

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年08月31日

元気。

皆さんこんばんは。

皆さんはマリオカート64というゲームはご存知でしょうか。
あの有名なスーパーマリオのキャラクターが殺人的な攻撃を加えながらレースをするというなんとも奇特なレースゲームです。
そのマリオカートを4年程前から暇を見つけては友人と対戦しながら、独自のルールを設け、データを取っていました。
それがこちらです。

クッパ60 ワリオ42 引き分け2
総合得点 クッパ14029 ワリオ13584 平均得点 クッパ135 ワリオ131

クッパが僕でワリオが友人の戦績なんですが、この他にも各試合ごとの点差などの細かなデータなども残っております。
やっている最中は興奮しているうえに、ここまで年期が入るとお互い技術ではなく根性の入り方が試合を左右します。一試合終ると抜け殻です。

先ほど隣家の子供たちがギャーギャー騒いでいたのですけど、何を騒いでいるのかと思いきやマリオカートのキャラクターの声が聞こえました。
いつもなら更新中は兄弟喧嘩の声を聞きながら更新しているのですけど、今はビックリするくらい静かです。

あれは寿命を縮めるゲームです。
取り扱いには十分注意しましょう。・・・アホですよね。
8月31日さて、今日は差し戻しとガラス面の掃除。
いつになったらこの戦いに終止符を打てるのでしょうか。

いまいちグロッソの増え方が鈍いです。
ところどころランナーを出し始めていますが、リセット前に比べると勢いがありません。
一度エビが引っこ抜くところを見たことはありますが、やはり差し戻したあとに埋まったところから枯れているようです。
まだまだこれからと言った感じです。

DSCF4538web.jpg他は異常はありません。
アバが相変わらずトンネルを掘っているようで、せっかく生えたグロッソの新芽の上にこんもりと残土を積み上げてくれます。

メスのほうは大分仕上がってきたようで色が上がってきました。
でもまだまだ発情とはいかないようですね。
今回もおあずけですか?

DSCF4549web.jpg順調なようでまだまだ問題は山積みです。
まあ生体が元気なのは何よりですね。


それでは今日はここまで。
おやすみなさい。

[21:42:35] | 水槽日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


マリオカートですか~スーパーファミコンの頃に~
(古くって年がばれますね)
友人とやりましたよって何年前の世界でしょうね。
生体が元気ならって言葉を自分も使うのですが、
よーく考えると水草の方が高いものが多いんですよね~
でもやっぱり生体が元気がいいですよね。

2005/08/31 23:17:28 | URL | レガ

こんにちは。
64マリオカート一時期ハマりましたね~。
でも途中からショートカットをさがしてみたり
コースを飛び出してそのへんを散歩しておもしろいものをさがしてみたりとレースそっちのけになった覚えがあります。

アバ、早く繁殖してほしいですね~

2005/09/01 07:03:11 | URL | ケイツケ

返信
>レガさんへ
スーファミもはまりましたね~指の皮がめくれるまでやっていた記憶があります。

たしかに水草は高いですよね。
でも一度買えば増えてくれますし、それをまたあげたりもらったりで、滅多に買い足すこともないので長いスパンで見れば経済的かも・・・。
ま、熱帯魚は値段では計れないものがありますよね。

>ケイツケさんへ
(ФωФ)我々のルールでは一部を除いてショートカットは-50点なのです。
過酷なレースです。

ほんとにアバたちにはがんばって欲しいです。
産卵まではこぎつけるのですけどねぇ・・・。

2005/09/01 21:41:53 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト元気。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/32-3a7bb0ff
カレンダー
03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

