

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2007年01月01日

よいおとs・・・ましておめでとうございます。

今年は厄年だった。

落雷に、風呂桶崩壊、ヤマダかつてない金欠、どれをとってもろくなことがなかった。

それでもなんとか、おニューの風呂桶、年末には金欠も解消されメタハラも復活。歳の瀬もせまりこのまま何事もなければ来年こそはいい年がやってくると信じていた。

それがどうだ。
31日午後1時、けたたましく唸る携帯の着信バイブ。そこから聞こえてくる衝撃の事実に唖然、愕然、呆然、騒然、座禅ですがな。

もう数時間で、新しい年の幕開けってとこでとんでもない大どんでん返しをくらうとは思いもよらなかった。

まあ、その話はプライベート且つとても繊細な話なので、これ以上言及できませんが、年末にその年の年賀ハガキが届くくらい衝撃的なことだと思ってください。

いみわからん。
さて、そんな人間の営みなど彼らには関係ありません。

DSCF8129web.jpgいやーモッサモサになりましたね。

DSCF8128web.jpg DSCF8125web.jpg DSCF8119web.jpg
どこ見ても気泡やら阿呆やらなんやら。
DSCF8126web.jpg DSCF8136web.jpg DSCF8142web.jpg
( ゚ρ゚ )




DSCF8158web.jpg( ゚д゚)ハッ!
思わず見惚れてしまいましたが、よくよく見ればコケやらなんやら。
早速、コケ取りがてら、お得意のトリミングと行きますか。
ヴァッサヴァッサと豪快に繊細且つ大胆に。




DSCF8162web.jpg・・・

DSCF8161web.jpg( ´_ゝ`)

DSCF8163web.jpg(:.;゚;Д;゚;.:)

DSCF8135web.jpgヽ(°▽、°)ノ

DSCF8118web.jpg(;´Д`)ゲロゲロ

DSCF8173web.jpg(*´д`*)



DSCF8182web.jpg( ´ー`)...
完了。

DSCF8190web.jpg以前からずうっと撮影用にダンボールの切れ端を遮光板としてぶら下げていたのですけど、「見栄えが悪い」とおかんからクレームがつきまして撮影時以外は外してましてね、ついでに汚いガラス蓋も外してあります。そのせいでアホみたいに水が減るのでしょっちゅう水足しです。


DSCF8171web.jpg DSCF8172web.jpg DSCF8195web.jpg
普段は手の付けようのないくらいずぼらで、最近は心臓を動かすのも面倒臭くなってきた僕ですが、こと熱帯魚となると別です。チューブで補水や水換えをする我が家ではバケツ一杯の水足しだけで1時間を要するという変態っぷりです。

おかげさまでエビが踊り狂って昇天するようなことはなくなりました。
水換えではなく、もはや水あわせですな。

DSCF8165web.jpgトリミングの最中収穫がありました。
以前の水槽にあったパールグラスが吸水口にしがみついておりました。
恐らく葉っぱか何かが数ミリ挟まっていたのでしょう、驚くべき生命力で復活しておりました。

これも他所に埋め込み栽培です。
どこから生えてくるかお楽しみに。





このブログ顔文字を多用するときは何かイベントがあった時の傾向です。
本当はね、昨日(30日)の画像なんですよ。大晦日に水槽触るのもせわしなくて前日にトリミングしてゆったりと更新するつもりでしたが、とんでもないことが起きてそれどころではなくなったわけです。

ブログを更新しながら年越ししてしまう始末。
2006年皆さんはどんな一年でしたか?楽しかったこと嬉しかったこと悲喜交々、色々あったでしょうが人は常に成長しているものです。
僕もこのブログのタイトルのように日々成長していけたらと思っています。
それでは、今年もよろしくお願いいたします。


明けましておめでとうございます。

[01:44:56] | 水槽日記2章 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧

あけおめ。
明けましておめでとうございます。
ここでは「ジャバザハットさん」と呼べばいいのかな?
お互い散々な年の瀬となりましたね。
僕はあの後マクドで買い物をするために分かれた訳ですが、そこでチーズバーガーとハンバーガーを購入。帰宅後それを食べようとしたら、なんと!二つともハンバーガーでした!
あれっ?チーズないやんけ!
これが僕の最後の災難でした(笑)
まぁお互いきっと今年は良い年になりますよ。
これからもちょくちょく寄らせてもらいます。
では!

2007/01/02 02:31:24 | URL | kitamura

返信
>kitamuraさんへ
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
Authorとなっている部分が筆者となりますので「slag」と呼んで下さい。ジャバザハットは別の生き物です。

いやあ、最後の最後でにえらい目に遭いましたね。
ま、サプライズですよ、むしろ厄払いになったのではないかと。

妙なノリのブログですが良かったら相手してやってください。

2007/01/04 21:19:56 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトよいおとs・・・ましておめでとうございます。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/245-a40dc1e1
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

