

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2007年01月21日

新顔

一番の被害者は普段から納豆食ってる連中だ。

さてお待ちかねの方はいないとは思いますが、週一更新「日々成長。」の時間がやって参りました。

先週お伝えしたとおり無駄話は一切致しません。
本当はまったく関係ない話で今週のお話を終らせてやろうかという勢いだったのですけど、風邪を召して終いそれどころではなくなりました。

というわけでさらりと。

DSCF8399web.jpgあっという間にもさもさになりましたね。
一週間も放置したらこんな具合です。

DSCF8406web.jpg DSCF8422web.jpg DSCF8427web.jpg
綺麗になりました。
まあ自分でいうのはお門違いかとは思いますが、自己満の世界ですからお許しください。

DSCF8411web.jpgさて順調に増えていると思っていたウォーターマッシュルームですが、みるみる融けてしまいました。どうもうちの環境では難しいようです。
そんな話も一週間の間にはあるわけですけど基本的に年末からのお話と代わり映えしませんね。何か今ひとつもの足りません。

DSCF8407web.jpg DSCF8429web.jpg DSCF8430web.jpg
(*´д`*)

ついにやって参りました、アピストです。
土曜日に友人を従え隣県まで行って捕らえて参りました。

日本育ちなんでしょう、比較的人間にも慣れていて水槽に入れた直後から落ち着いた様子です。流石にカメラを近づけてバッチリピントを合わせようと思うと逃げてしまいますがふとした瞬間にじゃれあう姿が見られます。

え?名前?そうそう忘れてましたこやつの名前はap.アガシジ・・アガシジィ・・・忘れました。多分スーパーレッドだったかダブルレッドだったかと思いますがあ、久しぶりのアピストに興奮して購入してすぐに高速にのってとんぼ返りしている間に忘れました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ま、僕ブリーダーじゃないしどうでもいいや。だれか鑑定できる方教えてください。

DSCF8453web.jpgまだ4~5センチくらいの個体なんですけどねショップの水槽にいるときから人馴れしててテトラ系と同居している水槽に店員さんが網突っ込んだらあっさり捕まりました。

実は最近水槽ででかい顔しやがるフライングフォックスのタケシのいい薬になるだろうと思って導入した節があるのですが、初めこそ見知らぬ顔に怯えていたタケシも次第に追いまわすようになってしまいました。

どうやらヒレがフレークに見えるらしくて追いまわしているようです。
体格差こそ心配ですが幸いアピスト特有の態度のでかさと気合で、なんとかしのいでいます。後ろに隠れていればタケシは追いかけてきませんので今のところ問題ありませんが、タケシの吸い付き攻撃に毎日さらされてはたまったものではないでしょう。

大きく成熟すれば問題無いでしょうが、それまで持たなかったら話になりませんので、そろそろタケシを拉致監禁しようと思います。

DSCF8437web.jpg DSCF8415web.jpg DSCF8446web.jpg
などと言っている間にトリミングの神降臨。
いつものように豪快に刈り取ります。
トリミング後には水位が5ミリくらい減る、相当な量を刈り取ります。
来週にはまた繁茂しているでしょう。
その草原をアピストが闊歩する姿を早く見たいものです。




それでは風邪が悪化する前にまた次回。

[23:16:16] | 水槽日記2章 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト新顔のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/248-9686f1f6
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

