

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年09月04日

食欲。

皆さんこんばんは。

電化製品に囲まれているせいで窓を閉めているとなんか蒸し暑くて嫌な感じです。
僕の溜まりに溜まった脂肪が電磁波で熱を発しているのではないかと思うくらいです。痩せますかね?
そういえば僕は体に見合わず神経がか細いので、高校生のときに自動車教習に通っていたころは教官と折り合いが悪く食欲が無くなって、3ヶ月で64キロから57キロまで激痩せした記憶があります。
現在はなんとか持ち直して61キロをキープしていますが、なんだか最近は当時とは違って腹が出てきました。
生活習慣病のにおいが漂ってきました。

そろそろおっさんの仲間入りです。
9月4日さて、今日も放置。
アバの産卵があるかもしれないという微かな期待に胸を躍らせているので下手に刺激をしたくないというのはたてまえで、正直面倒くさかったです。

DSCF4681web.jpgあっという間に水面に到達してしまいましたね。
他の水草もずいぶんと背が伸びました。
こりゃそろそろ放置というわけにも行かなくなってきました。

DSCF4657web.jpgそれに伴いコケの勢力も増してきましたが、主にガラス面につくような緑苔が主力なので、それほど困ってはいません。
緑苔はエビ受けもいいようなので、ワサワサと岩場に群がっています。
岩に生えるぶんには風情があっていいもんですけど、これがガラス面につくと厄介ですよね。ああ、めんどくせ・・・。

DSCF4664web.jpg DSCF4671web.jpg DSCF4672web.jpg
なかなか生んでくれませんねぇ。
もう一回くらいピートをくらわせてみますか・・・。

当人たちは結構いい感じでいちゃついているのですけどね。
まだメスのほうが食欲の方に比重があるようで人の姿を見つけては近づいてきます。
必死にアピールするオスはそれが気に食わないのかメスの姿を見ると目をギラつかせて突進していきます。
こいつらにも食欲の秋があるのでしょうか。

まあ、ゆっくりいきましょう。
それではまた明日。

[20:29:20] | 水槽日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


そんなおっさんからのお話、筋肉は脂肪より、数倍重いらしいので、運動をしないで体重が変わらないとなると、、、脂肪が・・・らしいです。
水草はあっという間に水面ということで、
状態よさそうですね。コケは、、、まぁ仕方ないって
最近アキラメモードの自分です。

2005/09/04 21:24:14 | URL | レガ


こんにちは~。
アバなんとか頑張って欲しいですね~。
繁殖が近づくと人間が近寄るだけで威嚇したりするみたいですけど、威嚇しないと言うことはまだなんですかね~。

コケはやっかいですよね~でも私は水草にさえつかなければ
とりあえずOKだと思ってます。

2005/09/05 06:41:13 | URL | ケイツケ


こんばんは。
水草がもう水面ですか。
状態が良いようで羨ましいです。
こちらではロタラは順調なのですが、他の水草が・・・
上部式フィルターなのでCO2不要の水草でレイアウトを作ったのですが。

ガラス面についたコケは面倒くさいですね。
マグネットコケ取りがあるのにそれでとるのも面倒くさくなっています。

2005/09/05 18:08:15 | URL | クリ

返信
>レガさんへ
確かに以前力仕事していたときはよけい体重が増えました。

水草の方は状態がいいのか悪いのかは僕にはわかりません。
ただ間延びしているような・・・(;´ρ`)
まあ、まだまだ歯車がかみ合っていませんからね、もう少し待てば自ずと答えが出るでしょう。
レガさんもアキラメモードと言わず、一緒にがんばっていきましょう。

>ケイツケさんへ
うちのアバは産卵中でも威嚇してきません。
水槽に手を突っ込むそぶりを見せただけで雲隠れするかと思いきや、カメラを向けると寄って来たりワケワカラン。
なんというか微妙な関係です。

苔は水草につきまくりです。
いまいち水草は調子が出ないようで・・・。

>クリさんへ
CO2不要の水草でもダメですか・・・蛍光灯が弱ってきているとか・・ってこないだ変えたばっかりでしったっけ?
減光は毎日見ていると気づかないといいますし、大体半年が目安とは言いますけど、どうなんですかね。
水質かもしれませんね。

マグネットは便利なんですけどねぇ・・・多少能力に不満が・・・あと、景観が・・・。
僕はマグネット苔取りで砂噛んで水槽を割ったことがあるのでマグネット恐怖症です(((( ;゚д゚)))

2005/09/05 21:59:59 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト食欲。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/49-ebdef90f
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

