スポンサーサイト


[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2006年01月16日

寝不足。

皆さんこんばんは。

精神的病に冒されている僕は寝つきが悪い。
布団に入って1時間やそこら起きているのは当たり前です。かといって眠くないわけではないのですよ。
なんだかんだで平均6時間という微妙な睡眠をとるわけです。
今朝も眠さをこらえて起き上がりましたが、テレビをつけてニュースを見るのですけど、そこから1時間近く身動きが取れません。
それを見越して少し早めに起きているわけですけど結局朝のまどろみの中ほとんどを無我の境地で終えるわけです。
今朝もあまりにも眠く、冷蔵庫にたまたまあった缶コーヒーをすきっ腹に食らわせてやりましたよ。
さあ大変、もともとコーヒーとかは胃を活発にしてくれる漢方的な要素が強いわけで体質もあるんでしょうけど、すきっ腹にカフェイン(コーラ等)を取ると異常にお腹が空きます。
その異常さといったら吐き気がします。眩暈がします。意識が飛びます。低血糖です。あんよがふらつきます。
こら、あかんということで変な薬がキまったヒト張りに目を泳がせながらマックにたどり着き、チーズバーガーセットを注文。戻しそうになるのを必死でこらえて胃に叩き込みます。しばし車の中で死んだ魚のように瞳孔を開いてぐったりして、なんとか身体に糖が行き渡ったところで脈拍も落ち着きます。

そろそろ永遠の眠りに着きそうです。

DSCF7390web.jpg通例ですが冒頭が長いときはネタがないときです。
最近は冒頭が短くてもネタがないなんてざらですけどね。

DSCF7391web.jpgとりあえず今ある水槽のネタはメタハラが回復するまではなにも浮かびません。

そういえば睡眠不足で思い出しましたが昔「投○!特ホウ王国」とかいう、いまどき国王制かよと言いたくなるけったいな番組あったじゃないですか。
あれが好きで毎週見てたんですけど、とある投稿で馬鹿でかい金魚が出ていたんですよ。
24時間営業のコンビニかなんかで買ってる金魚なんですけど、20センチくらいですかね?ド級の出目金とかもはや泳いでいるのではなく溺れているとしか思えないような仕草でもがいていたようなに記憶しています。

で、なぜでかくなったかといいますと、僕も小学生か中学入りたてのハナ垂れの頃の記憶ですから、かなりいいかげんなんですけど、基本的に魚類は眠らなくても平気みたいなんですよ。
もちろん死なないっていうだけで何かしら悪影響はあるでしょうけど、とりあえず生きるのには支障がないらしくて、24時間照明をつけっぱなしにしてあったらしいんです。
そうすると電気がついてりゃひたすら食欲があるらしくて、24時間コケやらなんやら口にしていて、新陳代謝もひたすらし続けるらしくて、巨大化するみたいなんです。

人間がギネス記録出した不眠記録が病気を除けば11日だそうで、その間様々な精神障害をきたしているところをみると、高次脳が睡眠に深く関わっているみたいですね。
確か睡眠は記憶の整理に使われていると聞いたことがありますから、魚類の記憶など整理するまでもないということでしょうか。

僕の様々な異常行動は僕の脳が荒次元である証拠なのかもしれません。



おし、無理やり書いた。
できるじゃねえか俺。
(;´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな俺。
この調子で明日も書けたらいいな。
なんか極度に眠くなってきた。
いろんなものを整理してきます。
それではまた明日。
スポンサーサイト

[22:46:39] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト寝不足。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/195-8f1b3c32
カレンダー
08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

