スポンサーサイト


[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2006年02月10日

トンネルの向こうは。

真っ暗で途方もなく長いトンネルを抜けると眩い光に目がくらみます。普段見慣れた光すらもまぶしく感じるのです。

僕は今まさにそのトンネルの中にいるのではないかと思います。今年に入ってから散々な目に遭ってきました。しかし普段見慣れた光の中ではそのまぶしさに気がつかないものです。そう、僕もいつかトンネルを抜け出したときに、きっと、その光に目を眩ませるのではないでしょうか。

きょうで「日々成長。」の終焉です。
いったいどれだけ成長できたのだろうか疑問も残りますが、いったん休息に入りたいと思います。

0502,11-Fweb.jpg丁度一年前の今日、友人との何気ない会話から数年放置していた水槽を蘇らせることになりました。
それと同時期に日々を立ち上げ、ほんとうに友人に見せるためだけのお遊びとして立ち上げたのが始まりです。

正直一年どころか一ヶ月持たないだろうと思っていました。
徐々に、ゆっくりと伸びるアクセス、それこそ二桁に届いた届かなかったというだけで一喜一憂する毎日、そして日に日に活力をみなぎらせる水槽。本当に楽しかった。

しかし、確実に僕の生活圏に影響を与え始める更新作業。
友人とゆっくり晩酌でもして語り明かしたい夜もあった。
お酒は飲めないけど酔っ払った振りしてバカなことしてみたかった。
それでも気がついたらパソコンの前に。
まさにブログに魂を売った男になっていました。


いつしか、大したアクセスも無いのに今日も見てくれている人がいるんだと必死に更新。それは次第に重荷になっていきました。
僕だってうら若き青年です。泣きたい夜もありました。
それでも、コメントがつけば嬉しかった、言葉では言い表せない喜びがあった、明日はどんな反応があるだろうか、今日はコメントがつかなかった。
文面では明るく装っていても、怒りに打ち震えていたときもあった。

今日この日にやめることは随分前から決めていたのです。
うすうす感づいていた方もいるかもしれませんが、今年に入ってからまったく無気力になった文章に嫌気がさしたひともいるのではないでしょうか。
せいぜい20人くらいしか見ていなかったですが、皮肉にも今年に入ってアクセスが少しずつではありますが、増えて日に50人前後が来てくれるようになりました。

年末くらいには、最後くらいドカーンと凄い企画立てて盛大に終ろうと考えていたんですよ。ですが、直後に雷による停電で日々の命ともいえる光、メタハラを失い、立続けに起きた災難が尾を引き、ここ最近の無気力な更新に至るわけです。

本当に楽しかった。
これまでコメントしてくださった皆様には本当に感謝しております。
また、毎日こっそり見ていてくれていた人が居たかどうかはわかりませんが、もし居たとすれば本当にありがとうございます。
本当に突然ですが今日で毎日更新する苦しみから逃げたいと思います。
本当にありがとうございました。
|´∀`)

って・・・そんな簡単におわるかい!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
せっかくここまできたんだもん続けますがな。続けますとも。

本当はブログ始めたのは九日後、19日なんですね。
19日にこの記事書こうと思ってたんですけど、もう限界です。
ネタがありません。とても熱帯魚ブログとして成り立ちません。
ほら、最近は雑談が増えたじゃないですか。なんていうか熱帯魚カテゴリに登録するのが申し訳なくなってきたんですよ。

ちょうど一年を節目に生まれ変わるのもいいかなって。
もう日記はやめです。これからは熱帯魚を深く掘り下げ、「今日熱帯魚始めたもん(の´`の)プー」っていうひよっこどもにベテランの余裕というかダンディズムみたいなものを見せ付けてやろうかと思います。

というわけでね今日から日々は生まれ変わります。
どう生まれ変わるかといいますと、毎日更新は止めます。
完全不定期ヽ(・∀・)これで行きますんでヨロシク。

そして、熱帯魚にはこだわりません。
僕のあらゆる趣味、悪趣味、隠し味をひけらかしていこうかと思います。
まあ、なるべく熱帯魚には比重を置くつもりですが、基本的にはこれまでのスタイルでいきますんでヨロシク。

ま、こんな感じです。
これからはしっかりと、たぶん週一ペース+猫とか車とかムフフとか下調べ、素材の加工データベース化した後にド━(゚Д゚)━ ン !!!と更新しますんで、これまでみたいに「かも・・・」とか「だと思う・・」とか「これで勘弁」とかいう無責任かついい加減なネタはないので期待して待っていて・・・いいと思う。

まあ、更新で脳力を使い果たし、ぐったりでしたけど、これでコメントくださってくれていたブロガーの皆様のところにも余裕のヨッちゃんてわけですよ。

というわけでね、連続更新365日に9日届かなかったという日々らしい終わり方ですけど、日々はこれからも皆さんにやる気の無くすようなネガティブな記事を提供していきたいと思います。

当分週2位で更新していくつもりですけど、その先はわかりません。
もしかしたら病的に毎日更新するかも知れませんし、病的に一ヶ月くらい寝込むかもしれませんが「またやってるよ・・」くらいの勢いで見てやってください。

それでは皆さんよい週末を。
ちょっくら久しぶりに夜遊びでもしてくるかのう( ´,_ゝ`)
スポンサーサイト

[23:02:35] | 水槽日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


え~正直してやられました。
とちゅうまでは涙ナシでは読めませんでしたよ。
この涙を返してください!!

というのは冗談ですがまだ続けられると言うことで
よかったです。この独り言をぼやくようなブログとても
好きですからね~ちゃんと愛読者はいますよ~。

2006/02/10 23:44:46 | URL | ケイツケ


拍手、拍手っすよ。9日足らない、そんなの関係ないよね。レガからみれば、10日連続だって凄いと思うのに、それをここまで出来るなんて。
本当にお疲れ様でした。
でも人は日々成長するものだし、このブログのタイトル
ずっとこのままでいきましょうね。

2006/02/11 00:19:15 | URL | レガ


こんばんは。
最初の部分を読んだときちょっとびっくりしました。
終焉!?(゚Д゚;)
って感じで・・・
まだまだ続けられるんですね、よかったよかった(*´∀`)=3

365日に9日届かない・・・
惜しいですね。
ここまで毎日更新お疲れ様です。
更新したかな~って感じでまたやってきますのでよろしくお願いします。( ´,_ゝ`)

2006/02/13 20:01:04 | URL | クリ

返信
>ケイツケさんへ
僕の涙でよかったらお返しします。

ふふ、独り言ですか、たしかに一人相撲的要素が強いですねこのブログ。
こんなもので喜んでくれるならまだまだ書けます(`・ω・´)

>レガさんへ
ありがとうございます。
1ヶ月過ぎた辺りで僕の中ではもう既に奇跡でしたけどね。
ええ、日々成長は永遠です。

なによりリンク変更をお願いしに行くのが面倒臭い(゚∀゚)アヒャ

>クリさんへ
9日ってまた微妙でしょう?ここが日々らしさ満天です。
いや、ほんとに疲れましたね・・・読んでいる方が。

また、適当に相手してやってください( ´,_ゝ`)

2006/02/14 22:22:09 | URL | slag

遅ればせながら!
こんにちは。
先ずは、お疲れさま。
たぶん、去年は自分の水槽よりも眺めた回数は多いと思われる人んちの水槽(笑)
これからも時々見せてくださいね~

そういえば、僕が初めてコメントやリンクをしたのも日々成長でした。
ブロガーとして、ちょっとだけ先輩ですね(笑)
いろいろと参考になったりしましたよ、ほんとに。

なんか、いろいろと悩んでたみたいですが…
平気で熱帯魚とは無関係な記事ばかり載せているブログもあるんだし、犬とかバイクとかウフフとか…
いいじゃないですか!その方が楽しいし気楽ですよ!
期待してますよ、ムフフな記事…

2006/02/21 17:16:05 | URL | laddario

返信
>laddarioさんへ
こんにちは。
今はとても見せられたものではないですが、夏までには再生を試みようかと思います。

そういえば、まともなコメントがついたのもladdarioさんが初めてだったような気がします。
こんなブログでも参考になれば幸いです。

いろいろありましたねぇ・・・
これからもお互いもがんばりましょう。
ムフフ・・・

2006/02/21 22:25:31 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトトンネルの向こうは。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/220-34bf5c1f
カレンダー
03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

