

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年08月09日

美術館。

石川県には「21世紀美術館」というのがありまして、兼六園は有名だと思うんですけど、そのすぐそばに去年だったか今年だったか忘れましたけど完成しました。

まあ、美術のことはさっぱりわかりませんけど新しいだけあって、近代的な作りになっています。
8月9日8月9日
で、何しに行ったかといいますと、現在「人体の不思議展」というのが開催されてまして、友人と足を運んだわけです。
8月9日←こんな感じで検体と呼ばれる本物の人体標本が並んでいるわけでして、気の弱い人なんかは卒倒しそうに聞こえますけど、逆にリアルすぎて現実感がなかったです。
写真はイメージです。
言葉だけで説明するとあれですけど実際見てみると非常に勉強になります。
「グロイからそんなに人はいないだろう」と思いきや展示コーナーは列ができるくらい盛況でした。

8月9日美術館の中は無料で楽しめる区画もあるので暇つぶしに行くのもいいかもしれませんね。
とある無料展示でこんなものを発見
よく見ると3番目あたりが意味不明です。

旧県庁舎周辺は新県庁舎へ移転後様々な用途に使われています。
もし石川県にくる機会があればぜひ訪れてみてください。

[19:42:07] | お出かけ。 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト美術館。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/43-af39e5f7
カレンダー
06 | 2017/07 | 08

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

