

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2006年01月21日

強いぞ。

皆さんこんばんは。

今石川県では水面下で様々な工作がなされている。
かつてどこぞの社長が球団買収で世間を賑わしているとき、呼応するかのように「金沢カモンズ」なる新球団設立に向けてPRが繰り広げられていた。
そしていまJ1昇格にむけてサッカークラブ「ツエーゲン金沢」なる組織がにわかに活動を強めている。
前者の話はどうなったのかまったく話を聞かなくなった。
しかしこの「ツエーゲン金沢」に関しては本格的に活動を始めている。
まったくサッカーのことには興味がないのでどの程度の規模なのかはわからないが、コーチだか監督だかわかりませんがそんなものも具体的に動いているようだ。しかし注目すべきはそのネーミングセンスだ。
前者の「金沢カモンズ」は論外、カモンズてあんた筋金入りの野球ファンでもない限り我が県民の同意は得られないだろう。
事実僕の周りから聞こえてくる声は「恥ずかしいからやめてくれ」ばかりだった。
そして「ツエーゲン金沢」
日本におけるドイツ年」が影響しているのかわかりませんがドイツ語で
”Zwei(ツヴァイ)”→“2”“Gehen(ゲーン)”→“進む”
からツエーゲンときているらしい。
とりようによっては永遠にJ2オチとか思いそうですが、それはいいとして、一見すると聞こえはいいですが僕はそのようには聞こえません。
「ツエーゲン」とは金沢弁で「強いんだ」を表します。
「俺のとーちゃん強えーげん!うぇうぇ」とか主に子供が使うもので、だいたい語尾にゲンをつければ金沢弁になるんですけど、正直恥ずかしいゲン。
ここらへんは県民性なのだろう、僕を筆頭に自虐的で内向的、そのくせヒマラヤ杉を超えるプライドの高さを持ち合わせている県民どもはこの陵辱には絶えられない。やめてくれ、せめて改名を・・・
まあガンバなんとかってあるからいいか。

ツエーゲン金沢」みんな応援してね。

DSCF7467web.jpgおし、書きすぎた。
前置き長すぎ、もはや前置きじゃねえよ、シネ!って感じですよね。
前々から気付いていたけど、もはや熱帯魚カテゴリに入れるのが申し訳なくなってきた。

DSCF7468web.jpgそろそろね苦情が出てもおかしくない。
いや苦情が来るうちはいいですけど何も言わず離れていく方が恐い。
ブログ立ち上げ当初からお世話になっている、技術アドバイザーのneoさんからも「もうやめれば?」の冷たい一言。
これは末期です。

というわけでがんばります。
今日は3度の飯より好きなテレビを消しての更新です。


DSCF7470web.jpgいや、ひどいですな。

ついにやりましたがな、1ヶ月ぶりくらいじゃないですか?水槽に手を漬けましたよ。
もっさもさのパールを一本一本わけて、挿し戻していきます。
こういうところはまめなんですよね。
30分くらいかけて豪快に且つ繊細に植え込みます。

DSCF7471web.jpgおし、できた。
どうですか、この見事なお手並み。
流石に途中でいやになりましてね、半分くらい捨てましたけど、こんだけあればすぐにもとに戻ります。

・・・メタハラならね。

DSCF7472web.jpg DSCF7473web.jpg DSCF7474web.jpg
植えながらね、考えてたんですよ。
そもそもなんでこんな汚い水槽になったんだ?
そういやなんで今まで自分を責めてきたんだ?ゴゴゴゴ・・・
そもそも雷がわるいんでねえかヽ(゚д゚)ノゴゴゴゴゴゴ・・・
だいたい5年前もそうだゴゴゴゴゴ・・・

総てを注ぎ込んで手間暇かけて作り上げ、いま一歩がんばれば完成だ!っていうときにヒーターのやろうがぁぁぁぁ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ムキーッ!
ああ、はらたつのり!
なんで毎回こんな目に会わなきゃいけねぇんだ!ムキーッ!


(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!! (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!! カァー(`Д´)≡゚д゚)ゲフ!!



・・・フォントいじりに快感を覚えた僕。
それでは今日はここまで。
また明日。

[22:09:11] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


Slagさん抑えて、抑えて(笑)
前にもヒーターでハプニングがあったんですか~・・・
どうか気を落とされずにがんばってくださいよ~!!

あとバトンを回したいのですがよろしいでしょうか。
ちょうどブログのネタになるかと思うんですが(笑)
一応記事の中にはSlagさんの名前も入れたのですが
迷惑なら流しといてください。よろしくお願いします。

2006/01/22 00:58:49 | URL | ケイツケ

返信
>ケイツケさんへ
いやいやいや取り乱しました。
負けませんよ~僕は。

バトンの件了解です。
明日の記事(月曜日)あたりに書きたいと思います。

2006/01/22 21:35:11 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト強いぞ。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/200-33c0db66
カレンダー
06 | 2017/07 | 08

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

