

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2006年01月26日

一粒の。

皆さんこんばんは。

漢は涙を見せない。
男は人前でやたら滅多ら涙を見せたりしません。
最近はひ弱な男が増えたといいます。
でも違います。漢というのは人知れず泣くのです。
それを表に出すか出さないかの違いなんです。
どんなにさげすまれようとも、どんなに殴られようとも、まるで死を受け入れた猫のように、人前から姿を消し、人知れず泣くのです。

最近ドキュメンタリーとか見てると目から溢れてくる暖かいものはなんなんでしょう。

DSCF7494web.jpgそんな涙腺がゆるいと言われるような歳じゃないんですけどね。年々そうなってくるのかな。

今日はついに作業停電の日でした。
朝、電力会社の人が下見にきましてあれやこれやと説明して、無事に乗り切ることができました。

熱帯魚やってるかたはみんなそうでしょうけど、配線がえらいことになるんですよね。
大抵水槽は一箇所にまとまって置いてあるでしょうから、たこあしに次ぐたこあしでしょう。
うちも玄関にカメ、サブ、メインと3台の水槽がひしめきあっていますから、エライことになってます。
あまりにもたくさんあるもんだから、コンセントの差込口を増設したくらいですからね。

なぜか僕の部屋の方がエライことになってますけどね。
差込口14個、それでも足りない゜д゜)

DSCF7495web.jpgさて、見ての通り産卵です。
あさ電力会社のおっちゃんが来る前に複雑に絡み合った、コードをほどいて、なんとかフィルターとヒーターだけを選び出していたんです。
ふと、顔を上げると目の前でイチャイチャしています。

おっちゃんがやってきて説明しているさなかもごそごそと一粒ずつ産み付けていました。まあ、なんとタイミングの悪いこと。
しかし、貴重な瞬間を目撃できました。
いつも不思議に思っていたんですよ。
だいたい、産卵とかって寝静まった頃にこっそりと行われているんだろうな、と思いつつ一度もその瞬間を目撃したことがなかったので、いったいいつ産んでいるんだろうかと思っていましたが朝だったんですね。

これで一つわかりました。
有精卵である可能性は高いわけです。
これまでだと、オスとの交尾が行われたのかすら疑わしかったわけですから、なんとも歯が痒かったわけです。
しかし、これで放精していることはわかりましたから、孵化の可能性はぐんと上がったわけですな。


あとは・・・
僕次第ですかね (´∀`)
いよいよ車検の具体的な数字があがってきましてね、今半泣きです。



というわけで今日はここまで。
来月乗り切れば少しは余裕が生まれそうです。
そしたら、いよいよ熱帯魚にもお金がかけれるわけですな。
まあ、今夜も枕を濡らして寝ますかね。
それではまた明日。

[22:36:38] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


今日は車検の話~高いっすよねー
レガもいつもそう思います。安い広告みては、
次はここへとも思うのですが、安心を買う為、
ディーラーに結局出しちゃうんですよ。
車は、保険に車検、維持費だけでもかかりますが、
でもでも必要なものですもんね。
来月を乗り切ればアクアへって言葉、なんだか
今日の言葉、重みあるよ~ん

2006/01/26 22:46:11 | URL | レガ

返信
>レガさんへ
車検高いですよねぇ。
こうなったら軽にでもと考えてしまいますが、そのお金があれば車検なんかへのカッパなんですどね~

ええ来月乗り切ればなんとか・・・
乗り切れるかな・・・

2006/01/27 23:45:06 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト一粒の。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/205-91d70054
カレンダー
08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

