

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年09月09日

急ぎ。

皆さんこんばんは。

最近玄関の照明の小さな隙間に真っ黒な生き物が住み着いて、う●こを撒き散らしています。
その生き物は哺乳類のくせに飛び回る奇怪な生き物なんですけど、たまに屋根裏を伝って僕の部屋にも侵入してきます。

隙間だらけだぜこの家。
DSCF4821web.jpg今日は放置。
友人宅のCRSを2ヶ月ぶりくらいに見にいったんですけど、まったく増えていませんでした。
(゚⊿゚)チッ
そのかわり、変な水棲イモムシがわいていましたキモー。

DSCF4825web.jpgなかなか濁りと着色が取れません。
実際肉眼でみるとかなり白っぽいです。

DSCF4827web.jpg DSCF4830web.jpg DSCF4836web.jpg
すみません、これから急ぎの用事があるので、画像を見て僕の書きそうなことを想像してお楽しみください。
それでは。


DSCF4839web.jpgなに喰ってるんでしょうね。


[21:08:04] | 水槽日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


CRSって増えそうですが、、、増えないこともあるのですね。オスばっかとか、メスばっかとか?
そんな訳ないですよね。何かあるのかな~そういう理由って。

2005/09/10 17:22:18 | URL | レガ


こんばんは。
住み着いた黒い生き物はネズミあたりでしょうか?

CRSは条件がそろっていないと増えにくいそうです。
増えないのは条件が欠けているからなのでしょうか。
以前、ビー・シュリンプを飼っていましたがまったく増えずに全員逝きました。( ´p`)

アバら・・・じゃねぇアバ達は変化なさそうですね。
こちらも変化無しです。

2005/09/10 19:03:35 | URL | クリ

返信
>レガさんへ
そうですね、僕は飼ったことがないので何とも言えないですけど、水槽に対して数が多すぎると繁殖力が鈍るそうです。
30センチ水槽でで4~5匹だと丁度いいらしいです。
つまり、増えた分は別水槽で確保しつつ繁殖用水槽へ良い種を混ぜていくのが理想かもしれません。
恐らく繁殖以外の部分(生存競争)にエネルギーを消費させないことが重要なのかもしれません。たぶん・・・

彼の場合はそうではなくて、単純に忙しくて管理できなかったことだと思います。
しかも、今いる個体はすべて2世だそうで、最初に入れた5匹が死んでしまってその後に繁殖した5匹が総入れ替えになっているらしいです。
詳しいことはわかりませんが本当に忙しい方なので、水が半分にまで減っていました。
そりゃイモムシ沸くわ・・・。

>クリさんへ
残念、正解はコウモリです。

条件欠けまくっています。
上にも書きましたが、まったく管理されていない様子でした。
朝の4時から出勤の夜は9時帰宅という状況らしいので・・・。
全滅ですか・・・一度ふんぱつして僕も挑戦してみます。
そのときデータでも取ってみます。

カカトもダメですか。
変わった連中ですから気長に行きましょうか。

2005/09/10 21:44:42 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト急ぎ。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/57-fab95edf
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

