

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2006年01月22日

Shine day....

皆さんこんばんは。

今日は輝かしいくらいに快晴でした。
こんな日はフラフラっとドライブにでもいったろか、と胸躍らせてしまいます。
まあその前に前々から母親に頼まれていたインターネットへの接続設定でもしてやるかということで、清々しい空気を吸いながらセッティングです。
生意気にも無線LANなんか買いやがって、猫に小判だっつうの。まあいいやパパっと終らせて出かけましょうか。

・・・なんだこれ繋がらねえぞ。
それに呼応するかのように天気もみるみる雲行きが怪しくなっていきます。
外は雷鳴と強風、知らないうちに雪が積もり、僕も荒れ模様。説明書どおりに接続しますが一向に繋がりません。ムキー!説明書を叩きつけます。無線ルータを揺さぶります。
こうなったらカスタマーサービスに電話です。
「・・・現在回線が大変k・・・」10分後「・・・現在回線が大変k・・・」ムキー!もうぶち切れです。そこから怒涛の20連荘リダイヤル・・・ムキィィィ!!

クソがぁぁ!大体どの会社もカスタマーサービスにかけて繋がった試しがねぇんだよ!やる気ねえんだったら最初からこんな回線つくんじゃねぇ!何が「初心者でも簡単接続」だこっちとらネット暦5ねんだっつうの!このコンコンチキのピピーピピピピー!Shine!shine!shineeeeeee!!!
・・・というわけで家から一歩も出ず半日かけて接続完了。
結局説明書には記されていない方法で接続。つい先ほどようやく母親のPCから接続が可能になったわけです。
こういう日もあるさと味噌汁をすすります。
ハエが入ってます・・・shine!

あまりにも哀れな僕にお小遣いをくれた母(ノД`)シクシク
DSCF7475web.jpg今年も大荒れになりそうな予感。
追い討ちをかけるように、電力会社から一枚のチラシが投函されます。

DSCF7479web.jpgへへ・・・僕って前世で相当悪さしたんでしょうね。
こうも立続けに試練がくると流石の僕もマイッティングです。

DSCF7480web.jpgバカ言いなさんな、2時間ちょっとの停電ごときで酸欠になる水槽なんてよっぽどだぜ。
このド素人が (゚Д゚)≡゚д゚)、クワー ペッ!!

なんでよりによって冬なんだ・・・

DSCF7476web.jpg・・・負けない(`・ω・´)
人は試練の数が多ければ多いほど、高ければ高いほど大きくなれるんです。

とりあえず作業停電の回避方法はあります。
たしか数年前にも作業停電があったんですよ。
そのときは電力会社に問い合わせると発電機なる文明の利器を用意してくれていたように記憶しています。
しかもどうやら作業時間はせいぜい30分、多めに設定して何か不都合があったときの逃げ道として設けられているみたなんですよね。

つまりは何もなければ30分で復旧するわけです。
いくら冬とはいえ30分ならギリギリ耐えられます。
もし仮に30分を超えることになったとしても事前に発電機の要請をしておけば無問題ってわけですな。
(;´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな俺。



おし、明日からまた忙しくなるぞ。
いろいろやらなきゃいけないこともたくさんあるし、こんなことくらいでへこたれていられない。
というわけで今日はここまで。
それではまた明日。




チョッパーが声変わりした・・・へこむゎぁ○| ̄|_

[21:32:22] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトShine day....のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/201-d1869679
カレンダー
02 | 2017/03 | 02

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

