

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2006年01月15日

霧の・・・

皆さんこんばんは。
暖かい一日でしたね。
このままなし崩し的に春に突入してくれればいいんですけどね。
まだ一月ですからね、一時的なものでしょうかね。

そんな善き日にどうして半日寝ていたのかと激しく自分を問い詰めたい。

DSCF7387web.jpgさて、昨日は霧の話をしていて、なぜにこの話がでてこなかったかと激しく自分を問い詰めたい。
先日友人とショップへ行ったときに見つけたこれ
もう既に知っている方も多いかと思いますが、超音波を使って霧を発生させる装置です。

部屋のインテリアとして水槽を活用している方には興味深い品物かと思います


DSCF7389web.jpg超音波でどうして霧ができるかは僕の頭では到底理解はできませんけど、とにかくハイテクなんですね。

そいえば先日通販番組をボーっと眺めていましたら、これを利用した加湿器が紹介されていました。
なにやら珊瑚に水を通してその水を超音波で霧状にして空気中に放つとか放たないとか。
そうすると部屋の空気が綺麗になるとかならないとか。
とにかくハイテクです。
生態への影響はどうなんですかね。

トロピカルクラウドを入れると水温が上昇しますので、魚類の生体と同一水槽に入れるには適していません。

こんなことが書いてあるわけですけど、お店のディプレイにはメダカが入ってましたからそれほど高温になるとはなさそうです。
夏場は控えた方が良さそうですね。

超音波とかはどうなんですかね。
超音波っていうと正直あんまりいいイメージないんですよね。
妊婦さんのエコー検査とかで胎児の脳に悪影響があるとか、周波数によっては人体に悪影響があるとか。
まあ、どうせ僕のことだ聞き間違いとか噂を鵜呑みにしているんでしょうけどね。あくまでイメージですイメージ。

大きな会社が作ってるものです、その辺は大丈夫でしょう。
最近はそうでもないようですけどね。



と、おかんがパソコンの設定してくれとか言ってるんできょうはここまで。
毎回中途半端でごめなんなさい。
それではまた明日。

[21:48:20] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


あー アレですか~
確かに本体は少し熱くなりますね~
水槽用のクーラーでも入れてれば全然問題ないレベルですけどね
安い加湿器買って中身ばらして自作した方が安そうですn・・・(マテヤ

2006/01/15 22:02:28 | URL | COOL-J

返信
>COOL-Jさんへ
お、流石COOLさんご存知なようで。
さらには既に使った形跡が。
って僕の情報伝達が遅いのは言うまでもない。

加湿器(´∀`)やってみますか・・・。

2006/01/16 22:53:41 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト霧の・・・のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/194-b1d675d0
カレンダー
08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

