

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年07月23日

・・・。

7月23日というわけでメダカ採り。

前回はたいした収穫はありませんでしたが今回はどうでしょう。
7月23日7月23日7月23日

7月23日( ´ー`)フゥー...
なにやら採れましたよ。

ヌカエビですね。
前回はミナミヌマエビとか言ってましたが、よくよく調べてみると特徴が一致しないことに気づきました。
前回は数匹しか捕らえれれませんでしたが、今回は網で人掻きすると、50匹くらいがわんさと取れました。
多分この池だけで数千匹が生息している模様です。

7月23日7月23日 7月23日
さらに進軍していくと・・・
なにやらクサガメが二匹ばかりつかまりました。
もう臭いのなんのって鼻がもげそうでした。
さすがクサガメ。
しかし一匹は誰かが仕掛けた釣り針に引っかかっていました。
最初は誰かが釣り針を捨てたのかと思いましたが土手にしっかりと結び付けてあったのでそうではなさそうです。
採るのは一向に構いませんがこういうやり方は好きませんね。
苦しそうなので逃がしてやろうかと思いましたがどうにも針がはずせなくて諦めました。

7月23日7月23日 7月23日
そうこうしているうちにいっぱい採れましたよ。
フナ、スジエビ、ウキゴリ、そしてお目当てのメダカも気持ち悪くなるくらいごっそぉっと。
本当に汚い川なんですけどね、いろんなものがいます。
ちなみにフナの写真の上に写っている黒いものは散弾銃の薬きょうです。
なんでこんなところに・・・(((( ;゚д゚)))

というわけで全部持って帰っても半分くらいは輸送中に死んでしまうでしょうから、これだけ選別して後は放流。
かなり大ぶりなメダカがいたので驚きました。

7月23日( ´ー`)フゥー...楽しかった。
この公園は柳の木なんかも生えていて、もう少しすればクワガタなんかも取れそうです。
試しに渾身の一撃を食らわせてやりましたが、セミが飛んでいっただけでした。

[20:58:05] | お出かけ。 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト・・・。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/40-28cf1749
カレンダー
09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

