

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年09月10日

疲れた。

皆さんこんばんは。

今日は期日前投票いってきました。
随分と簡素化されて投票しやすくなりましたね。
そのあと友人がパソコンを買ったのでセットアップやらなんやらしていて、結局半日つぶれてしまいました。
機械音痴気味の彼に使いこなせるであろうか・・・。

僕のパソコン壊れそう( ´ρ`)
9月10日さて、そんなわけで水槽はさわっていません。
いつもの観察日記の始まりです。

昨日は餌をやる時間が無かったので、赤虫を放り込んでやると鬼の形相で喰らい付いていました。
普段から赤虫ブロック3分の2しか与えていないので、飯抜きの次の日は騒がしいです。
買ってきた当初、カラシンの類は口が上向きについているせいか、落ちた餌は絶対に拾わなくて、プレコが巻き上げた赤虫を素早く奪い取るというのが主流でした。
しかし最近は落ちた餌も体をひねりながら貪欲に食いつきます。
なので昔はお腹がそれほど膨らまなかったのですが、最近は破裂しそうなくらいにパンパンです。

それにしてもブラックネオンって撮るの難しいですね。

DSCF4864web.jpgさてさて、こちらの鯛みたいな生き物は変わりありません。
メスを見つけてはぶち切れです。
メスも慣れたもので | 冫、)ジー     |)彡サッと身を翻して、また挑発です。
毎日こんなことを繰り返しています。


・・・それにしても汚ねぇ水槽・・・。
産卵も御預けくらったことですし、水換えでもしてクリアな水でも作りますかね。
明日からまた水換えでもしながら景観の方にも力を注ごうかと思います。

それではまた明日。

[21:22:02] | 水槽日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


赤虫って人気ありますよね。子供の頃に釣り餌は赤虫ってのが今、よーくわかります。
我が家の場合、ブロックでいれずに、自然解凍してピンセットでチビチビと与えています。
なのであまり底に沈まないのですが、今度食べるかどうか試してみますが、底に落ちるとコリやエビが食べちゃうので、見れるかな~

2005/09/10 21:34:50 | URL | レガ

返信
人工飼料の方が匂いがきつくて魚的には食欲をそそりそうなんですけど、本当に不思議ですよね。
ビジュアルでしょうか・・・。

うちの場合小さな容器に移してから水槽の水で解凍して、さらにハサミで刻んでからスポイトで投下です。
以前、糞詰まりでアピストが死んでからはそうしてます。

底者が多いとちょっと厳しいかもしれませんね。
うちではまるでバーゲンセールのような争いなのでエビは近づけません。

2005/09/10 21:58:48 | URL | slag


アカムシは魚の食いつきが半端じゃじゃないですもんね~。
うちでも食事が終わるとみんなおなかがパンパンでかなり
デブになります。
落ちたアカムシはなるべくコリドラスに食べてもらいたいんですがほとんどカラシンたちにとられてしまいますね~。

2005/09/10 22:57:09 | URL | ケイツケ

返信
>ケイツケさんへ
赤虫は日本人で言うご飯なんでしょうかね。

まあ、ご飯ばかり食べてると脚気になりますから、あんまり赤虫ばかりやっていると魚も体壊しそうですね。

2005/09/11 21:49:06 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト疲れた。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/58-bc24577f
カレンダー
09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

