

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年08月30日

さらっと。

皆さんこんばんは。

8月もあと少しですね。
今日は来客がありそうな予感がするのでさらぁっといきますね。

8月30日さて、今日一日で急激に透明度が増したような気がします。
昨日の水換えも効果があったのでしょうけど、2・3日前からのCO2添加で水草の光合成が活発になり、有機物の吸収スピードが上がったのかもしれません。

まだ若干着色が見られますが根気よく水換えを続けていればじきに取れるでしょう。

DSCF4517web.jpgそれに伴ってガラス面にもコケが生え始めました。
嫌なものも増えてきましたけど調子がいいときは逆に出てくるものです。
こればかりは手動で落とすしかありませんけど、ここが管理能力が問われるところです。

DSCF4524web.jpgアバの発色が良くなってきたように思えます。
営巣行動も激しくなってきて3センチくらいの大穴を掘っています。
そろそろ新月も近づいていますし、下手をしたら台風と重なりそうなのでうまく水を作ってやれば産卵も見られそうです。
それが出来ない・・・orz

では今日はここまで。
おやすみなさい。


[20:43:50] | 水槽日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


アピストの繁殖は根気・努力・飼育勘が必要ですからね・・・。
まぁのんびりやって運良く10匹ぐらい仔採れればそれがベストかもw

2005/08/31 06:03:59 | URL | COOL J

アピストがんばれ!!
こんにちは。
アピストこれからが楽しみですね~。
うちでは産卵はしましたが結局食卵で稚魚は生まれませんでした。
是非頑張ってくださいね、応援してます。

2005/08/31 07:02:57 | URL | ケイツケ

返信
>COOL Jさんへ
根気!努力!飼育勘!(`・ω・´)

・・・どれもありません( ;´・ω・`)
今の飼育環境では出来ないこともありますしね、ゆっくり気長にいきます。

>ケイツケさんへ
応援ありがとうございます。
食卵ですか、やっぱり混泳水槽では難しいようですね。
ま、お互いゆっくりやっていきましょう。
いつかは報われる日が・・・。

2005/08/31 21:51:22 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトさらっと。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/31-1c612d94
カレンダー
05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

