スポンサーサイト


[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2006年01月28日

臭い、臭い。

皆さんこんばんは。

不思議なもんだ「におい」とも「くさい」とも読める。
ちょっときな臭い話するので苦手な人は読み飛ばしてください。

昨晩、友人とチャットしてたんですよ。なんかあるじゃないですかホットメールたらヤフーメールたらいうの。彼は最近パソコンを手にしたもんだから、入力の遅いこと、一方的に喋ってましたけどね。

言葉おぼえたての赤子のように返事が返ってくる中、片言のように・・・
「きのう屁こいたら」・・・とくるわけですよ。
彼とは小学校一年生のときからの付き合いで、最初は喧嘩ばかりしていました。拳を交えるごとに深まる友情、次第に趣味の魚談義で盛り上がり、お互いのことは包み隠さない親友となったわけです。一方的に泣かされていたんですけどね。しかし、包み隠してほしいこともあります。

彼は非常に腸のぜん動運動の活発な方でして、あれですよ、臭いんですよ。
屁が。あんまり具体的な臭いを表現すると、皆様の精神衛生上よくないのであえて言いませんが、とにかく卵のくさtt(;゚д゚)ァ.... 言っちまった。

ひでぇのなんのって、卒倒しそうになるんですよ。
でチャットの続きですがログが残ってないので、要約しますが、彼は大手ショッピングモールのとある食品販売で重要な役職についているんですが、どうやら職務遂行中に放ってしまったようなんです。

そしたらですね、隣接する店舗の方がですね・・・
「○○さん!ガス漏れてない!」と、彼の店舗の従業員に聞きまわったらしいのですよ。あれなんですよね、ガスっていうのは本来無臭なんですけど、ガス漏れを気付かせるためにわざと臭いが付けられているわけなんですけど、それがまた成分が一致するんでしょうね、彼のそれとまったく同じ臭いがするんです。
彼の場合は臭すぎて少量でも漏れると甚大な被害をもたらします。

来月彼は退社するそうです。

DSCF7502web.jpgさて、心配無用、問答無用、臭いが原因で辞めるわけではありませんのであしからず。

その彼と話していましてね、実はその彼とはこちらの記事に登場する人物なわけですが、CRSを飼育してるんですよ。しかし、勤務地が実家から遠距離にあるもので、週に1度程度しか地元に帰ってこないのです。これも退社の一つの要因なんですがその辺はプライベートなことなので端折ってしまいますが、つまりは管理がままならないわけです。

DSCF7500web.jpgそれで、孵化には成功していますが、管理面からどうしても親が落ちてしまったり、せっかく産まれてもうまく育たなかったりっていうことがあるのです。

そこで、話の流れで「俺が増やしたろか?」といったところ、「流石にCRSはやれんが、小さい水槽なら借りパクしてもいいぜ」「おし、じゃあ増やしてCRSで返したるわ」ってことになったわけですよ。
本当ならね↑の水槽で飼えるのが一番なんですけど、サブ水槽とは名ばかり、ただの溜池になっているわけです。
もう半年くらいサブ水槽の話してませんが、ドジョウ3匹、フナ1匹、ウグイ4匹、メダカ2匹が、ヒーターもなしに今もしぶとく生きています。もちろん毎日赤虫を与えているせいでぶくぶくに太ってます。
ちなみに、モロコだと思っていた幼魚は実はウグイだったようです。

自然に返すことも考えたんですけどね、「そりゃ毛の生えた動物捨てるのと同罪じゃけんあかんばい」と僕の中の悪魔が囁いたので最後まで飼うことにしました。ウグイ最大35センチ゜д゜)鬱死・・・

こんな感じなのでCRSに手を出せなかったわけですけど、水槽があればこっちのもんだ。環境は整ったわけです。
ところがすっとこどっこい肝心のCRSを買うお金がありません。
連日のように金金金¥$いうとりますがほんまに無いんですわ。
しかしながら僕の提案は彼を納得させるものだったようで、お金ができてCRSをいざ買わんというときに水槽を貸してくれるそうです。
CRSも夢じゃない。


DSCF7504web.jpgCRSも大切なんですけどね、こいつらもどうにかならんとですか。

朝見たら綺麗さっぱりなくなっていました。
昨晩まで新鮮な卵だったんですよ。ましてや腐って死臭なんか出してませんでしたよ。
・・・CRSも増やせないかも。


というわけで今日はここまで。
やっぱテレビ消すと筆が進むね。
頭は新進気鋭すぎて今日もまた日々ファンが居なくなりそう。
それではまた明日。
スポンサーサイト

[22:11:55] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト臭い、臭い。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/207-036b6742
カレンダー
06 | 2017/07 | 08

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

