

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年09月11日

残暑

皆さんこんばんは。

「ログインに失敗しました」とか出やがって30分かけて書いた記事が吹っ飛んだ。
なんとか情報が残っていて助かりましたけど「¥」という文字が100個くらい散りばめられて( ´ρ`)グッタリ
もう少しで更新放棄するところでした。

今日は一日中曇っていて随分涼しかったです。
といっても動けばまだまだ汗が吹き出てきます。
僕の男らしい部屋は汗の匂いでむせ返ってしまいそうです。

明日は晴れですし、汗っかきの僕にはまだまだ残暑は厳しそうです。
DSCF4883web.jpgさて、今日はゴミ取ったりトリミングしたり。
昨日は水をクリアにするとか言っておいて水を作るのを忘れていたので明日に延期。
しかし、なぜかこういう約束をした次の日辺りはなぜか改善されています。
昨日は白濁りしていたのに今日は澄んでいました。

突然綺麗になる意味がわかりませんけど、昨日との違いといえば幾分か涼しかったことでしょうか。
昨日は33℃くらいだったと思うのですが、今日は31℃くらいでした。
変な微生物でも沸いて濁るのかもしれませんね。

さてさて、別に書くネタも無いので十八番の画像羅列でもしてみますか。

DSCF4898web.jpg DSCF4899web.jpg DSCF4902web.jpg

DSCF4903web.jpg DSCF4906web.jpg DSCF4908web.jpg

DSCF4911web.jpg DSCF4915web.jpg DSCF4888web.jpg

などと油断していたら寄生虫(・∀・)ハケーン

DSCF4916web.jpgカーディナルを撮るのは至難の業でしたが何とか撮影成功。
この個体は日々が誕生する以前からいる5歳くらいの個体で数々の無謀なリセットのせいで体がボロボロです。
この個体だけかと思いきやもう一匹も変な水ぶくれみたいなものが出来ていました。
反対側にも幾つか糸くずみたいなものが付いていました。
これって寄生虫ですよね?どうざんしょ?


ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

(;´ρ`)どうしよう・・・。

[21:42:33] | 水槽日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


ほんとですね~。虫みたいですね~。

私、魚屋でバイトしてるんですけどたまに卸した魚にそのカージナルテトラについているような寄生虫を見たことがあります。

2005/09/11 22:27:18 | URL | ケイツケ


数回記事を書いていて、ぶっ飛んだ事があり、
更新しなかった経験ありのレガです。あれショックですよね。でも復旧したなら、よかったですね。
カージナルのあの写真、ちょっと気になりますね。
魚をUPで撮ると、やはり病気の早期発見に繋がるものですね。お魚たちに何もおきないことをお祈りいたします。

2005/09/11 22:33:45 | URL | レガ


こんばんは。
涼しいですね~。
こちらの水温は28℃くらいで魚たちも快適そうです。

ガーディナルに付いているものはおそらくイカリムシだと思います。断定はできませんが・・・
ついている部分が炎症を起こしているならわかりやすいのですが、皮膚の赤い部分についているのでわかりませんね。
そのガーディナルが日増しに弱ってきているなら寄生虫でしょう。
寄生虫じゃなければいいですが・・・

2005/09/12 18:45:01 | URL | クリ

返信
>ケイツケさんへ
魚屋さんでバイトしてるんですかぁ、まさに魚尽くしですな。
僕も釣った魚についてる線虫を見た事ありますけど、熱帯魚につく線虫はお初です。

>レガさんへ
ブロガーなら一度は体験する背筋も凍る瞬間ですよね。
バックアップはこまめに。

アップで撮ると肉眼で見ていて気づかないことも写し出されて、思わぬ発見ができますね。
カーディナルは丈夫そうなのですっかり油断していました。

>クリさんへ
イカリムシですか、なら薬で落とせそうですね。
時間が出来次第、早急に薬でも買ってきます。
今日見た感じ食欲も十分ですし、突然落ちるなんてことはなさそうですけど、他の魚に移る前に対処しなければいけませんね。

2005/09/12 20:56:11 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト残暑のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/59-7384f1b9
カレンダー
03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

