

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2006年01月29日

油断。

皆さんこんばんは。

今日の動物奇想天外は猫が出てましたね。
猫アレルギーの僕ですが、涙とくしゃみに耐えながら毛がなくなるほど撫で回してしまうほど、猫が嫌いです。
猫で思い出したんですけど、あれは灼熱の太陽が照りつける熱い夏の日でした。造園のバイトしてるときに現場が動物園だったんですね。そこが移転中の動物園でオープン前の動物園に入れるという貴重な体験をさせていただいたんです。

もう既に動物たちのお引越しは完了していましたが、檻との間の柵が設置される前でしてね、すぐ側まで近寄れるんですよね。それで昼休みにですね、オープン前の施設とかに入れてもらって淡水魚コーナーとかよだれ垂らしながら見せてもらったり、園内を縦横無尽に歩き回っていたんですよ。園全体が傾斜地になっていまして、一回りするとえらい疲れるんです。それで休みながら見て回っていたんですけど、とあるケージの前で足を休めます。それはなんかでかい猫がいる檻なんですよ。

正直なんだったか忘れたんですけど、たしかヒョウかなにか中型の猫でしたよ。
中型といっても体長は1メートルくらいですかね、いくら動物園の猫とはいえやっぱり警戒心が強くて、僕の姿を見て少しぶるってましたよ。そこで、いたずら心が芽生えた僕は素早く動いて少し脅かしてみたんですよ。
そしたらもうものすごい勢いでバックヤードに逃げていきましたよ。
「ふっ( ´ー`)でかくても猫は猫だな」なんて思って見てましたが、すこし疲れたので檻のすぐそばで腰を下ろして休んでいたんですね。

そしたら背後でガシャーン!って音がして、驚いて振り返るとでかい猫がね、ものすごい爪立てて檻にへばり付いてるんですよ。もう僕の寝首を掻きにきたとしか言いようの無い顔してました。柵が無いですから僕の背中から30センチのとこですよ。バイト仲間と一緒に座ってたんですけどね、二人で顔見合わせて青ざめました。

野生の猫に背を向けてはいけません。

DSCF7507web.jpg (´∀`)へへ、今から用事があるのでさらりといこうと思ったら書きすぎちまったぜ。

というわけで今日も熱帯魚はないがしろです。

DSCF7508web.jpg今日はね昨日ネタにされていた友人宅にお邪魔していたんで放置です。

そういえば暗くなってコケ一つない綺麗な水槽になったおかげで、触らなくても支障が無いわけですけど、プレコどもは元気ですな。
それは当然、赤虫が大好きだからです。
赤虫をばら撒くと半分は彼らの胃に納まります。

((( ;゚Д゚)))あぁ!そういえば最近ネグロの姿が・・・



というわけで今日はここまで。
ネグロ探しときます。
・・・居るよ・・・多分。
それではまた明日。

[21:29:10] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


ネグロいましたか?
動物奇想天外、あの猫みましたか~
飼い猫と野生の猫の差って凄い違うでしょうね。
猫、レガもあまり得意ではないですが、ペットショップでは、いつも猫とガラス越しに遊んじゃいます。

2006/01/29 22:59:37 | URL | レガ

返信
>レガさんへ
ネグロ居ました。
表に出てこないのですっかり忘れていました。
お腹の方も凹んでなかったので、たぶん元気です。
念のためコリタブでも与えてみようかと思います。

野生の猫を恐ろしいですよ~
動物園が野生かは微妙なところですけど、あのヒョウはほんとにブルってしまいました。
本気で戦えば勝てると思いますけど指の一本や二本は覚悟しなければいけないでしょうね。

僕もショップの猫とか見ると顔が恵比須顔に歪みます。

2006/01/30 21:51:04 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト油断。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/208-da0a042f
カレンダー
05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

