;゚;Д;゚;.:)ミズクサガってな具合で年末ジャンボ買い損ねました(・∀・)アヒャ
夢は大切です。

>COOL-J
うぉう!1年もののミジンコがあるぜぃ!
いっぱいいかがヽ(・∀・)?

新年会も忘年会もいってないのに氷河期なのは死んだほうがいいでしょうか○| ̄|_

2006/01/14 23:26:08 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト氷河期。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/191-d7156029
カレンダー
03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

