

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年09月03日

アピール。

皆さんこんばんは。

我が家は大通りに近いところにあるのですが、通りから少し離れたところに位置しているため大通りの音はほとんど聞こえてきません。

それでも交差点に近いこともあって多少の騒音が聞こえてきます。
その中でも特に際立って聞こえてくるのが某走族の爆音です。
夜な夜な聞こえてくるのですが昨晩はいつもより多く走っていたように思いました。
目視したわけではないのですが、恐らく20台近くが走り回っていたのではないでしょうか。
まあ、大通り沿いには民家はありませんから騒音で苦しむなんてことあは聞いたことないですけど、走っている車は迷惑ですよね。
まあ、彼らなりのアピールなんでしょうけど、他人を巻き込まないようにね。

そんななかサイレンの音を聞くことがなかったのは非常に残念です。

9月3日さてさて、今日は放置。
昨日は水換えのときに一旦フィルターを停止したのですが、今朝方水槽を確認していると異常に静かで、水が濁っていることに気づきました。
どうやらコンセントの配線を間違ったらしく、高電圧のかかる照明用のコンセントだけを独立させて使っているのですがそこにさしてしまって、消灯と伴に一晩OFFになっていたようです。
お陰で朝方は水が茶色に変色していました。
影響がなければいいのですが・・・。

DSCF4639web.jpgどうやら魚たちには影響はなかったようですね。

アバの産卵はまだのようです。
ずいぶんとメスの色が黄色みを帯びてきて、模様の方もラインが薄れてきました。

DSCF4640web.jpg時々喧嘩しているようですけど、大分発情してきたようでメスからのアプローチも見られますし、オスが体を震わせてアピールする姿も見られますので、そろそろかなと思います。
まあ、それでも前回は産卵がありませんでしたしね、神のみぞ知るです。

水草の方もまだまだですからね、早く波に乗って欲しいですね。

それでは今日はここまで。
珍走団に絡まれないように徘徊してきます。


[21:47:59] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


珍走団うっさいですよね。
自分は珍走団に家の前走ったら全力でラリアットすると伝えてありますw
それでも他地区からわざわざいらっしゃるバカ共が・・・orz

2005/09/04 14:46:36 | URL | COOL J


自分も人のこと言えないような車乗っているので大きな声では言えないのですけどね・・・。
連中の運転は無謀だから手のつけようが無い。

ラリアットかませる勇気が欲しいです。

2005/09/04 21:07:32 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトアピール。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/48-eb583ede
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

